Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

西洋占星術で観たTokiko

f:id:Sheezus:20200405213912j:image

スピ相談ヒーリングで、大々的に西洋占星術の鑑定はしていませんけど、

ご相談内容に応じて、

天体の影響から情報をお伝えすることもあります。

私は、西洋占星術を勉強して10年以上になるし、

副業OKの職場に勤めていた時は、西洋占星術鑑定士としても活動していました。

元々は、理論の面白さにハマって、機械的に読んでたりもしてましたけど、

今は本人とそのチャートの天体にチャネリングして読んでます。

ネイタルチャート(出生図)とソーラーリターン(太陽回帰図)を読む事が特に好きです。

あとは、恒星の影響、ヘリオセントリックチャートの読み込みと、恒星パランの研究中。

サビアンも、あの意味不明な表現をチャネリングして、

その周波数を読むと、その本人の天体を如実に表現してたりするので面白いです。

スピ覚醒した2018年からは、

チャート全体をざっくり見ると、その人の天体のメロディーが聞こえてくるので、

そのメロディーを日本語に翻訳している感じです。

 

で、私Tokikoが何者なのかを、

西洋占星術という観点から読んでみます。

しかし、チャートを読み出すと、

情報がじゃんじゃん降りてきて止めどころがわからなくなる。

私はまとめるのが苦手だし、

浅い読みをしても楽しくないのです(だから、スピ相談でメインの方法としては使いません。)。

 

人間というアバターキャラ設定の核となっているのが、

アセンダント(Asc)、ライツ(太陽と月)です。

ライツの他に、

水星、金星、火星、木星土星

トランスサタニアンの天王星海王星冥王星も全部大事ですし、

ノード、小惑星、マイナーアスペクトとかまで読みだすと、キリがない。

アセンダント、ライツと、そのメジャーアスペクトだけを読んでいくけど、

多分、所々で脱線します。

 

アセンダント(Asc)は、生まれつきの個人の資質を表します。

人間アバターデザインも表しています。

アセンダント蠍座で、ここには冥王星土星コンジャンクション

 性と死を司る蠍座です。

土星は縮小、制御、

冥王星は破壊と再生、強制力。

私はスーパー安産でシュルリと地球に生まれてきているため、

出産時の困難を表してはいません。

ただ、何かすんごい重いものを背負って生まれてきたのだなぁ〜と。

冥王星なので、背負ってきたのものが何か、

人間の私にはまだわかりませんけどね。

圧縮を表す蠍座のAscに縮小の土星コンジャンクションしているため、

身長は低いです。154cm。

体重は多分48kg〜50kg辺りをうろうろしてる。

肉付きはいいけど、着痩せします。

決してスキニー体型ではないし、骨格的になれない。

グラマー体型なのが、ずっと嫌で嫌で仕方がなかったです。

女性性の自分を蘇生できてからは、

自分の体型が大好きになれました。

でも、長らく自分の見た目が大嫌いで、

コンプレックスも物凄いあって、

生理止まるまでダイエットしたりとか、

自分に厳しすぎたし、蠍座のごとく異常でしたね。

これは自我の1Hにある蠍座土星の深く追求するストイックさによるものです。

また、性的なことに関するブロックや制限もめちゃくちゃありましたし、

まだありますので、見つけ次第ヒーリングしまくってます。

性的なことに対して、長い間「汚い」という思い込みがすごかったです。

大人の女性、セクシーな魅力とか、

そういうのが自分の中にあるのがキモすぎて、

大人の女性になりたくないと、ずっと思ってました。

蠍座の支配星は冥王星ですけど、

さらに土星が重なることで、

強烈な抑え込みとして働いた結果でしょう。

うちの両親は自由放任だったから両親から植え付けられたとは考えにくく、

私が過去生から持ち越した概念、母の潜在意識や先祖から受け継いだ概念だとも言えます。

今は、性的なことも人間として素晴らしいことじゃないか!と、大逆転。

私の過度な潔癖性や強迫観念を生まれつき持っていたことなどは、

このAscの状態が表しています。

性的なことが嫌だから、

恋愛も逃げまくってましたね。

恋愛しなくていいように、素敵な人に出会っても、

自ら恋が実らないように、潰しまくっていました。

客観的に過去の自分を省みて、

変な奴だったな〜と面白すぎます。

5Hに魚座金星と火星合だと、

他の占星術師が初見で恋愛すごいとか言いますけど、

全然。

モテるのと、恋愛ができるのは別問題です。

この金星と火星に海王星スクエアなので、

2次元とか芸能人とかに恋している方が楽しかったです。

パートナーシップの7Hの月牡牛座なのも手伝って、

もう相手の匂いが無臭かいい匂いじゃないと無理ゲーだったし、

声が心地よくないと無理ゲーと、

注文の多かった私ですので、いまだお一人様です。

あとは、絶対に叶わない恋を無意識に選んでたりとか、

まぁまぁ頭ヤバかったなーと感慨深いwww

金星火星魚座なので、夢の世界で遊ぶって感じですね。

趣味への没頭力はすごいと思います。

 

