Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親の悩みを聞きすぎない

親の悩みを 聞きすぎないように、 注意してください。 特に、 母親は、 娘をカウンセラーにしがちです。 仲良し親子で、 女性同士だと、 共感しやすいので、 どの母娘親子でも ついつい起こってしまうことです。 聞き分けのいい娘の場合、 嫌だと思ったとし…

症状からのメッセージ

病気など、 身体的症状や、 精神的症状は、 言語化できない自分の感情を、 表現しています。 そして、 誰かの被害者になっている表れです。 カウンセリングなどで、 自分を深く掘り下げてもらうと、 親など、 誰かに復讐する目的で、 症状を作ってもいます。…

家庭環境に恵まれなかった人は

家庭環境に恵まれなかった人は、 自分の手で、 恵まれた家庭環境を、 作っていく人です。 実家が貧乏な人は、 金持ちになれる人です。 家系で連鎖する 貧乏になる考え、行動、習慣を、 断ち切る役割を担って、 生まれてきています。 父親や母親が浮気性だっ…

5秒以内に動く

何かをやろうと思ったら、 5秒以内に動いてください。 やっぱり後でやろ〜っと、 今じゃなくてもいいや〜、 と後から湧いてくる 思考の声に従っていると、 後からやろうとしても、 余計にエネルギーがいるし、 疲れます。 忘れてしまったり、 やらずに先延ば…

パートナーへの怒りの正体

パートナーに怒れる時、 昇華せずにいた父親への怒りが、 時間を経て、 再燃しただけです。 パートナーに思うこと全て、 自分の父親に対して思っていることと、 一致します。 パートナーとの喧嘩など、 出来事自体もダミーです。 逆に男性側の場合、 パート…

数秘33の人向けフラワーエッセンスペンダント

数秘33の人に 絶対使ってもらいたい 【ソーラーロゴス ペンダント】 freeyourself-tokiko.stores.jp オーストラリアのフラワーエッセンス ABFEの創立者イアンさんから、 数秘33 の人は、 ソーラーロゴスのエネルギーに繋がることが、 大きな助けになると、 …

本音はとても小さい声で、聞こえにくい

本音は、 とても小さい声で、 囁くように自分に語りかけています。 思考の声の 10%ぐらいの弱くて小さい声が、 本音の声です。 だから、 本音に気付けなかったり、 気づくのに、 時間がかかったりします。 この小さな声である 本音の声を聞いて、 その通りに…

あなただけの特別なフラワーエッセンス

あなただけの 特別なフラワーエッセンス フラワーエッセンスの 個人セッションでは、 ご相談内容に合わせて、 クライアント専用に調合した 「特別なフラワーエッセンス」を、 1本進呈しております。 抑え込んだままの感情、 置き去りにしてきた過去の自分、 …

夏至、雹が降ったで。

チェコでは、 もうすぐ夏至です。 昼まで、 30度超えの晴れ日だったのに、 夫婦ランチデートから帰宅後、 土砂降りの「雹(ひょう)」が降ってきました! 夏至の日は、 エネルギッシュで、 天気も意味不明ですね。 我が家では、 夏至前に、 息子は原因不明の…

あの人も、この人も、実は自分だった

潜在意識の世界は、 一人称であると言われます。 潜在意識という観点から、 今、目の前の現実世界を観ると、 あの人も、 この人も、 実は、 自分です。 自分の一側面を表現している相手、 とも言えます。 人は誰でも、 相手に対して、 何かしらの感情を持つ…

【YouTube】旅行におすすめ!フラワーエッセンス5本

YouTubeに、 Free Yourself Tokikoチャンネル開設しました。 youtube.com Instagramに投稿したビデオを、 アップしております。 フラワーエッセンスセラピストである 私自身が実際に使ったアイテムで、 どなたにでもおすすめの 旅行用フラワーエッセンスを …

【リヒトウェーゼン】エネルギーアップデートと新ビーズ発売のお知らせ

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 時代の変化に合わせて、 「豊富」と「プロテクション」エッセンスの内容が、 アップデートされました。 freeyourself-tokiko.stores.jp freeyourself-tokiko.stores.jp 基本的なエネルギーに加え、 求めら…

