Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

美容と健康オタクTokikoオススメの参考文献

 

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

健常者向けの

オススメ参考文献。

全て、私が買ったり、

図書館で借りて読んだ本です。

 

既往症があったり、

何かしらの症状で医学的治療を受けている方は、

自己流で体質改善や糖質制限をやらないでください。

 

体質や病気によっては、糖質制限が禁忌な場合もあります。

必ず、医師に相談してください。

 

糖質制限は、カロリー制限ではありません。

高タンパク低糖質な食事を摂ることです。

お腹いっぱい食べてOKです。

 

世の中には、

何食べても太らない特異体質の人もいます。

そういう人は、

糖質制限必要ありません。

ビジュアル版 糖質制限の教科書

ビジュアル版 糖質制限の教科書

  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

以下、栄養について、一般向けに

わかりやすく書かれた本です。

潜在的な栄養失調が病気を引き起こすという考えには、

私も同意です。

ただし、藤川先生は男性であり

ホエイプロテイン推しですが、

私ヒーラーTokikoは、

女性のホエイプロテイン大豆プロテイン摂取に関して

否定的な考えでおります。

 

凹凸しっかりカーブが強い体型の人(グラビア系)は、

エストロゲンが多いので、

さらに大豆や乳製品で

エストロゲンを増やす必要はないと思います。

 

凹凸の少ないスキニー体型の人(モデル系)は、

グラビア系に比べてエストロゲン少なめなので、

お腹が大丈夫であれば

ホエイや大豆プロテイン有りだと思うけど、

女性全員にオススメできるのは、

オーガニックのヴィーガンプロテイン一択です。

 

「うつ」とか書いてあるけど、

健康な時に読んで、

知識をインプットして欲しい本です。

 

メガビタミン入門も、めちゃわかりやすいので、

オススメです。

栄養失調を治せば、体も精神も元気になって、

エネルギー循環が良くなるので、

ポジティブな思考回路が生まれるし、

活動的になるから、

自分でどんどん動いて、

望みを叶えていけます。

メガビタミン入門4 メガビタミンがうまくいかない人へ

メガビタミン入門4 メガビタミンがうまくいかない人へ

  • 作者:小西伸也
  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 
健康美人になるメガビタミン入門上巻 カラー図解で世界一よく分かる分子栄養学

健康美人になるメガビタミン入門上巻 カラー図解で世界一よく分かる分子栄養学

  • 作者:小西伸也
  • 発売日: 2019/06/02
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

私もお世話になっている、

フラワーエッセンス講師 河津美希先生の最新刊。

健康や栄養、感情レベルでの美容ケアについて、

肉体に必要な栄養とオススメの食品、

オススメのフラワーエッセンスなどと共に、

わかりやすく書かれています。

美希先生の本にも、

「白砂糖」などの白い食べ物について、

よく論じられておりますが、

その内容に私も、激しく同意です。

精製された白いものは、

感情や血糖値のアップダウンを激しくするだけなので、

なるべく摂らないことをオススメします。

他の本も全部オススメです。

フラワーエッセンスの情報だけでなく、

年を重ねても、

自分を輝かせながら人生を生きられるように、

大切なことが沢山書かれています。

 

男女の性の違い、

また性ホルモンによる思考や行動の違いなど、

学問的に面白いし、恋愛やパートナーシップだけでなく、

夫婦の性生活や健康維持にも役立つのでオススメです。

「ヴィーナストーク」日本でも流行って欲しいです。

しかし、ジョン氏は男性なので、

男性バイアスかけたS ex論みたいな箇所もあって、

ヒーラーTokiko氏は、首を傾げる部分もありました。

それ以外は、男性や女性という生き物について、

知識としてインプットしておくと、

役立つものばかりです。

 

所詮、男は男のことしかわかりませんし、

女は女のことしかわかりません。

男女一緒になり、お互いを通して、

異性という自分を知るのです。

男女の身体的機能の違いを理解した上での、

男女平等世界を作っていきたいものですね。

一人になりたい男、話を聞いてほしい女

一人になりたい男、話を聞いてほしい女

 