基本的に、人間は不完全体であるため、

自分で使えない天体は他者に投影するか、丸投げします。

子供のころは、冥王星はもとい土星なんぞ使いこなせませんから、

親や教師の重圧をいつも受けていたことも表しています。

1歳〜4歳頃まで、

父の仕事の関係で、

旧西ドイツに住んでいましたけど、

当時私が通っていた幼稚園は、

金髪碧眼のでかい子どもばかりで、

異世界すぎるドイツに馴染めず、

友達が1人もいませんでした。

3〜5歳頃に、個人の性格形成が起こると言われていますが、

この時期、

私は周りと見た目も言葉も違う外国人という自分への印象が強烈だったのか、

生まれた国から引き離された拒絶感もすごかったのでしょう。

自分が異質な存在であり、

土地に属している感覚がなかったため、

月牡牛座の子どもの私にとってはストレスだったと思います。

あと、1人の世界に入りこみやすい月牡牛座なので、Theボッチでした。

ノーアスペクトでもあるので、

7歳頃まで、

他者の影響がなかった=Theボッチです。

(ネイタルだけの解釈なので、トランシットの影響は、ここでは見ていません)

これは日本に帰ってきてもそのままでした。

私の心の友は、植物と動物と馬のぬいぐるみだけでした。

色んなものを見たり感じたり聞いたりしていた子どもだったし、

人間が苦手でしたwww

外国で、

異質な自分という存在を、

自分の中に見つけてしまい、

そのまま性格として刻み込まれ、

私はみんなと違うから、

みんなと仲良くできないんだとか、

そんな感じの、

ひねくれた自己否定が作られていったのでしょう。

 

私は、ついこの間まで、

1H蠍座土星が示すとおりに、

かなり自己否定が強かったのですが、

ネイタルチャートを読むと、

もう幼少期から強烈な自己否定が始まっていたなと思います。

 

小中と、よくイジメにも遭ってましたけど、

この土星冥王星による自信の無さと、

自己否定によるものでしょう。

土星冥王星を乗っけた私を見た相手は、

得体の知れない恐れを感じさせてもいたのでしょう。

また、イジメは集団で行いますけど、

私はそのリーダーが1人の時を見計って、

差しで話し合いをし、

いじめを終えるというパターンを、

何回もやってました。

学校も先生も助けてくれないから、

(水星と土星スクエアなので、先生も苦手でした)

自分で自分を助けるしかないと、

自助努力の大切さを、

土星冥王星的な出来事から、

教わりましたね。

イジメる子は、集団だと強いけど、

1人だととても弱い子なんです。

子どもの時は誰でも、

自分の中の土星冥王星などのトランスサタニアンの存在が、

大きな暗闇のように見えるので、

大人や、その天体の影響が色濃く出ている人を怖がったりします。

でも、Ascに重なる土星冥王星は、

私の中に元々強い恐怖があることも示しています。

冥王星土星の重圧に耐える子ども時代により、

精神的にはかなり強い方だと思います。

自己管理もやり過ぎるぐらい。

土星冥王星は耐久力をつけてくれます。

いずれ土星を使いこなす60代になったら、

この訓練してくれた土星を太陽が味方につけて、

何かのカリスマになる私なのだと読んでいます。

もっと年いったら、

カリスマヒーラーか何かになっていると信じています。

人生の始まりのAscに、

土星冥王星が乗っちゃっているので、

色んな歩みがスローです。

なので、大器晩成型。

 

私の性格を表す月は牡牛座です。そしてノーアスペクト

牡牛座は、五感、官能性、自然の美、物質的価値。

純粋に牡牛座。外柔内剛。

動じません。外側に左右されにくく、

マイペース極まりない。

マイペースって、ノロいイメージがありますけど、

そんなことはないのです。

周りよりも、自分のペースを大事にしてるだけ。

自分の内側に起こることには敏感体質ですけど、

外側の事情に関しては鈍感です。

また、物質的に満たされていないと、発狂します。

五感が発達しているので、

匂いや味とか、いまだに敏感すぎるぐらいです。

牡牛座は、五感の中でも特に聴覚を司りますが、

私は、生まれつきの絶対音感です。

音は全部、ドレミファソラシで聞こえます。

A(ラ)の国際標準ピッチは442Hzですけど、

調律によって、440Hzのラ音で演奏したり、

444Hzのラ音で演奏してるのとかがわかるレベルです。

しかし、アラフォーの現在、少し鈍ってきた感じが否めません。

 

