Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【マンボヤ】ディルクさんオススメ 9月の日本人向けのフラワーエッセンス

マンボヤ・フラワーエッセンスのディレクター

ディルクさんおすすめ!

9月の日本人向けのフラワーエッセンスは、

「ひまわり(男性)」です。

 

猫背だったり、

自分の姿勢が悪いと思っている人にも、

オススメのひまわりエッセンスです。

内なる可能性を発見する手助けとなってくれます。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

今年の秋(11月頃まで)は、

「行動」&「能動性」を使っていくことが、

とっても大事なことなんです。

収穫物は、

自ら刈り取りに行かないといけません。

自ら働きかける男性性パワーを、

エッセンス摂ってUPしてください。

 

 

では、ディルクさんから日本人向けのエッセンスのレポートを転載します。

 

直立歩行は人間と他の動物たちとをはっきりと区別する特性です。

ある種の動物たちは、

人間よりもよほどパワーに恵まれているにもかかわらず、

私たち人間に支配されています。

人間がその気になれば、

ある種の全てを絶滅させることもできます。

そう望んでいなくても、

結果として生き物を絶滅に追いやってしまう時さえあります。

直立歩行ができる生き物―人間の知恵とパワーを行使すれば。

 

しかしよく観察していると、

直立の定義を『地面から垂直に立つ』とした場合、

90度とは違った角度で立って、

異なるエネルギーを発している人たちもいます。

ある日、

身長が2mに近い長身のクライアントが、

私のコンサルテーションを受けに来てくれました。

どういう訳か彼は、

身長180㎝の私よりも小さく見えました。

彼は印象だけでなく、

文字通り自分自身の身を小さく縮めていました。

彼は首を鳥のように縮め、

ひどい猫背で、

彼のほうが私たちより背が高いというのに、

まるで私たちを見上げなければならないかのようにしていたのです。

彼のそのボディランゲージは、

まさに彼が自分に抱いている自己イメージを現わしていました。

彼は自信と自らへの尊厳が欠如していました。


ボディランゲージは、

一方通行ではありません。

それは、私たちが、

自分自身についてどう思っているかを示しますが、

そのボディランゲージは、

その人の性格にも作用するのです。

例えば、

パワフルな人にしばらく(自分は無力だ。)と

感じる姿勢を続けてもらうと、

実際にそう感じ始めます。

この効果を逆手に取れば、

自分が無力だと感じている人も、

胸を張りピシッと立てば、

徐々に自信を感じ始めるでしょう。

それは気のせいではありません。

自信にあふれた姿勢を取ると、

実際にそれまでとは血中のホルモンの割合が変化します。

ストレスホルモンであるコルチゾールが低下し、

テストステロンの血中濃度が上がり、

高血圧による心臓発作のリスクが下がるのです。

これは単なる偶然ではなく物理的に解説できます。

直立姿勢は肺の容積を増加するので、

血液中の酸素の量が多くなり、

肉体は活性化します。

このちょっとした知識にのっとれば、

真直ぐな姿勢を意識的に取ることによって

ストレスを軽減し、

自信を増すという訓練が自分でもできます。

自分の振る舞い、反応、

そしてどう感じるかについて意識的でいるのは、

私たちが思うよりも重要で役立つのです。

科学者たちは、

真っすぐに立つことが心理に与える影響を測定すらしました。

『不当な扱いを受けた時に、

それに対し行動をとるまでの時間に姿勢は関係するのか。』

というものです。

彼らはボランティアに

5分間コンピュータゲームをしてもらい、

一つ目のグループはデスクトップコンピュータで、

二つ目のグループはラップトップを使用、

三つ目のグループはタブレットで、

四つ目のグループはスマートフォンを使ってゲームをしました。

結果は以下のようになりました。

5分後に予定通りデバイスは回収され、

担当者は、

帰りに渡されると言っていた謝礼金(10ドル)

の受け渡しを

「ここで少し待っていてください。」

と言ったきり戻ってきませんでした。

実は、

ここまでが本来の実験の内容ですが、

参加者たちにはこの過程は知らされていません。

置き去りにされた参加者たちはする事も無く、

各々ただ座って、

壁の時計をじっと見つめたりしていました。

しばらくすると、

初めの一人が立ち上がり、

外のオフィスに向かい謝礼金の支払いを求め、

研究所から出て行きました。

その後、一人、

また一人と他の参加者たちも彼に続きました。


この実験は何を意味するのでしょうか?

