Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【ソマヴェディック】《ヴェディック2ndジェネレーション》発売!

Free Yourself Web Shopをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます! チェコのヒーリング装置「ソマヴェディック」 世界中で10万台以上愛用されています。 「ソマヴェディック」の生みの親である ソマヴェディックテクノロジー社が、 創立13周年を迎…

子どものフラワーエッセンスへの反応〜「どしゅこい!」〜

私の2歳息子のフラワーエッセンスエピソード 私の息子は、 お腹の中にいる時から継続して、 フラワーエッセンスを使っています。 (詳細は、「妊娠出産子育て」カテゴリーの過去記事にあります) sheezus.hatenablog.com sheezus.hatenablog.com sheezus.hat…

「気づき」を促すフラワーエッセンス

フラワーエッセンスは、 感情や潜在意識に働きかける ヒーリングアイテムです。 医薬品のように、 病気や怪我を治すことはできません。 だからこそ、 副作用もないし、 老若男女どなたにでも安心して使っていただけます。 フラワーエッセンスの癒しの効果の…

【リヒトウェーゼン】(2024年3月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 ペトラ博士による 2024年3月〜季節のエネルギーの紹介です。 <今回の季節> 2024年3月 <今回のテーマ> ・ブレイクスルーが可能な時期 ・アクティブに物事を形にしていく時 ・繊細さが増す ●今の時期に関…

夫婦喧嘩後の子どものケアに「メタトロン」!

夫婦喧嘩の後は、 子どもに、 リヒトウェーゼンの「メタトロン」を使ってください。 By ゲルハルド(リヒトウェーゼンの創始者・スピリチュアルカウンセラー) freeyourself-tokiko.stores.jp 夫婦喧嘩の後に、 「メタトロン」を子どもに使っておくと、 子ど…

【3/11〜15】臨時休業のお知らせ

Free Yourself Web Shopを いつもご愛顧いただき、 誠にありがとうございます! ●臨時休業 2024年3月11日(月)〜2024年3月15日(金) 商品発送や問い合わせへの対応が、お休みとなります。 上記期間中、Web Shopでのご注文は、承っております。 どうぞよろしく…

フラワーエッセンスで新学期に備える

3月!早い! もう春ですね。 卒業や入学、入社のシーズン到来! 新しい人生のステージを迎える時、 ワクワクを感じながらも、 同時に、 不安も感じやすい人もいることでしょう。 新しい環境に変わることは、 脳にとってはストレスになるので、 変化を嫌う人…

直感を受け取るためには、時間と余白が必要

直感を受け取るためには、 時間と余白が必要です。 時間に焦ったり、迫られたり、 頭の中が情報でいっぱいだったり、 家の中が物で溢れていると、 直感を受け取りにくいです。 また、 直感ではなく、 直感もどき(思考の声、世間の声、集合体意識からDLした…

いきなり会社辞めるのはお勧めしません

会社が爆発すればいいのに、 って思うぐらい、 出社も仕事も嫌で嫌で仕方がない人、 早く起業したくて仕方がないけど、 実は無計画かつ脳内パーチクリン状態の人は、 辞める一択かもしれませんが、 まずは休業しましょう。 とりあえず、 籍だけは会社に置い…

フラワーエッセンスで寒暖差にやられない自分を作る

今日は非常に暖かいですね! 近所の桜が、 春だと勘違いして、 ほぼ満開! しかし、 明日からは、 また冬に逆戻り! こういう時、 体は自律神経の調整に、 いつも以上にエネルギー使っています。 意外と、 疲れを解消するのに、 時間とエネルギーを使います…

(祝)41歳になりました!(読者様限定お得なクーポンプレゼント)

本日、誕生日。 私Tokikoは、41歳になりました! (誕生日前に、自宅で家族に祝ってもらいました。2歳息子は、自分が主役でお祝いしてもらっていると思っている) 中年の思春期と言われる40代。 色々悩むこともありますが、 夫婦共に健康に、 美味しいもの食…

願望とセルフイメージの一致

願ったことと、 セルフイメージが一致すると、 とんとん拍子に叶っていきます。 例えば、 「月100万円稼ぐ自分」という願いをしたのに、 セルフイメージ(潜在意識)が、 「平社員で月給15万円」のままだと、 永遠に叶いません。 がむしゃらに働いて、 力づ…

【リヒトウェーゼン】(2024年2月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 ペトラ博士による 2024年2月〜季節のエネルギーの紹介です。 <今回の季節> 2024年2月 <今回のテーマ> ・新たな始まり ・エネルギーが高い状態 ・安定 ●今の時期に関連のある事柄 ◇ 新たな始まり ◇ ヴィ…

【新商品】リヒトウェーゼン「春の目覚め」エッセンススプレー

本国ドイツではすでに大人気のエッセンススプレーが、日本にやって来ます♪ 2024年2月13日 「春の目覚め」エッセンススプレー(30ml)新発売!! freeyourself-tokiko.stores.jp春の期間限定発売! ライムとベルガモットの爽やかな香り付きのエッセンスです。限…

