Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

「諦める」=「傷つかないで済む」

みんなは、

地球大好き魂を本体に持っています。

 

だから、

本当に叶えたいことを叶えて、

宇宙ビッグバンを起こすような、

幸せ大爆発を、

感じなくていいように、

幸せ大爆発を、

起こさないように、

幸せにならないように、

また地球に転生できるように、

我慢したり、

諦めます。

 

しかし、

人間の自分が悩んでいても、

魂の自分は、

「また、次回も地球ゲームできるかもしれない」と、

喜んでいることもあります。

 

地球で起こっていることと、

宇宙で起こっていることは、

真逆です。

 

これを、魂レベルから、

もう少し次元を落として、

人間レベルに解釈すると、

過去に傷ついた経験データを基に、

男性性が、

女性性をまた傷つけなくていいように、

「諦める」という方法で、

守ってもいるのです。

(ちなみに、

自分の心を傷つけることができるのは、

自分にしかできないことです。

他人が、あなたの"心"を直接傷つけることは、

できません。)

 

確かに、

「諦める」ことで、

心を傷つけないで済みます。

 

(女性性の直感通りに)

願っても叶わない、

どうせ理想通りにはいかないと、

「諦める」ことで、

チャンレンジしなくていいし、

変化を起こさなくて済むから、

男性性の思考は、

「諦める」を選択しがちです。

これは、

「諦める」しか方法がわからない、

とも言えます。

 

傷つくのが怖いからと、

いつも

「諦める」という選択をして、

心が満たされたことはありますか?

「諦める」を選んだ時、

心はHappyになりましたか?

 

本当の、

本当の、

本当は、

「諦めたくない」、

「願いを叶えたい」

「夢を現実にしたい」

のではないでしょうか?

 

「諦める」じゃなくて、

叶うこと前提で、

「どうやったら叶うのか?」

「今の私にできることは何か?」と、

〈可能性〉を見るようにして、

「叶うこと」と、

願いを現実で手にする自分を

「信じること」も選択できます。

 

また、

過去に傷ついたことがあっても、

自分でその傷を癒し、

克服してきたことも、

たくさんあるはずです。

 

傷ついても、

またチャレンジする「勇気」を持っていることも、

あなたは、わかっているはずです。

 

自分の心を傷つけたのは、

自分なので、

自分が、

心の傷を癒すことができます。

 

でも、

自分の心の傷を見ないことには、

癒す場所がどこにあるのか、

わかりません。

 

心の傷を見るとき、

痛い思いをするから、

一生懸命、

ひた隠しにしています。

 

傷を癒さずに、

隠しておくことで、

忘れたフリができますが、

いつまで経っても、

変わらない毎日が過ぎていくだけです。

 

変わらない毎日でも、

時間が過ぎていき、

年齢と共に、

誰でも意欲が少しずつ減ってしまうものです。

人は誰でも、

何もしないでいると、

どんどん臆病になってしまうのです。

 

誰でも、

今が1番若いのです。

過去に傷ついたことが原因で、

諦めてしまっていることがあるのなら、

「今」がその傷を癒す最善の時です。

そして、

自分を癒していくことで、

「諦めない」別の選択が、

できるようになります。

 

 

過去に、

傷ついた自分を見るときは、

一時的に、

辛い過去を思い出すかもしれません。

でも、

セッションで第三者のサポートの元、

自分を振り返り、

フラワーエッセンスを一緒に使っていけば、

痛みから自分を離して、

客観的に観ることもできるようになります。

フラワーエッセンスと一緒に

その傷を癒して、

望みに向けて動いていけるように、

自分を変えていくことができます。

 

そして、

なぜ自分で傷つけてしまったのか、

フラワーエッセンスと一緒に、

癒していると、

その原因に早く気付けるし、

辛い感情をスムーズに手放していけます。

手放した後は、

空いた領域に、

愛と喜びが生まれます。

 

今まで諦めていたことに、

再びチャレンジしようと意欲が湧いてきたり、

いつもとは違う行動ができる自分になっていることに、

気づくでしょう。

気付いた時には、

現実が、

望んだ方向に変わっています。

 

