Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちが一番大事

誰かのことを考えて、 誰かに寄り添って、 誰かに尽くして、 誰かに優しくすることは、 とても素敵なことだけど、 誰かさんよりも、 まず先に、 自分のことを考えて、 自分に寄り添って、 自分に尽くして、 自分に優しくして下さい。 自分の気持ちを 無視し…

時間が止まったままの空間

チェコは、 無宗教の人が多いのですが、 キリスト教の教会や修道院がたくさんあります。 教会の中は、 時間が止まったままです。 とても静かで、 心が落ち着きますね。 空間の中には、 残留エネルギーがありますが、 毎日掃除して、 清められている空間には…

「制限」に気づく

思考のトラップ 「制限」に気づけると、 その瞬間に、 ハイヤーセルフとの繋がりを戻せますし、 もっと自由な発想と可能性にフォーカスして、 考え、決断、行動できます。 何かを思いついたときに、 できない理由が出てくる時、 それは、 「制限」の中に、 …

過去のモヤモヤ解決

過去の出来事で、 たまに思い出してしまう、 モヤモヤしていること。 誰にでも、 1つや2つあるでしょう。 その過去が、 トラウマになってしまって、 偏見をもったり、 思考範囲や行動範囲を、 狭めてしまっている場合もあります。 あなたは、 本当はもっと自…

宇宙物理学とスピリチュアルは紙一重

パラレルワールドはあるね、 っていう話。 youtu.be 私の母校、信州大学の准教授Boss B先生 最高です! 自分の人生のBossは、 自分です! 視点が変われば、 過去の意味合いも変わるし、 それが、 未来の新たな可能性を作り出してもいるんですよ。 固定化した…

【リヒトウェーゼン】ゲルハルドから皆様へのメッセージ/(2023年5月〜)季節のエネルギー

ドイツのヒーリングアイテム 【リヒトウェーゼン】 最初に、 ゲルハルドから、 皆様へのメッセージを紹介します。 親愛なる友人の皆さんへ 新緑の季節がやってきました! あふれる感情に翻弄されて、 エネルギーを消耗しないように気を付けましょう。 物事を…

チェコから

チェコに来て、 約1週間。 やっと、 家の中も片付き、 息子もチェコの保育園に通い始めて、 なんとか生活できる状態にあります。 チェコに来ると、 私はチェコ人の配偶者だけど外国人扱いなので、 ビザなど、手続き関係のことを、 色々やらねばなりません。 …

〈5月中旬〜9月上旬〉個人セッションの時間帯が夜間になります

freeyourself-tokiko.stores.jp ・2023年5月14日〜5月21日 休業 Free Yourself Web Shopの発送も休業です。 ・2023年5月中旬〜9月上旬 フラワーエッセンス相談は 平日17〜21時半の開催となります(不定休)。 上記期間中、 チェコ在住なため、 時差の関係で…

邪魔をするエゴ、助けをするエゴ

エゴには、 自分を否定してくるエゴと、 自分を肯定してくれるエゴの、 2種類がいます。 自分を否定してくるエゴは、 成長することで、 自分を肯定してくれる力強い味方のエゴへと 変貌します。 願いを叶える邪魔をするのは、 否定してくるエゴです。 まだ、…