人生にトラブルは起きるけど

人生にトラブルは起きるけど、 視点を変えて、 問題を減らしていくことはできます。 トラブルが起きたとき、 人は誰でも、 自分を被害者、加害者と位置付けます。 しかし、 被害者、加害者の意識のままだと、 問題を抱え続けてしまうのです。 問題を抱え続け…

なりたい未来をハッキリさせておく

信じている未来が、 そのまま現実になります。 未来のイメージを具体的にできればできるほど、 現実になる確率が高くなります。 ぼんやり「こうなりたいぁ〜」 って思うよりも、 具体的に、 「こうなる!」 「こういう未来がいい!」 ハッキリさせておくと、…

感覚麻痺タイプの人がフラワーエッセンスを使うと

ストレスを感じると、 孤独になって自分を守ろうとしたり、 思考優位にして、 感情や感覚を遮断するタイプの人がいます。 このような感覚麻痺タイプの人は、 幼少期の成育過程で、 安心できない家庭環境だったり、 親や養育者の偏った関わり方の影響によって…

自分が安定していると、パートナーシップも安定する

sheezus.hatenablog.com 自分が安定していると、 パートナーシップも安定します。 リラックスでき、 集中力も高めるホルモン 「セロトニン」と、 絆や安心をもたらすホルモン 「オキシトシン」優位の生活をしていると、 体調と精神状態が整っているので、 自…

【新商品】ABFE/ 2024 Essence

オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンスから、 新商品 「2024 Essence」 が発売されました! freeyourself-tokiko.stores.jp これからの 1 年を通じて、 私たちの旅路を整え、 最適化し、 高めるようにデザインされたエッセンスです。 2024 年を年…

自律神経の同期

自律神経は、 他者と同期します。 自分の喜びが、 他者にも喜びとして感じられる時、 他者の悲しみが、 自分の悲しみにも感じられる時、 自律神経の同期が起こっています。 例えば、 イライラしている美容師さんに、 髪を切ってもらったら、 後から、 自分も…

【明日14日まで!】フラワーエッセンス10%OFFキャンペーン(一部商品)

Free Yourself Web Shopをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 フラワーエッセンス10%OFFキャンペーン 明日14日までです! まとめ買いのチャンス!お見逃しなく! 【10%OFF対象商品】 ・Australian Bush Flower Essennces エッセンス(30ml)、エッセ…

【リヒトウェーゼン】ゲルハルドから皆様へのメッセージ/(2024年1月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 最初に、 ゲルハルドから、 皆様へのメッセージを紹介します。 親愛なる友人の皆さんへ 皆さんが素晴らしい2024年のスタートを切り、 大きな学びと成功の一年であることをお祈りしています。 2024年には多…

とりあえず、やってみる

新しいことに取り組むチャンスが来たら、 とりあえず、 やってみよう。 今までやったことがない事でも、 自信がなくても、 とりあえず、 やってみよう。 あなたに頼んだ相手も、 完璧を求めてはいません。 だから、 上手にできないとか、 失敗するかもとか、…

今回の人生で体験したいことは何ですか?

あなたが、 今回の人生で体験したいことは、 何ですか? 体験にかかるお金、 今の自分のスペックは全無視して、 「これを体験してから死にたい!」 ってことを、 言語化して、 リストアップしてみてください。 遠慮はいりません。 どういう方法がいいのか、 …

白黒思考になっている時

白黒思考、 ゼロか100かの、 極端な思考状態になっている時、 単純に、 脳のエネルギー不足状態です。 そして、 白黒思考が常態化すると、 人間関係も悪化させます。 脳がエネルギー不足になると、 当たり前ですが、 まともな思考ができません。 どっちでも…

謹賀新年

謹賀新年!!! チェコは、 今、新年を迎えました。 イキった若者たちの、 花火と爆竹でうるさく、 風情も何もない年越しです。 2024年、 皆様にとって、 スンバラしい年になります! 今年もFree Yourselfを どうぞよろしくお願い申し上げます。 * * 2024…

メリークリスマス!

メリークリスマス! この投稿をInstagramで見る Tokiko(@freeyourself_tokiko)がシェアした投稿 youtube.com freeyourself-tokiko.stores.jp freeyourself-tokiko.stores.jp freeyourself-tokiko.stores.jp ※お問い合わせメールやLINEで、 アイテム選びに関…

母親≠子の遊び相手

「母親」と「子の遊び相手」は イコールではありません。 本音は、 疲れるし、 実は子供の相手が苦手だし っていうか寝たい、 って感じなのに、 「母親」だから、 「子の遊び相手」をしないといけない と思い込んでいる人多すぎでは!? 自分に無理させてま…

くだらない夢ほどよく叶う

いわゆる世間から見て 立派な夢は、 叶いにくいです。 ものすっごい努力を必要とするし 継続力が必須だからです。 それをクリアできるレベルの人は、 立派な夢を実現できます。 しかし、 世間から見て、 くだらない夢、 しょーもない夢は、 叶いやすいです。…

病気=生き方間違えているよサイン

病気は、 体からの、 「生き方間違っているよ」 というサインです。 頭ではどんなに嘘をついても、 体は正直なので、 自分らしい生き方から外れていくと、 体は病気を作り出してまで、 ストップをかけたり、 気づかせようとします。 逆に言うと、 嫌なことを…