例えば、

本当は恋愛で相思相愛になって、

楽しんでみたいのに、

過去に、

恋愛でうまくいかないことが多かったり、

失恋などで傷ついたままになっていると、

「私は恋愛しなくていい」

「私に恋愛は向いていない」

「私は仕事人間なんだ」

「私は女性として魅力がないから、

誰も好きにならないでおこう」

「本気にならないで、遊びだけにしよう」

といった、

興味のないフリをしたり、

「諦める」という選択を、

していることが多いです。

 

そして、

恋愛で傷ついている自分を、

放置していると、

素敵な人と出会って、

恋愛のチャンスがやって来ても、

また傷つくのではないかと怖気づいたり、

心が開いていく過程で、

癒されていない心の傷も、

一緒に開いてしまうことに、

耐えられなくなります。

 

だから、

自分からそのチャンスを潰したり、

相手から自分を遠ざけてしまったり、

本当の望みとは、

真逆の行動をとってしまいます。

これは、

傷つかずに済んでいると思いきや、

実は、

さらに傷を深くしてもいます。

 

恋愛で傷ついた自分を癒さないで、

放っておけばおくほど、

どんどん恋愛に臆病になって、

殻に閉じこもってしまったり、

逆に、

不特定多数の人を相手にするようになったり、

極端な行動を取りがちです。

どちらも、

不器用な自分の守り方で、

自分を麻痺させているのです。

 

本人は、

満足することはなく、

身も心も、

どんどん寂しさを増すだけで、

心の傷を深くしています。

 

本当は、

どうなりたい?

本当は、

どんな恋愛を体験してみたい?

 

本当に願っていることを、

現実で叶えるには、

その願いが叶わないようにしてる

ブレーキを見つけ、

そのブレーキを外しても、

大丈夫だ!

って癒されていることが必要ですし、

あなたがそれを、

叶えたい!

と素直になることで、

やっと宇宙のサポートが入るようになるのです。

 

本当に望んでいる恋愛を、

現実で体験するには、

出会いの場に行くことも大切です。

 

でも、その前に、

過去の恋愛の傷を癒しながら、

自分の恋愛特性と、

本当に求めるパートナー像を知って、

自分をもっと大好きになることが大事です。

 

本当に求める恋愛をしようと、

「諦める」から、

「可能性にかける」ことが、

できるようになり、

本当に望むパートナーとの出会いを、

引き寄せます。

 

そして、

今までとは違う素敵な相手だったり、

今までとは違う本当の自分で接することができたり、

今までとは違う恋愛パターンを選んでいけるのです。

 

 

本当の願いを諦めないで、

叶えるようにするには、

「諦める」原因となった、

過去の心の傷を見て、

癒して、

本当の自分、

本当の願いを知ることが、

近道になります。

それを叶える自分でいいと、

自分を許せるようになることです。

 

過去に傷ついた出来事や、

傷ついたままになっていた期間が長いほど、

その傷を癒すまでに、

時間がかかります。

1回にセッションで深く掘り返すと、

トラウマ的なものが浮上して、

防御をさらに強めてしまうからです。

でも、時間をかけて、

自分に寄り添って、

1つの傷を癒せば、

数珠つなぎになっている、

他の傷も同時に癒せます。 

 

そして、

癒されていくうちに、

許せることが増えていきます。

そのうち、

勇気が湧いて、

「私は願いを叶えることができる」と、

再度決意できるようになって、

本当の願いを、

現実にしていくことができます。

 

自分の愛を

諦めないことです。

 

傷ついても、

自分が自分を癒せるし、

何が起きても、

自分の心を守れるとわかれば、

「諦める」ではなくて、

「叶える」ことを選択できるようになります。

 

 

 

 

 

 

心の傷を癒して、本当の願いを現実で叶えてください。

お客様が安心してヒーリングプロセスを進んでいけるように、

フラワーエッセンスと共に、サポートします。
freeyourself-tokiko.stores.jp

  

 

当ブログを、

OFUSEで応援してもらえると、嬉しいです!

55円〜匿名で可能。

生活保護を受けている方や、

2020年Free Yourselfのお客様(物販含む)は、

OFUSE気にしないでください。) 

ofuse.me

 

 

 

 申込期限: 5月22日(金)12時

sheezus.hatenablog.com

 

愛もお金も諦めない!

sheezus.hatenablog.com

 

 

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