もちろん、

この実験の目的はコンピュータ-ゲームなどではありません。

この実験の本当の目的について

参加者たちは全く何も知らされていませんでした。

真の目的は、

『姿勢とその姿勢が与える心理的影響について』

でした。

デスクトップコンピュータは、

直立位の姿勢でゲームをしなければならず、

通常、スマートフォンを使用する時は、

デスクトップコンピュータの使用に比べ

姿勢はだらしなくなります。

実験の『待ちぼうけ部屋』を最初に後にしたグループが、

どのグループに属していたか予想してみましょう。

そうです。

デスクトップユーザーです。

単純にデスクトップユーザーは、

スマートフォンユーザーよりも

自らをパワフルに感じていました。

この実験結果は、

私たちに二つのことを教えてくれます。

 

一つは、

『直立姿勢は自己の存在意義を維持し、

起こりそうにも無い可能性を

永遠に待ち続けるような状況から抜け出し、

代わりに運命の手綱を

自分で握る手助けをする』

ということです。

 

二つ目は、

スマートフォンの使用は

『自信をもたらさないような姿勢を取ることになり、

結果、自尊心を低下させる』のです。

 

もし良ければ、

スマホをちょっとわきに置いて、

二つ目について考えてみませんか?

 

つまり、

自信はあなたに自信ある姿勢を取らせ、

またその逆もしかり―自信ある姿勢はあなたに自信を持たせる。という事です。

そして、

この実験結果が教えてくれた効果=仮に“姿勢効果”とでも呼びましょうか。

を持つとても人気のあるフラワーエッセンスが

マンボヤにはあります。


ひまわり – 学名Helianthus annuus には、

この“姿勢効果”があります。

ひまわりは、

成熟した個性、

個人の有する力の発露、

カリスマ性を表します。

ひまわりのエネルギーの本質は、

個性、人格、自己の確立、

神的支柱を強化します。

ひまわりのエネルギーを享受すると、

男性にも女性にも良い形での男性性エネルギーの発展を促します。

男性性や男性エネルギーの発展とは、

内なる可能性の発見と行使を意味し、

ひまわりの恵みが、

内なる可能性を発揮する勢いを与えてくれるのです。

ひまわりのエッセンスは、

人格を強化します。

それはしっかりと自分の足と脚で

大地を掴み真直ぐに立ち、

背筋を伸ばして

前に進むことを教えてくれます。

また、ひまわりの姿が表す通り、

姿勢の問題や背中の痛みにおいても使用される最も重要な花のエッセンスの一つです。

ひまわりの日差しに顔を背けることなく

力強く真直ぐに伸び、

スックと顔を上げて

どこまでも理想を追う太陽のような花姿を見て、

その存在感や命の輝き、

生命力を感じない人はいないでしょう。

あなたがそのパワーを取り入れたければ、

ひまわりのエッセンスを使ってください。

 

背筋を伸ばして、どうぞ良い一日を!

 

マンボヤディレクター:ディルク・アルブロット

 

f:id:Sheezus:20200831195333j:plain

マンボヤフラワーエッセンス「ひまわり (男性)」

写真のラベルは、ドイツ語で「ひまわり Sonnenblume」と書かれています。






 

 

 ↓Tokikoを応援!記事が参考になれば、感想をOFUSEから送ってくださいませ。

ofuse.me

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

宅急便(ヤマト運輸)の時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 14〜16時頃

3. 16〜18時頃

4. 18〜20時頃

5. 19〜21時頃