Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

子どものフラワーエッセンスへの反応〜「どしゅこい!」〜

私の2歳息子のフラワーエッセンスエピソード

 

私の息子は、

お腹の中にいる時から継続して、

フラワーエッセンスを使っています。

(詳細は、「妊娠出産子育て」カテゴリーの過去記事にあります)

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

2歳半を超えた今、

すこぶる健康に元気に成長していますし、

自分でエッセンスを選ぶのが得意です。

 

ちなみに、

私の息子だけでなく、

世界中の子ども全員が、

自分で自分のエッセンスを選ぶ天才ですよ!

 

みんな素直で、

大いなる自分(ハイヤーセルフなどなど名称はなんでもいい)、

としっかり繋がっているので、

直感で迷いもなく、

エッセンスを選べます。

 

最近、私の息子は、

母の私に必要なエッセンスを、

渡してくることもありますwww

先日、

息子と一緒に、

トリートメントボトル(調合フラワーエッセンス)を、

一緒に作りました。

 

息子に、

「今、僕に必要なエッセンスはなぁに?」

ってハートに聞いてごらん、

と自分でエッセンスを選んでもらいました。

 

アラスカンのキットの箱を指さすので、

アラスカンエッセンスの中から、

自分に必要なエッセンスを、

選んでもらいました。

・リサーチ環境エッセンス(1本):

Solar Eclipse

女性性と男性性の均衡と調和をもたらし、男性性を意識的に高める。

母親のエネルギーから自由になり(!)、男性性の資質を育てる。

 

・フラワーエッセンス(3本):

Fireweed

グラウンディング。古いエネルギー(生き方)から脱却する助け。厳しい経験などのあとで、回復のために癒しのエネルギーを周りの環境から受け取りやすくする。

 

Foxglove

ハートに残る感情的なしこり(エネルギーブロック)を取り除く。物事の捉え方を広げる。

 

Opium Poppy

統合。活動と休養のバランス。過去の人生経験を統合することで、現在を存分に生きる助けになる。

 

・ジェムエッセンス(2本):

Bloodstone

グラウンディング。地球のエネルギーが第1と第2チャクラに入ってくることを助ける。ショックやトラウマの後で、それらのチャクラに溜まった感情面の不要なエネルギーを解放します。

 

Smoky Quartz

グラウンディング。体のエネルギーを地球のエネうrぎー振動と共振させ、不要なエネルギーを解放していくことを助けます。

グラウンディング強化のエッセンスばかり!

 

また、

息子が選んだエッセンスは、

4月から進級でまた環境が変わることに、

柔軟に対応していけるようにも、

助けてくれます。

 

赤ちゃんっぽさを残す自分から、

少しずつお兄ちゃんになっていく自分に、

成長していく助けにもなっています。

 

増えた語彙力を、

適切に使っていくためにも、

左脳と右脳の「統合」を助けてくれるエッセンスも必要だったのでしょう。

 

戦いごっこにも興味を持ち始めているので、

母親の保護のエネルギーから少しずつ飛び出て、

自分の力だめしをしたり、

能動性を高めたり、

男性性の資質を育てることも、

今の彼にとって必要なことなのでしょう。

 

Solar Eclipseのエッセンスの説明を読んで、

私自身、

「うわ、最近、

息子に対して過保護だったかもしれん!」

と振り返るきっかけにもなりました。

 

実は、

子どものエッセンスは、

親のエッセンスでもあります。

 

同じエッセンスでも、

子どもへの意味、

親の意味は変わってくるし、

癒しの効果も違ったりするので、

面白いし、

子どものエッセンスを、

親が摂ることもお勧めです。

 

息子が選んだエッセンスを、

トリートメントボトルにして摂り始めた翌日から、

面白い行動が始まりました。

 

息子が急に相撲に興味持って、

シコを踏み出したり、

「どしゅこい!」と、

張り手を父親にかましたり、

あまりにもわかりやすい

エッセンスの影響の表れのような行動が始まりましたwww

 