 

個人的には、

目に見える世界にある肉体のケアとしては、

糖質制限」と、

「運動」と、

「サプリの栄養補充」で、

肉体の不具合のほとんどは、

治るよなって思っています。

血糖値乱降下が少なくなると、

精神状態も、安定します。

 

女性は、

排卵後の黄体期や更年期で

エストロゲンが減ると、

感情を安定させる働きが弱くなりますし、

認知機能も少し落ちます。

それにプラスして、

糖質摂取による血糖値乱降下を起こしていると、

精神はさらに不安定になります。

感情のアップダウンが激しくなります。

 

そうすると、

現実も、

アップダウンの激しい世界になってしまい、

自分自身の感情に翻弄されて、

ただ消耗していくだけとなります。

何かを生み出したり、

動き出す力が残らないので、

鬱々と自分の殻に閉じこもってしまいがち。

 

エストロゲンなどの性ホルモン合成、

脳機能の維持にも

ビタミンEなどの良質な脂は必要です。

性ホルモンも、

脳も、脂とコレステロールの塊なので、

男女共に、

脂を減らした食事ばかりしていると、

じわじわと認知機能や

生殖機能が落ちていきます。

良質な脂を毎日適量摂取しよう。

 

長い間、

感情がアンバランスな人、

落ち込みやすかったり、

興奮しやすい人、

甘いものがやめられない人は、

フラワーエッセンスだけではなく、

肉体レベルでのケアとして、

糖質制限やサプリなどを取り入れた、

体質改善も必要です。

このような方は、

腸内環境も悪い傾向にあるので、

腸内環境改善も必要です。

 

目に見える肉体レベルでも、

目に見えない感情体レベルでも、

両方からアプローチして、

自分で自分をケアしてあげると、

癒しも早く起こりますし、

自分を愛おしく思う気持ちが

内側から生まれていくので

健康に美しく変身していきます。

 

体は正直なので、

手間隙かけてケアしてあげると、

素直に応えてくれるし、

理想の体に変わります。

そして、

精神状態や、

考え方も変わります。

肉体と精神と魂は、

繋がっているからです。

 

頭の声じゃなくて、

体の声を聞いてあげてください。

そして、

人間は、動物です。

動く生き物です。

定期的に、

体を動かしてあげてください。

 

大人になったら、

自分の体に愛情をかけて、

ケアしてあげるのは、

自分の役目です。

 

そして、

自分という存在を、

見えるレベルでも、

見えないレベルでも。

ホリスティックに、

観ていく意識を持つことです。

 

糖質制限は、

肉体レベルでの

美容と健康の基本です。

糖質制限しないで、

サプリ摂っても、

あんまり意味ないです。

 

糖質制限をして、

脳からも体からも糖質が抜けると、

「本来の体の軽さ」

「脳の働きUP」

を誰でも感じられます。

今までの自分の体と心は、

「麻痺していた」と気づけます。

糖質は、スマートドラッグです。

依存性、中毒性があります。

 

糖質をやめられない人は、

毎日食事をしていても、

必要なビタミンやミネラルが不足している

栄養失調状態にあります。

糖質を減らして、

必要な栄養を補ってあげるだけで

体と心の不快な状態から、

自分を抜けさせることができます。

 

糖質制限始めて1週間〜1ヶ月くらいは、

糖質解脱の時期なので、苦しいけど、

そこを抜ければ、

体調も肌の調子も、

本来の状態に

すっかり変わっていることに気付けるでしょう。

解脱すれば、

「砂糖」がスマートドラッグと言われる所以に、

心底納得されるでしょう。

解脱できると、

糖質を欲しいと思わなくなります。

体の意識に頭が合わせられるようになって、

変わるからです。

 