牡牛座の月は7Hにあるため、

相手を感覚的に読み取る能力が備わっています。

ノーアスペクトなため、

他の天体からのツッコミが入らないし、

純粋に相手を感覚的に読み取ります。

これは、ヒーラーとしての能力としても使っています。

ただし、関わる人との感情が自分の感情と混同しやすいので、

注意が必要ですし、フラワーエッセンスを使ったりして、

エネルギー的なプロテクションはいつも気を付けています。

人からは好かれやすいというキャラ得。

ノーアスペクトの月牡牛座なので

グラウンディングも強く、運動神経は良いです。

金星と火星がコンジャンクションなのもあって、

体を動かすことが好きです。

ブルーカラー系ヒーラーですね。

月は、母親も表します。

私から見た母親の印象が牡牛座的ということです。

母はおっとりしてるけど、

とても頭がいいし、美的センスが良い。

物心両面で豊かな人です。

主婦だけど、

マチュア書道家でもあります。

わけのわからん字の作品を作り続けています。

全国的な書道展で、毎回入賞するぐらいの腕前。

母とは仲良しですけど、

私の月の状態からし共依存関係になりやすいし、距離感には注意していますw

 

太陽は魚座で、Ascにある土星冥王星とトライン。

ノード(ドラゴンヘッド)も入れたら、水のグランドトラインを形成。

太陽は、25〜35歳に発達させる後発的、社会的な性格です。

それまでは、父親や年上の男性だったり、

女性は太陽を意識できないと、パートナーに託します。

太陽魚座だと、目に見えない世界や癒しのエネルギーを扱いやすい。

スピリチュアルだけでなく、芸術的なこと、

カウンセラー、占い師やホステスとかの水商売も適合しやすい。

私の場合、目に見えない細胞や遺伝子を扱う医学研究の仕事しながら、

副業では目に見えない星のエネルギーを読む西洋占星術鑑定の仕事したりして、

太陽魚座を鍛えていました。

4Hなので、家のような場所で、

魚座的な仕事をします。

以前は、研究室にこもって、実験ばかりしてましたけど、

今は自宅にこもって、スピ相談ヒーリングやフラワーエッセンスの仕事をしています。

フラワーエッセンスは、水×見えない癒しのエネルギーなので、

魚座の私には扱いやすいアイテムです。

また、私のスピリチュアルな能力は生まれつきですけど、

両親(土星)により、押さえ込まれて、

12歳頃に一旦閉じました(プログレスチャートに現れています)。

それが35歳の時に、突然覚醒して、

子どもの時のように、

色んなことが見えたり感じたり聞こえるようになって、

太陽魚座完成、今に至るって感じがします。

また、魚座1度(0.00〜0.99°)のサビアンは「公共の市場」。

カテゴリー気にせず、なんでも取り込んで、Tokikoというマーケットに並べます。

基本的に、魚座はカオスです。分離がないので、ヒッチャカメッチャカです。

「科学的でなくても、虚のものでも構いません。それらをすべて並べるのがこの市場の度数です。」(引用元:完全マスター西洋占星術2 松村潔著 説話社)

お気に入りのスピリチュアルアイテムを扱い、販売することも仕事にしています。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

また、太陽と土星がトラインなため、

年上の人から好かれやすいです。

土星の礼儀をわきまえているのも影響しています。

あと、太陽と土星トラインだと、ファザコン

実際、私は年上の男性が好きだし、好かれやすいです。

太陽は、父親も表しますが、

私の父は現役の大学教授であり、研究だけでなく、バリバリ他の仕事もしています。

子供への教育はかなり厳しかったですけど、

細かいこと気にしない大らかな面を強く持つ父は、

私の魚座太陽と土星冥王星トラインを具現化したような感じです。

私は、仕事に関して、

土星のサポートが示すように、

めちゃくちゃ真面目です。

いつもリーダー的ポジションに置かれていたのも、

この太陽と土星冥王星によるものでしょう。

でも、月牡牛座のボッチ好きな自分もいるため、

勤め人より、

自営の今の仕事の方がやりやすいし、好きです。

また、蠍座土星によるサポートがあるため、

仕事に関しては、粘り強いし、

新しいことにも臆せずチャレンジする度胸はあります。

 

