Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

楽に楽しく生きるコツ

楽に、

楽しく生きるコツは、

プライド低く、

自分を客観視する癖をつける事です。

 

プライドは、

高ければ高いほど、

ただ、生きにくさを増すだけです。

 

高くなりすぎたプライド、

ゴリゴリ削って、

捨てましょう。

プライドなんで、

自分を縛るものでしかないです。

 

プライド高く持ち続けていないか、

チェックするには、

自分を客観視するしかないです。

 

プライド高い人は、

他人に何言われても、

聞く耳持たずな人が多いので、

他人に聞こうとせずに、

自分で自分を客観的に、

「正確に」観てください。

 

プライド高い人は、

体が硬いです。

肩こり、

腰痛を持っていたり。

股関節が開かない人は、

ストレッチしつつ、

内面にある謎のプライドを捨てましょう。

 

プライド低くすることで、

自信を持って、

ありのままの自分で生きられることが

可能です。

 

プライド、

そんなもの要りません。

若い時に、

プライドは捨てるか、

低くもつことができると、

年をとっても、

柔軟に、

楽に楽しく生きられます。

 

「自分は大した人間ではない」

と認めることで、

何でも挑戦できるし、

柔軟な姿勢をとれるし、

許容の心が広がるので、

結果的に、

小さな幸せが増えていき、

小さな幸せを集めて、

大きな幸せを形作る人へと、

変わっていきます。

 

例えば、

「自分はブスだ」

と認めることで(現在地把握)、

これからどうやって、

このブスの自分を、

美人化していこうかと(目的地把握)、

メイクや美容やファッションや運動、食事など、

自分を進化させるための情報を探す情熱が生まれるし、

楽しく取り組めることが増えて、

他人を気にしてる時間が減り、

その分、

自分との向き合う時間が増えて、

自分を客観的に観る力もついていきますし、

ブスから徐々にアプデしていく自分を、

自分で作っていけることで、

自分の人生を自分で作る力もついていくし、

とにかく、

どんどん楽に楽しく生きられるようになります。

(本人がやりたいのなら、美容整形も全然OKだと思います)

 

……………………………………………

↑この文章読んで、

少しでもイラッとしたり、

読み飛ばそうとしたのであれば、

あなたのプライドは、

エベレスト級に高いでしょう。

過去の私と同類です(笑)

自分を客観視して、

プライドをゴリゴリ削っていきましょう。

人生の新たな扉が開きます♪

 

 

私、

20年前は、

めちゃくちゃプライド高くて、

大気圏突破しそうなぐらいでしたが、

40歳の今、

プライドをゴリゴリに削って、

私は普通の人間やし、

大したことしてねーし、

ただの一般人だし、

ただの母ちゃんだし、

弱小自営業だし、

という心構えで生きるようになって、

めっちゃくちゃ楽になりましたので、

本当におすすめです。

 

子ども産むと、

プライドなんで何も役に立たないことを

痛感するので、

もう、プライド全捨てです。

 

プライド捨てるか、

低くできると楽です♪

 

 

私も含め、

大多数の人は、

大した人間ではないのです。

 

「自分は大した人間ではない」と自認できると、

やる気が生まれます。

 

自分は大した人間ではないから、

がむしゃらに、

行動できるのです。

 

自分が大した人間ではないのだから、

誰も見ていないだろうし、

好き放題、頑張れちゃいます。

他人目線を気にしなくなります

(自分目線は気にしよう)。

 

能動的に人生をより良くしようと

あれやってみよう、

どうせ誰も見ていないし、

失敗覚悟で挑戦してみよ〜と、、

色々やれるようになります。

 

自分は大した人間ではないから、

多少マシになれるように、

教養つけとこ〜と、

学ぶことにも意欲的になれます。

 

プライド低い人間は、

楽に楽しく、

幸せに生きられます♪

 

「楽なれば正なり。

正なれば楽なり。」

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com