Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の春に:おすすめフラワーエッセンス

春になると、 入学、卒業、 引っ越し、 就職、転勤異動 などなど、 ライフステージの変化を 経験する人が増えます。 このライフステージの変化は、 喜ばしいことでも、 大なり小なり、 誰にとっても、 ストレスになります。 人間の頭は、 変化を嫌います。 …

望みがなくてもOK

今、 幸せでも、 幸せでなくとも、 望みがあっても、 望みがなくてもOKです。 望みがある事が正解ではないし、 望み続ける必要もありません。 今、 あなたが気分良く居ることが、 何よりも1番大事なことです。 何もないけど、 心は穏やかで、 平和な時間を過…

映画監督目線で

宇宙そのものであり、 宇宙と繋がる大きな自分でもある 創造主の自分が、 過去生、現生、未来生、 すべての人生を創作しています。 どんな出来事が起きても、 愛でしかない、 創造主の自分が、 あえて、 起こしています。 それは、 人間の私たちに、 たくさ…

40歳になりました!

私Tokikoは、 40歳になりました! 四十路の自覚無し! 今後とも、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 30歳の時には、 想像もしていなかった 40歳になりました。 妊娠出産を経験し、 40歳になって、 やっと、 自分の体と心の取り扱い方を、 理解できたよう…

「今」に逃げる

不安や恐れ、 焦りを感じている時、 深呼吸して、 「今」に意識を戻してみてください。 「未来」や「過去」の自分が 不安や恐れの中にいるのなら、 「今」の自分に逃げてください。 「今」の自分は、 実は、 深呼吸できるぐらい余裕があって、 「今」不安な…

【リヒトウェーゼン】ゲルハルドから皆様へのメッセージ/(2023年2月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 まず先に、 ゲルハルドから、 皆様へのメッセージを紹介します。 親愛なる友人の皆さんへ 2月は確実に強烈な一カ月となります。 この強烈さの大部分は、 過去に抱いた期待や古い傷が刺激されることによって…

愛だらけ

あなたも、 あなたの周りも、 愛だらけです。 あなたは、 愛でいっぱいの存在です。 あなたは、 ずっと愛されていますし、 誰かを愛する力も ちゃんとあります。 あなたは、 愛そのものです。 あなたが、 先に自分を愛することで、 愛が自然と溢れ出て、 周…

再びハートが開くと

今まで閉じていたハートが、 再び開くと、 気恥ずかしくて、 こそばゆくて、 何とも言えない気持ちを 感じるでしょう。 最初は、 エゴの最後の抵抗によって、 居心地の悪さを感じるかもしれません。 でも、 再びハートが開くと、 心の深いところでは、 安堵…

自分へのダメ出しをやめてみる

自分へのダメ出しを 一つ一つやめていくだけで、 環境など、 外的要因が変わらなくても、 幸福度が上がります。 現状に何らかの不満を持っている人は、 頭の中で、 自分へのダメ出しを、 無意識にやってしまっている人が多いです。 外側を変えることは、 一…

【ソマヴェディック】にまつわる不思議なエピソード

2023年3月1日 日本先行発売! 新機種《シック》 freeyourself-tokiko.stores.jp 新機種《シック》開発に至ったのは、 いうまでもなく、 COVID-19(コロナウイルス)の存在です。 世界でパンデミックを引き起こした コロナウイルスの出来事により、 開発者の…

【ソマヴェディック】新商品「シック」3/1 日本先行発売!

世界総出荷台数100,000台突破! チェコのヒーリング装置「ソマヴェディック」から 免疫力向上に特化したモデル 《シック》 3月1日 日本先行発売! freeyourself-tokiko.stores.jp 2月28日12時までに予約注文していただくと、 発売日3月1日にお届け可能で…

自分に優しくする場所

自分に優しくする場所は、 意識の中です。 自分の頭の中では、 優しさで、 自分を見守ってください。 頭の中で、 自分で自分を 批判したり、 善悪などの評価したりするのを、 やめてみることです。 他人を批判したり、 善悪などの評価をするのをやめる前に、…

失敗しないと、わからないこともある

人生では、 失敗しないと、 わからないこともたくさんあります。 実際にやってみないと、 わからないこともたくさんあります。 完璧な自分になるまで待ってから、 行動しようと思っていると、 あっという間に年をとり、 本当に動けない状態になってしまいま…

フラワーエッセンスを摂ると

フラワーエッセンスを摂ると、 部屋の掃除がしたくなる人が多いです。 これは、 フラワーエッセンスの作用の一つである 「潜在意識の掃除」 によるものだと考えられます。 なので、 掃除をしたくなったら、 その気持ちに従ってください。 掃除をすることで、…

【Web Shop】色々、入荷中!私の大好きなBlessing of Gaia エッセンス

Free Yourself Web Shopをご愛顧いただき、 いつもありがとうございます! フラワーエッセンス、 人気商品を中心に、 入荷しております。 在庫があるアイテムは、 1~2営業日以内に、 発送可能です。 私が去年からハマっている オーストラリアのフラワーエッ…

パートナーにイライラしない方法

パートナーにイライラしない方法。 それは、 「期待しないこと」です。 1%でも、 相手に期待すると、 イライラします。 なぜイライラするかというと、 期待が外れたことだけでなく、 「自分の気持ちをわかってもらっていない」、 と感じるからです。 本当は…

【ソマヴェディック】Instagram日本公式アカウント開設

チェコのヒーリング装置 SOMAVEDIC/ ソマヴェディック Instagram日本公式アカウント開設! @somavedic.jp https://www.instagram.com/somavedic.jp/ フォローして、 最新情報をチェックしてみてください♪ freeyourself-tokiko.stores.jp freeyourself-to…

内なる自己と共鳴すると

内なる自己と共鳴すると ホッと、 深い安堵感を感じます。 そして、 自分にとっての正解であり、 "Yes" のサインを受け取ってもいます。 安堵感、 落ち着く感じ、 体が軽くなり感じ、 フワッと浮く感じ、 全身の力が抜ける感じ、 嬉しさが込み上げる感じ、 …

慌てる乞食はもらいが少ない

乞食に限らず、 庶民の我々も慌てると、 宇宙からのもらいを、 自ら減らしてしまいます。 無限の宇宙は、 大盤振る舞いで、 全てを与えてくれていますが、 慌てて、 突散らかしていると、 気が分散しており、 意識散漫状態で、 穴ボコだらけのオーラになり、…

生まれ変わったらやりたい事

生まれ変わったらやりたい事 ありますか? それは、 今生で、 あなたが本当にやりたい事です。 今回の人生で、 ぜひやってみてください。 ぜひ、体験して、 経験の記憶として、 残してください。 人の目とか、 結果とか、 どうすればいいの? と方法を考えだ…