この文章を書いているのは、

水瓶座水星の私です。

理系だし、論理的に考えることが得意だけど、

射手座にいる木星天王星とのセクスタイルにより、

チャネリングしまくって、

文章を膨らましすぎて、

蠍座土星とのスクエアにより、

ブレーキがうまく効かずに、

文章をまとめるのは下手くそ、となっています。

ブログとか、文章を書くのは好き。

だけど、それを削って、コンパクトにまとめるのが苦手なので、

いまだに土星による訓練中。

水瓶座水星が紡ぎ出す文章は、

感情が乗りにくいため、

情報を純粋なまま、ただ伝えるということには役立っています。

博愛の水瓶座なので、

思考で考えた結果が、

誰にとっても平等な内容なのか、

めちゃくちゃ気にします。

また、土星とスクエアなため、

既存のルールや考え方とか嫌いで、

新規性をひたすら追究します。

水瓶水星だと、新しいメカ好きですね。

機械や家電とか大好き。

水瓶水星は、スピード感大事なので、

水星に関係する通信に関しても、速さを重視します。

メールとか、基本的には秒で返信します。

また、木星天王星のバックアップにより、

先を読む力は強い。

私が予言したことが、

何年か経ってその通りになっていたりもします。

チャネリング情報の翻訳に、この水星を使っていますね。

あと、数学とか、感情のない無機質な世界で頭を使うのが好きです。

西洋占星術やスピリチュアルな勉強が好きなのも、この水瓶水星の影響です。

 

結局、Ascやライツだけでなく、

私の個人天体全部読んで書いてしもたー。

自分のことを書きながら、

私は自己否定のプロフェッショナルじゃないかと思いました。

30過ぎても、強烈な自己否定を持った私が、

外側と比べるのをやめて、

自分の心地よさだけを追求し始めたら、

自分の全てを許せるようになり、

自己肯定できるようになったのは、

私の場合、

土星からのギフトだなと思っています。

自己否定プロフェッショナルだった私が、

自己肯定できるようになって、

自分大好きになって、

1人でも幸せに生きているので、

みんな、自分のこと好きになるだけでいいし、それだけで十分だし、

全てうまくいくから大丈夫や👍

って言いたくて、

Free Yourselfの仕事してもいます。

 

 

西洋占星術の学びは、終わりがないし、

一生学び続けます。

西洋占星術は、本当に面白いので、大好きです。

Free Yourselfで、

私の好きなソーラーリターンに特化した鑑定コースとか作ろうかしら。

ソーラーリターンは、誕生日からの1年間の流れを読みます。

ソーラーリターンだけなら、1時間あれば十分。

大体、皆さんその通りになるので、読む側も面白いのです。

私は愛と喜びの意識レベルで、占星術チャートを読むので、

変なことは言いません。

占星術は天体の情報を下ろしますけど、

占星術師の意識レベルの次元によって、意味がガラッと変わってしまいます。

また、受け手となるお客様の意識次元と融合できないと、

チャートから読んだ天体情報を、

お客様が受け取れ切れないところもあるなと、

私は経験から感じたので、

占星術鑑定にしても、

お客様が天体のエネルギーごと受け取れる形にしたいなと思ってます。

ちなみに、相性が良い悪いなんて、

そんな概念は宇宙や天体にはないからね。

人間のエゴが作った解釈です。

自分を大好きになれば、

相性とか気にしなくなります。

あと、占いみたいなものは、

行動を起こしたあとに利用するのがいいです。

占い師には、ゴールまでの戦略や展望を聞きにいくのだよ。

「答え」は自分が知っているので、

まずは自分に尋ねるべし。

「答え」を占いとかに求めると、

言い訳を作ったり、

行動しなくていい理由にしがちです。

自分に尋ねて、

自分から返ってきた答えを、

自分が信じて、行動に移してから、

考えたり、悩んでもいいのです。

 

今、勉強&研究中のティッシュソルトも、

西洋占星術との関連も深いので、

なんか新しいコース作ります。

数秘も好きだし、

数秘とフラワーエッセンスも関連があるので、

何か面白いコンテンツ作りたい。

 

 

 

 

 受付/振込締切:4月7日(火)12時

sheezus.hatenablog.com

 

free-yourself-1.jimdosite.com

 

 

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

 

 

f:id:Sheezus:20200205143842j:plain

 

 

Free Yourself Web Shop

Tokikoのお気に入りスピリチュアルアイテム・セレクトショップ

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃

 

freeyourself-tokiko.stores.jp