Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

自分という存在は、パズルみたいな感じ

たくさんの「断片」が集まって、

1人の自分が存在しています。

パズルを仕上げるには、

その断片(ピース)が全て必要です。

人間も同じです。

いくつもの断片(ピース)が集まることで、

自分という美しさが完成します。

 

「断片」には、

情緒不安定な自分、

ダメな自分、

ネガティブな自分が、誰にでもあります。

そして、

どれも自分であり、

自分を構成する大切な「部分」です。

光もあれば、闇も同時にあるのです。

 

自分というパズルを仕上げるには、

光の自分も、

闇の自分も、

全部自分なんだと受け入れることです。

 

闇の自分を見つけた時、

苦しんだり、

辛さを感じることもあるでしょう。

そして、なるべくならその状態から早く脱したいと思うものです。

だから、

誰かに聞いてもらって、

(自分にしか、わからない事なのに)誰かに分かってもらおうとしたり、

無理やり気分を変えようとしがちです。

しかし、自分の闇を受け入れるのは、

自分にしかできないことです。

誰かが代わりに自分の闇を肩代わりしてくれたり、

辛い気持ちを引き受けてはもらえないのです。

誰かにその苦しみを完全にわかってもらうこともできません。

ただ、自分で自分の闇を受け入れるしかないのです。

自分は光だけど、

それは闇を内包した強い光なんだって、

後からわかります。

 

自分の気持ちを理解できるのは、

自分だけです。

自分を救えるのは、

自分だけです。

自分を癒せるのは、

自分だけです。

自分を幸せにできるのも、

自分だけです。

 

 

 

 

 

 

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

 


 

 

LINEからも、スピ相談ヒーリングの予約申し込み承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージも配信しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

free-yourself-1.jimdosite.com