糖質制限をやめてしまう人は、

カロリーまで制限している人が多い。

カロリー制限は必要ないです。

カロリーの概念は、

草食動物のウサギの実験結果をもとに、

生み出された概念なので、

もう古すぎるし、

ウサギの代謝回路は、

人間には当てはまりません。

糖質制限食は

肉、魚、卵と、良い油と、

野菜をお腹いっぱい食べていいので、

体の満足感も高いですよ。

 

糖質制限は、

頭の働きを良くしてくれるし、

非現実的な考えに囚われにくくなります。

被害妄想のような考えも

生まれにくくなります。

グラウンディングにも、

本当にオススメの糖質制限です。

 

頭は嘘をつきますが、

体は嘘をつけません。

体は、

本当に必要な食事を知っています。

体が、水分を欲しがっているだけなのに、

頭は、お腹が空いていると間違って解釈して、

お菓子を食べろとバグ指令を出すことも、

よくあることです。

 

そして、

体がおかしくなる前に、

病気になる前に、

必ず、体はサインを送ってきてくれています。

このサインを受け取るのは女性性です。

女性性が癒されていないと、

体の声を無視してしまうのです。

女性性の癒しは、

どの女性にも必要です。

ここは、フラワーエッセンスが得意です。

 

4次元以上の非物質界にある意識は、

フラワーエッセンスなどで

調整できますが、

3次元現実の物質界にある体は、

栄養や運動などの方法での、

調整が必要です。

 

4次元以上の、

スピリチュアルな宇宙的なことだけでなく、

3次元物質界での、

肉体のケアや、

現実的な行動も、

バランスよく取り入れて、

生きてください。

3次元に存在する男性性と

4次元以上に存在する女性性のパートナーシップを、

うまく成り立たせる練習にもなります。

 

 

 

フラワーエッセンスを取り入れた

美容と健康サポートは、

スピ相談ヒーリングで承ります。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

オタクは語り出すと、

止まらないし、

ブレーキが壊れる生き物です。

美容と健康に関して、

まだまだ語り足りないぐらいです。

自分のブログって、

私に自治権があるし、

好き放題に語れるので、

雨の日でも、頭でエネルギー使って

発散できて、楽し〜!!!

 

 

ちなみに、誰にもオススメしない

健康オタクの変態的食習慣ですが、

私が家で食べる食事(内食)は、

5年以上ほぼ糖質制限です。

 

10年前の27歳の時に、

糖質制限を初めて知って、

実践してみたのですが、

知識も不足している状態で、

カロリー制限までしてしまって、

一度挫折しています。

もう一度学び直して、

知識をインプットして31か32歳頃から、

糖質制限を再び取り入れるようにして、

今に至ります。

 

基本的に、お腹が減ってから、

食事をします。

お腹が空いていないのに、

水以外の何かを口にすることは、

あまりない。

なんだかんだ言って

自己鍛錬好きなので、

その他にも色々と気をつけています。

健康オタクというか、

軽い変態なので、

健康管理はストレスではなくて、

ただ楽しいからやっています。

 

年一の人間ドックも、

病気を見つけにいく感覚は皆無で

スポーツテストを受けにいく感じですwww

日頃の自己鍛錬の成果を、

数値化してもらってチェックしにいく、

健康オタクにとっては、

レジャーイベントです。

 

私、幸か不幸か、

酒が全く飲めない体質なので、

酒飲まないし、

料理酒も使いません

(安すぎる肉など、

臭みを放つ食材をまず買わない)。

炊飯器、ありません。

砂糖や小麦、ありません。

乳製品もカフェインも摂りません。

大ファンのジェニファー・ロペス様も、

カフェインフリーとアルコールフリー生活を

長年続けていらっしゃいます。

 

今は、1日1〜2食です。

起床後、水だけ飲んで、

筋トレ&ヨガからの

2km以上ウォーキング&ランしたりと、

ほぼ毎日トレーニングしています。

ブラジリアンビキニ4丁も買ってしまったので、

もう夏に向けて、

本気出して絞る。

 

