Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

繊細な人は、日常での小さなチャレンジで、自分の可能性を広げていくことができます

繊細な心を持つ人は、

自分以外の周りのエネルギーも敏感に感じ取るので、

自分の気持ちを差し置いてまでも、

周りの調和を保とうと、

周りに波風立てないようにと、

自分の本音を我慢してしまっている人もいます。

また、「嫌われたくない」気持ちが強いと、

自分の本音をかき消してしまいます。

 

本音を我慢しても、

苦しいのは、

自分だけなんです。

周りの人は、

全然苦しくありません。

自分だけ、

スッキリしない、

モヤモヤを抱えるだけです。

 

このままだと、

自分の本音を言うことなく、

周りに合わせるばかりで、

自分が嫌なことも嫌と言えず、

自分が好きなことを主張することもできず、

悶々とするだけです。

宇宙一大切な存在は、

自分自身であることを思い出してください。

 

自分よりも、

ついつい相手を優先してしまう人で、

本当は、

もっと自分の気持ちも外に伝えたいし、

相手にわかってもらいたいと思うのなら、

まず、自分が自分の気持ちを認めて、

それを表現することを許す必要があります。

 

本音を出しても、

私は私のままだし

嫌われないし、

嫌なことも起きないってことを、

体験を通して、

自分で自分に教えてあげることも必要です。

 

小さなチャレンジをすることで、

ブロックは簡単に外れることも多いです。

 

例えば、

「これ良いよ〜」って

友達に勧められた食べ物が、

本当は好きでもないし、

食べたくもないのに、

「断ったら相手にも悪い」と思い込んで、

断ることができない人。

 

そして、

食べたくないのに、

自分の気持ちよりも、

相手の気持ちを気にして、

食べることまでやってしまう場合。

 

まず、

「断ったら相手に悪い」

という決めつけから、

自分を解放してください。

 

「断っても良い」のです。

「断っても良いよ〜」

って断ることを自分に許してあげてください。

「断っても、嫌われないし、私は私の味方だよ〜」

って言ってあげてください。

これは、何回も自分に言い聞かせる練習あるのみ。

 

実際、

断っても嫌われないし、

むしろ、

食べ物一つ断っただけで嫌うような相手とは、

一緒にいない方がいいかもしれません。

 

繊細な人が思い込んでいる

「これやったら嫌われる!」

ってことは、

大概、やらかしても嫌われません。

大丈夫です。

 

そして、

相手の気持ちは、

死んでもわかりません。

想像する相手の気持ちは、

「想定」「仮説」でしかなく、

推定の域を出ることはありません。

 

想像する相手の気持ちは、

絶対的な真実ではなく、

幻の何かです。

 

その代わりに、

100%わかるのは、

自分の気持ちだけです。

自分の気持ちは、

自分には100%わかるし、

自分にとっての真実だし、

自分だからこそ、

自分の気持ちに応えることができます。

想像でしかない相手の気持ちよりも、

100%わかってる自分の気持ちを優先してください。

 

繊細な人は、

いきなり大チャレンジとかやると、

爆死します。

なので、

日常生活の買い物とかで、

要らないものは断る、とか、

Noを言ってみる、とか、

友達がハンバーグ食べようと言ってきても、

自分が焼き鳥食べたい気分だったら、

焼き鳥が食べたいと、

自分の要望を伝えてみるとか、

日常の小さなチャレンジをしてみてください。

 

あと、

「嫌われてもいい」

って自分に許してあげてください。

仮に誰かに嫌われても、

死にません。

誰かの好き嫌いは、

あなたを評価する基準にならないし、

相手の意見でしか過ぎず、

絶対的な真実ではありません。

 

繊細な人は、

周りに敏感すぎて、

自分に鈍感になってしまっている人もいます。

誰かに嫌われても、

自分で自分を不本意に傷つけないように、

気をつけてください。

周り以上に、

自分の心に敏感になっていてください。

自分で自分を責めたり、

否定したり、

叱っていないか、

気にしてください。

自分イジメは、やらなくていいことです。

 

誰かに嫌われることよりも、

自分を嫌いになるようなことをしていないかを気にしてください。

自分で自分を嫌わなければOKです。

自分が自分のこと好きでいれば、

現実に、

自分の「好き」だけが広がっていきます。

 

 

繊細な人のお助けアイテム

フラワーエッセンス。

繊細な人は、オーラもとっても繊細な作りになっています。

透過性が良すぎて、じゃんじゃん要らないエネルギーを吸い込んでたりします。

フラワーエッセンス使って、自分で自分を守ってください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

移動中のお供にどうぞ。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

ソマヴェディックも繊細な人にオススメです。

製作者のイワンさん自身が、めちゃめちゃ繊細なヒーラーです。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

繊細な人は、安心できる家、環境作りが大事。

見えないエネルギーも敏感な人だからこそ、ソマヴェディックで空間全体を常に浄化しておくことで、睡眠の質がよくなったり、ネガティブなエネルギーにも抵抗できるようになると、疲れにくくなるでしょう。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

繊細な人の敏感すぎる感覚は、神様からのギフトです。

自分を苦しませるためではなく、喜びのために優れた感覚を使っていけるようになると、生きづらさを解消していけるでしょう。

また、自分の繊細さを理解して、自分をエネルギー的に守ることも覚えていくと、色んなエネルギーが錯綜する世界の中でも、安心して生きられるようになります。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

 

 

 ↓Tokikoを応援!記事が参考になれば、感想をOFUSEから送ってくださいませ。

ofuse.me

 

Free Yourself Web Site

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINE

LINEからも、

個人セッションの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

 

YouTube

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

宅急便(ヤマト運輸)の時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 14〜16時頃

3. 16〜18時頃

4. 18〜20時頃

5. 19〜21時頃