Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

頑張っている姿を誰に見てもらいたいの?

(自分の頭の中で、

自分を責めていないか、

責めようとしていないか、

自分に集中しながら読んでください。

私や他人があなたを責めることはしません。

自分が責められていると感じる時、

それはあなたの意識の中で先に起こっています。

責めている自分、

責めようとしている自分、

責められる自分、

全部自分だししゃーないと、

どんな自分も自分の中にいることを許してあげてください。)

 

地球と宇宙は真逆に動いています。

頑張らないことで、

宇宙の流れに乗りながら、

楽々簡単仕様で動いていけます。

外から見たら、

頑張っているように見えても、

本人は楽々簡単に動いているだけです。

自力でがむしゃらに頑張ると、

宇宙の流れに乗れずに、

激ムズ仕様で動いていけます。

外から見たら、

頑張っているように見えると同時に、

辛そう、

しんどそうに動いているようにも見えます。

 

ついつい頑張ってしまう人は、

思考が強かったり、

頑張る姿を誰かに見てもらいたい、

頑張る自分を認めてもらいたい、

という、他人への承認欲求が強いのです。

頑張る自分=偉い、素晴らしい

頑張らない自分=ダメ、価値がない、

といった何かしらの両極端な観念も持っています。

自分の中に、

自分を「差別」する基準を持ってしまっています。

この観念があると、

外側の現実での人間関係にも「差別」の基準を持ち出し、

頑張っている人だけを認めて、

頑張っていないように見える人に対して、

憎悪を抱きます。

これが良い悪いといった、

二元の判断の言及はしません。

どちらも、差別の基準を持つ持たないは、

それぞれのチョイスです。

しかし、

「差別」を自分の中でも外でもやっていると、

その本人が1番苦しんでるよな〜とは思います。

 

頑張ってしまう人は、

実際に、

頑張っている姿を、

誰かに向かって見せることをします。

また、

こうやって頑張っていれば、

認めてくれるんでしょ?

褒めてくれるんでしょ?っていう、

インナーチャイルドの怒りの解放の一環として、

頑張ることをやめられない人もいます。

 

そして、

そんな自分に対して外からの反応がないと、

外に向けて怒りを出したり、

内に向けて怒りや悲しみをぶつけたりして、

自分を責めたり、拗ねたりします。

もうね、こんな疲れる生き方しなくても、

大丈夫です。

頑張ると、

生産性が上がるイメージがあるかもしれないけど、

実際は、

その逆です。

頑張ると、

その分、心と体が疲れていくので、

生産性はどんどん下がっていくのです。

何もいいことは、ありません。

 

ついつい頑張ってしまう人は、

頑張ることをやめたら、

自分は誰からも見てもらえない、

認めてもらえないという、

恐れも同時に持っています。

本人は、

頑張る姿を見て、褒めてもらいたいだけなのですが、

頑張る姿を見せる先には、

必ず両親や世間などがあります。

自分以外の他者に意識を向けて生きているから、

頑張ると、

からしんどい思いをしてしまうのです。

自分が自分から離れてしまっている時、

自分ではなく他人を生きてしまっているからです。

誰でも、自分を生きていない時に苦しみを感じます。

また、

魂の自分から、

自分から離れてしまっているシグナルとして、

不安、恐れ、苦しみが伝わってもいます。

 

また、両親などの他人はダミーです。

この恐れを深掘りしていくと、

自分から自分に無視される、

自分で自分を責めてしまう、

といった、

自分イジメに対する恐れです

自分で自分に恐れています。

なぜ恐れる自分が内側にいるのでしょうか?

(宇宙スペシャルヒント:人は、得体の知れないけどものに恐怖を抱きます。理解できないもの、未知のもの、理解の範疇を超えた斬新すぎるものに、恐怖を抱きます)

 

 

頑張ることは、

必ずしも悪いことではありません。

でも、

その頑張る目的が、

自分のためじゃなくて、

両親や世間になっていると、

自分も周りも幸せを感じることはないでしょう。

頑張っていること、

頑張っている姿は、

自分自身に見てもらいたいし、

知っていてほしいだけです。

自分で頑張っている自分も、

頑張っていない自分も、

どっちも自分だし、

両方とも素晴らしい自分だと認めてあげる。

そして、

頑張らない自分でも、

楽に楽しく生きていいよって、

自分に声かけてあげてください。

 

 

 

 

こんな記事書いてしまった 

ブログ主の私も、

長らく「ちゃんとしないといけない病」罹患であり、

頑張ることに意義があり、

頑張っている自分じゃないといけないと思って生きていました。

長年の癖って、もう細胞レベルにまで染み付いてるので、

気付いたら、めちゃくちゃ頑張ろうとしている自分がいたりして、

びっくりします。

日本人のほとんどが、

頑張る教育を受けているので、

頑張る自分に価値を置いてしまっている人が多いなと思います。

自分には、

頑張る癖があることを知り、

他者への承認欲求から頑張ろうとしている自分に気付けるだけでも、

楽に生きられます。

自分の1番そばにいる人は、

自分自身です。

自分がやっていることを、

全て見聞きしているのは、

紛れもなく自分自身です。

 

常日頃から、

よくやってるし、偉いじゃん!!!

すごいね私!!!

って、

自分と対話しながら褒めていれば、

他人からの評価とかどーでも良くなるので、

オススメです。

 

コロナ騒動イベ発生により、

頑張りようの無い時を、

宇宙が与えてくれています。

お休み期間中に、

頑張らなくても良い自分再構築してみてはいかがでしょうか。

ごゆるりダラランモードで生きるのです。

時計も見ずに、宇宙のリズムに合わせて生きるのです。

 

たくさん自分で自分に制限を与えている観念に気付けると思います。

気付いたら、書き替えしましょう。

 

「ごゆるりダララン」に対して、

「怠ける=良くないことだ」という観念を持つ人もいるでしょう。

なぜ、怠けることが良くないことなのか、

自分と対話して、

その観念を生むことになった何かを見つけてください。

 そして、「怠ける≠良くない」にすれば良いだけ。

「怠ける」「良くない」のリンクを外すのです。

「怠ける=素晴らしいことだ」に無理やり書き替える必要もないです。

 

 

 

リヒトウェーゼンの受注は、4月13日(月)12時で一旦締め切ります。

4/13までのご注文いただいた商品は(入金済)、4月16日頃に発送します。

Free Yourself Web Shopは、クレジットカード決済可。

ソマヴェディックは、次世代ヒーリング装置です。

ウイルス・細菌・カビ・寄生虫の除去だけでなく、

新陳代謝を阻害するフリーラジカル活性酸素)の発生も防いでくれます。

sheezus.hatenablog.com

 

sheezus.hatenablog.com

 

sheezus.hatenablog.com

 

 

free-yourself-1.jimdosite.com

 

 

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

 

 

f:id:Sheezus:20200205143842j:plain

 

 

Free Yourself Web Shop

Tokikoのお気に入りスピリチュアルアイテム・セレクトショップ

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃

 

freeyourself-tokiko.stores.jp