Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

あの人も、この人も、実は自分だった

潜在意識の世界は、

一人称であると言われます。

 

潜在意識という観点から、

今、目の前の現実世界を観ると、

あの人も、

この人も、

実は、

自分です。

 

自分の一側面を表現している相手、

とも言えます。

 

人は誰でも、

相手に対して、

何かしらの感情を持つことが

ほとんどです。

 

その感情がどんなものでも、

相手に反応している時点で、

自分自身の何かに共鳴して、

反応しているだけです。

 

相手に対して、

イライラしたり、

許せない感じがする時、

自分が、

自分のある側面を認めて、

許していないために、

負の感情が起こってもいます。

 

認めていない自分、

許せない自分、

そんな自分を、

もう一人の自分が、

認めて(降参して)、

存在を許すことで、

相手への、

負の感情は弱まり、

いずれ消えていきます。

 

親やパートナーなど、

特に近しい存在の人は、

自分が認めていない、

許せていない部分を、

如実に見せてきます。

 

相手に負の感情が湧き上がった後、

冷静になった時に、

あのムカつくところ、

自分の中にもあるのではないか?

と、

自分の中を探ってみるといいです。

探して、

見つけるだけでOKです。

 

自分の中に見つけた時に、

良い悪いの評価、判断は必要ありません。

 

あぁ、

私の中にも、ひどい部分あったわ〜

 

うわ〜

私は認めていなかったけど、

私の中にもクソなところあるわ〜

 

(相手に写真撮ってもらってブスすぎた時)、

私はこの角度から写真撮ると、

死ぬほどブスなんだ〜、

 

と、

淡々と認めるだけでOKです。

 

自分のクソな部分を認めることは、

自己否定ではありませんので、

誤解なさらないように。

 

 

みんな、

自分探しの地球ゲームを

プレイしているだけです。

 

人間という、

ちっぽけな体一つでは、

無限に広がる本当の自分・魂の自分を、

見つけていくことが難しいため、

他人という存在を、

すっごい高い次元にいる

創造主の自分達が協力して、

お互いに、

魂の成長のために必要な相手・他人を

作り出しているだけです。

 

みんな自分、

という目線で、

たまには、

現実世界を観てみてください。

 

気に入らないアイツがいる人は、

あなたの視点と意識を変えることで、

どーでもいいアイツ、

に変えることもできます。

あなたは、

人生のステージアップのタイミングに

来ています。

 

芥川龍之介蜘蛛の糸じゃ無いけど、

自分が上に行く時に、

下に引っ張る力というものも、

発生します。

 

元に戻ろうとする力、

下に引き摺り下ろそうとする力、

上に引き上げようとする力、

色んな力が多次元で働きます。

 

ステージアップの時は、

最初は、

自分の力で、

えいやっと上がるのです。

 

上に引き上げてくれる力に、

自分の片手をえいやっとかけることで、

あとは、

楽に引き上がります。

 

最初が大変なんです。

 

だから、

防御ガチガチでいてくださいね。

自分を守れるのは、

自分だけです。

 

ステージアップする時は、

守って、

守って、

守って、

ちょうど良いぐらいです。

 

下に引っ張る力が、

とっても強く感じるからです。

 

体半分、

上のステージに上がってしまえば、

下に引っ張る力や

元に戻ろうとする力は、

感じなくなります。

 

防御、

守り、

しっかりね。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

やる気がなくなったり、

何かをやめようとしたり、

一人暮らししたのに、実家に戻ろうとしちゃったり、

そんな方は、

知らないうちに、他人の想念の影響下にいたり、他人の世界に生きようとしていますよ。

意識の中では、

他人と自分は同じだけど、

現実世界では、

別存在なんです。

他人の引っ張る力、嫉妬僻み、そんなもの、気にしないレベル、感じないレベルまで、自分を成長させて、登り詰めてください。

自分の世界を作って、

自分を一番幸せにしてください。

お祓い感覚で、フラワーエッセンス相談受けてみてくださいね♪

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

「パープル」は在庫あります。「予約商品」になっていますが、即日発送可能です。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp


f:id:Sheezus:20230620235654j:image

f:id:Sheezus:20230620235632j:image

f:id:Sheezus:20230620235624j:image

f:id:Sheezus:20230620235642j:image

オーストリア ウィーン 「シェーンブルン宮殿

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com