Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

パシフィックエッセンス Level1 受講修了

先日、

カナダの老舗フラワーエッセンス

Pacific Essences/ パシフィック エッセンス

Level1 (Basic)を勉強してきました。

 

以前に、

オンラインコースでの受講は修了していますが、

自分自身と仕事のブラッシュアップに

再受講してきました。

 

サビーナ先生は、

鍼灸師でもあり、

パワフルで情熱的、

ユーモアたっぷりの素晴らしい女性です。

 

パシフィックエッセンスは、

サビーナ先生が作っており、

中医学の12経絡へのヒーリングも

体系作られている、

非常に面白いエッセンスです、

 

今回のセミナーで、

さらにエッセンスへの理解が深まり、

サビーナ先生との直接のコミュニケーションを通して、

サビーナ先生と

パシフィックエッセンスが、

さらに大好きになりました!

 

詳しくは、

インスタ投稿にアップしております。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Tokiko (@freeyourself_tokiko)

 

私の個人セッションでも、

パシフィックエッセンスを取り入れる予定です。

 

もう少しお待ちくださいね。

freeyourself-tokiko.stores.jp

私の個人セッションで使っているフラワーエッセンス

・Autralian Bush Flower Essences

・Alaskan Flower Essences 

・Korte PHI Essences

・Himarayan Enhancers

・Indigo Essences

など。

 

パシフィックのセミナーでは、

キネシオロジーテスト(筋反射テスト)の実技も習いました。

 

私は、

先生のデモの被験者にもなりましたが、

頭では理解できていなくても、

私の体の反応は、

的確にエッセンスを選びます。

 

やはり、

クライアント自身が、

自分に何のエッセンスが必要なのか、

深いところでわかっているし、

理解していることを、

今回のセミナーでの学びを通して、

私自身も強く確信できました。

 

そのエッセンスを、

本人が受け入れるかどうかは、

また本人のブロック状態にもよりますが、

それすらも、

フラワーエッセンスの選定の過程で、

明らかとなり、

ブロックも外れていくこともあります。

 

フラワーエッセンスの

ヒーリングプロセスの中で、

ヒーラーはただの導管、導き手でしかなく、

大部分は、

クライアントと、

クライアントのハイヤーセルフなど、

クライアントを守っている高次元の存在たちによって、

プロセスは進みます。

 

ヒーラーとして、

私自身がいつもクリアな状態になっておくこと、

エネルギーの導管として、

本当に大切なことです。

 

私自身が癒やされていないと、

クライアントの癒しの手伝いはできません。

 

フラワーエッセンスの的確な選定ができませんし、

ヒーリングプロセス自体も、

うまく動いて行かないのです。

 

 

誰にとっても、

「まずは自分を癒す」ことです。

 

どんなに相手が憎かろうと、

どんなに環境が悪かろうと、

それでも、

「まずは自分を癒す」ことが先決です。

 

あなたがあなたを癒すと決意した瞬間から、

あなたを中心とした世界に、

癒しが波及し始めます。

 

時間をかけて、

全てを許せるレベルにまで、

意識の変容と拡大が起こります

(癒しの副産物的に、

願った以上の、

愛と喜びだけが循環する世界の住人へと

時間をかけて、

本人が変わっていくものです。)。

 

自分を癒すことが、

自動的に、

周りを癒すことにもつながっています。

 

 

私は、

フラワーエッセンスと出会った7年前から、

毎日フラワーエッセンスを摂り続けて、

今に至ります。

 

フラワーエッセンス無しの生活は、

もう考えられません。

フラワーエッセンスを知っていたおかげで、

憂い、思い悩む時間を短縮し、

その分、

喜びと楽しむ時間を増やしてこれたなぁと

経験しているからです。

 

フラワーエッセンスと一緒に、

自分そのままで楽しく豊かに、

健やかに生きること、

お金に換算できませんし、

素晴らしい人生体験です。

 

その人らしく、

喜怒哀楽全てを味わい、

素晴らしい人生体験ができるように、

フラワーエッセンス相談を通して、

お手伝いしております。

 

私自身も、

フラワーエッセンスの体験を増やしながら、

今回のようなセミナーでの勉強を積み重ねながら、

クライアントに必要なエッセンスを

的確に選定する能力を磨き、

より心地よいヒーリングを提供できるように、

精進して参ります。

 


f:id:Sheezus:20230419114551j:image

f:id:Sheezus:20230419114555j:image

f:id:Sheezus:20230419114558j:image

f:id:Sheezus:20230419114601j:image

 

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com