逃げた先には、後悔しかない

逃げた先には、 幸せなんてなく、 後悔しかありません。 日常から、 非日常に逃げても、 結局は、 日常に帰るものです。 日常に、 小さな幸せや、 小さな楽しみがないと、 非日常である、 何かのセミナーや、 スピリチュアルや、 不倫や、 恋愛や、 酒などの…

生きるのがしんどい原因

生きるのがしんどい原因の一つに、 本当の自分を生きていないことが 挙げられます。 本当の自分を隠すことは、 結構エネルギーを使います。 だから疲れて、 生きるのがしんどくなっていきます。 だから、 自分を隠すことをやめていくと、 しんどさは軽減され…

望むままの人生を素直に生きる

望むままの人生を 素直に生きる。 プライド低く、 自分の中の 「好き」「嫌い」を 明確にして、 自分の気持ちに素直になれると、 人生は勝手に開いていきます。 生きることは、 めんどくさいこと。 でも、 フラワーエッセンスがある生活を始めると、 めんど…

「生まれてきて良かった」と死ねる人生を

「生まれてきて良かった」 と死ねる人生を、 自分で創ろう。 みんな、 母親の体から生まれてきましたが、 この世界に生まれたいと願って、 叶えたのは、 自分です (自分を物質世界に産み出す という大きな願いを、 叶えているのです。 みんな、 叶える力は…

【リヒトウェーゼン】ゲルハルドから皆様へのメッセージ/(2023年6月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 最初に、 ゲルハルドから、 皆様へのメッセージを紹介します。 親愛なる友人の皆さんへ 今の時期は、 自分をよりよく知ることで 自信のレベルが 容易に向上するタイミングにあります。 つまり、 船の帆が追…

楽に楽しく生きるコツ

楽に、 楽しく生きるコツは、 プライド低く、 自分を客観視する癖をつける事です。 プライドは、 高ければ高いほど、 ただ、生きにくさを増すだけです。 高くなりすぎたプライド、 ゴリゴリ削って、 捨てましょう。 プライドなんで、 自分を縛るものでしかな…

テンションも波動も上げないで

テンションも、 波動もわざわざ上げなくていいので、 淡々と、 日々の家事や育児や仕事を、 やるだけで、 瞑想状態となり、 自分とハイヤーセルフが繋がり、 雑念が減り、 心の平安が訪れます。 会社のあの人がー、 旦那がー、 親がー、 先生がー、 と、 他…

ゆる〜く、なが〜く続ける

何事も、 ゆる〜く なが〜く続けることで、 その道のプロになれます。 今は、 なんでも早くて、 速さがあることが、 良いことだと思われがちです。 しかし、 自分を育てたり、 学んだり、 何かに取り組み始めた後は、 ゆる〜く なが〜く、 続けることを 意識…

20代の女性へ

20代は、 人生の中で、 一番よく動ける時期です。 とにかく、 仕事をがむしゃらに やってみることを お勧めします (もちろん、 健康維持できる範囲で)。 仕事に限らず、 SNSの発信や習い事、 趣味でもいいので、 一生懸命、 がむしゃらにやってみることで…

お金に困る時

お金に困るという状況は、 自分で作っています。 宇宙と繋がる大きな自分が、 あえて、起こしてもいます。 そのほとんどが、 お金を稼ぐ能力があるのに、 その能力を使おうとしていないから、 あえて、 お金に困るという窮地に立たせて、 潜在能力を発揮させ…

どういう気分で1日を終わりたい?

今日という1日を、 どういう気分で終わりたいか、 自分で決められます。 現実は、 意図した方向へ、 決めた方向へ、 動いていきます。 1日の終わりに、 幸せな気分でいたいのなら、 幸せな気分で1日を終えると、 決めてしまいましょう。 なので、 どんな気分…

〈思春期、PMS、更年期〉女性の味方のフラワーエッセンス

フラワーエッセンスは、 女性の一生を助けてくれるアイテムです。 思春期から老年期まで、 性ホルモンのバランスを変えながら、 女性の心と体は、 大きな変化を体験します。 この変化を、 穏やかに通り抜けていけるように、 フラワーエッセンスは助けてくれ…