レーニング後は、プロテインか、

ココナッツオイルラテ飲んで、

その日の体調に合わせてサプリ飲んで、

筋肉に栄養を与えつつ、

脂肪燃焼を継続させます。

 

そして、

夕方頃に、

1食食べるぐらいです。

肉(たまに魚)をメインに、

野菜をたらふく食べます。

海藻もよく食べます。

赤身ステーキなら、300〜450g余裕です。

肉や魚と別に、卵も1日に3個以上食べます

(厚労省が正式に、2015年食事摂取基準から、

卵の摂取上限を撤廃しています。)。

原始人みたいな食生活しております。

 

長年の糖質制限でケトン体質になりましたし

(一般の人でも尿検査試薬紙やケトン体計測機で確認できます)、

栄養を食事とサプリからしっかり摂って、

体内のビタミンやミネラルなどの血中濃度

一定レベルを維持しているので、

腹があまり減らないのです。

ひたすらATPを作り出して、

自家発電している感じです。

 

しかし、

私はトレーニングやりすぎると、

骨格デザイン上、

格闘家のように、

ゴツくなっていくだけなので、

あえて、月に数回、糖質摂取日作っています。

サイバージャパンダンサーズみたいな

女性らしい丸みを残した体型が好きなので、

バストとおしり維持のための脂肪合成と、

肝臓を休ませるために、

隔週1ぐらいで、

低タンパク&糖質(米粉製品少々)摂取日を作っています。

 

内食では、乳製品と砂糖と小麦は一切摂りませんが、

外食は、人との時間やプロの食事を楽しみたいので、

糖質制限とか一切気にせずに楽しみます。

その代わり、翌日以降は食事と運動管理で、

ストレスにならない程度に、

ゆっくりと元の状態に戻します。

なぜなら、大好きな服とビキニを

キレイに着ていたいからです。

そして、ずっと自分にトキメいていたいからです。

 

人間は、

下心がないと、

ストイックなことは継続できない生き物です。

ストイックなことが継続できる人間は、

自分の下心も大切にできている人ですwww

「美しくいたい」とか、

「若々しくありたい」とか、

「男にモテたい」とか、

「別れた彼氏を後悔させたい」とか、

「夫に女としてみてもらいたい」とか、

そういう下心から、

体質改善や運動を始めた方が、

長続きします。

自分の下心も大切にしよう。

最終的に、

脂肪燃焼と共に、

下心も燃やされ成仏されて、

「本音」が見えてきます。

(下心の対義語は、「本音」です。)

 

 

運動習慣のない人こそ、

肉体レベルでのケアとして、

糖質制限をオススメします。

糖質制限するだけで、

楽に健康的な体重に落ち着きますし、

糖質に依存しない

エネルギー循環が出来上がっていくので、

糖質による「だるさ」が消えて、

体が「軽く」なっていきますし、

不思議と誰でも動きたくなります。

それから運動してみたり、

サプリを取り入れていけば、

いいと思います。

 

グラウンディングすれば、

感情に巻き込まれすぎることなく、

心も意識も安定します。

直感を、地上に下ろして、

形にしていくパワーがついていきます。

夢を実現する力が

どんどん鍛えられていきます。

これは、

女性性を開きながら、

男性性を鍛えている状態です。

 

そうすると、

パートナーがどんどん男前になっていきます。

もしくは、

これからパートナーになる人が、

決断力のある男前だったりします。

良いことしかありませんよ。

 

美容も健康も癒しも

1日にして成らず。

「継続は力なり」です。

 

宇宙に魔法はあるけど、

地球に魔法はありません。

現実で、

イメージを形にしていくには、

時間がかかります。

この時間がかかるプロセスも、

工夫すれば楽しい時間に変わります。

 

 

 

申込期限: 6月19日(金)12時

sheezus.hatenablog.com

 

 

 

 

 ↓Tokikoを応援!

ofuse.me

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