相撲って、

相当グラウンディングしていないと

できませんからねwww

 

我が家の玄関に全身鏡があるのですが、

1週間ぐらいは、

保育園に行く前に、

股を開いて、

「どしゅこい!どしゅこい!」と、

張り手の練習していました。

 

また、

水泳教室で、

小さい洗面器を使って、

頭から水をかぶる練習が、

どうしても苦手だったのですが、

エッセンスを飲んだ翌日の夜、

お風呂で父親と一緒に、

頭からお湯をかぶりまくっていたので、

驚きです!

 

「いっぱいできるよ!」

と自信満々の笑顔でした。

 

このように、

エッセンスを飲むと、

子どもでも、

大人でも、

今まで難しいと思っていたことに、

挑戦できるようになったり、

今までみられなかった新しい行動をすることがあります。

 

本人は無意識に、

新しい行動をとることが多いのです。

 

なぜなら、

フラワーエッセンスは、

潜在意識に働きかけるからです。

 

フラワーエッセンスを継続して摂っていると、

こういう無意識による行動の変化にも、

自分で「あっ!」と気づきやすくもなります。

あと、

子どもののフラワーエッセンスの摂り方について。

 

私は、

息子にエッセンスを摂ってもらうとき、

必ず保存料のアルコールを揮発させています。

 

水を飲みたい時は、

マグカップ約1/3のお湯にエッセンスを滴らし、

よく混ぜてアルコールを飛ばしてから、

飲みやすい温度になるまで

水を加えて、

飲んでもらっています。

 

エッセンスを、

味噌汁やスープに入れたりもします。

 

エッセンスを混ぜた飲み物は、

1日のうちに、

全部飲むことが基本の考えですが、

子どもには、

無理させてまで飲ませなくて大丈夫です。

 

子ども自身が、

飲みたい量を

飲ませてあげてください。

 

エッセンス入りの飲み物を欲しがったけど、

1口しか飲まないこともあります。

でも、これでOKです。

無理に飲ませる必要はありません。

子どもは、

フラワーエッセンスへの反応が

とても素直で、

癒しの効果もすぐに現れます。

 

Free Yourself Web Shopで取り扱っている

フラワーエッセンスのブランドは全て、

子どもに与えるエッセンスの滴数は、

2~3滴で十分だという考えです。

 

子どもは、

素直に感じ、

思考ではなく、

体感覚を大事に、

直感優位で生きているので、

大人の半量以下で、

十分な癒しを受け取れるのです。

 

ぜひ、

親子で、

フラワーエッセンスを使ってみてください!

 

幸せな親子が、

たくさん地球に増えますように!

成長期の子どもは特に、

地球とのつながりを強固にしていき、

足腰も強めていけるように、

グラウンディング」のエッセンスを摂ることは、

大変お勧めです!

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

子ども向けのフラワーエッセンス、リヒトウェーゼン一覧

https://freeyourself-tokiko.stores.jp/?category_id=60c9bf0259fc7935fbfba2e5

 

自分の子どもにフラワーエッセンスを使ってみたいけど、

何を選んでいいかわからない方は、

コルテPHIエッセンス「イルカ」をお勧めします。

家族全員で使えますし、

部屋の浄化にも使える万能薬のようなイルカエッセンス!

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

子どもは、天使の存在を感じ取れます。

天使を夢で見たりしている子もいます。

宗教的な意味ではなく、

自分を守ってくれる存在がいると信じて育つことは、

子どもの自尊心を強くしてくれます。

 

天使のぬいぐるみは、

小さな子どもが口に入れてしまっても無害の材料を使っています。

ヨーロッパ安全規格(CE)合格済。ドイツ製。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

子どもが出先でも安全にいられるように、保護と調和のエネルギーが守ってくれます。

カバンにも取り付けられるように、「守護天使のぬいぐるみ」には、ループが付いています。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com