Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

子どもの時に見たアニメや漫画の影響/クライアントの恋愛相談事例

子どもの時に、

漫画やアニメを楽しんだ方は

多いと思います。

 

子どもの時にハマってた、

漫画やアニメの影響が、

大人の自分の行動や考えの

基礎になっていることもあります。

 

子どもの時は誰でも、

純粋な心を持ち、

なんでも素直に吸収しています。

 

大人よりも、

知識や情報を吸収する力も容量も多いため、

無尽蔵に潜在意識というクラウドに、

ダウンロードして、

保存しているのです。

 

また、

漫画やアニメには、

その時代の世論や、

著者の価値観が、

メッセージとして埋め込まれてもいます。

 

昭和、平成の漫画やアニメの中には、

「お金持ち=悪人」

「清貧=正しい」

「家事育児は母親だけがするもの」

「会社員になるのが正解」

「マイホームを持つことが幸せ」

「かわいそうな私でいると、王子様が現れる」

「美人=イジワル」

「本当に好きな人とは結ばれない」

など、

沢山のメッセージが入っており、

子どもの時に多くの人が、

無意識でダウンロードしているものです。

 

でもこのメッセージ、

全部「嘘」ですよ!

創作なので!

 

大人になった今でも、

漫画やアニメから

ダウンロードしてしまった、

嘘のメッセージ信じていないか、

確認してみてください。

 

大人になった今、

上手くいっていないことの原因に、

子ども時代にダウンロードした、

漫画やアニメに埋め込まれたメッセージが、

影響していることもあります。

 

えー!そんなことあるの?!

って思うでしょうが、

えー、そういうことがあるのです。

 

実際に、

フラワーエッセンス相談であった事例です。

 

「本当に好きな人とは恋愛で上手くいきません。

彼氏がいない状態が嫌なので、

そんなに好きでもない人と、

妥協して付き合います。

でも、心は満たされません。

なんでこんな風になるのか、

よくわからない。

私は、本当に好きな人と、

幸せな恋愛がしたい。」

というクライアントがいました。

 

彼女の潜在意識の状態を

チェックしていくと、

悲恋をしてしまう理由は、

家庭環境や、

男性への思い込みなどもありましたが、

子どもの時にハマってた

悲恋の「少女漫画」に隠されたメッセージ、

 

「王子様と主人公がうまく行くと、

王子様が死んでしまう」(驚)

 

「自分が好きでなくても、

自分のことを好きでいてくれる人と

一緒になる方が幸せ」

 

に、影響されてもいました。

 

本人も、

驚愕の事実!

 

「(カウンセリングの)ワーク中に、

急に小学生の時にハマっていた

漫画を思い出しました」

 

「ずっと忘れていたのに、

感情移入して読んでいたページとか、

鮮明に思い出して、

あっ、

過去の恋愛で、

この主人公と同じような気持ちになったことがある。」

 

カウンセリング中に、

「本当に好きな人と恋愛しても、彼は死なない」

「自分で望んだように恋愛してもいい」と、

潜在意識の書き替えや、

自分を許すワークをしてもらいました。

 

フラワーエッセンスの選定では、

潜在意識の掃除となるようなエッセンスや、

自分が望む通りに恋愛してもいいと、

自分を許せるエッセンスなどが選ばれ、

フラワーエッセンスからのメッセージも、

彼女にピッタリのものでした。

 

選定されたフラワーエッセンスの

トリートメントボトルを

摂ってもらったところ、

過去の恋愛をよく思い出したり、

夢に見たりしたそうです。

(フラワーエッセンスを摂ると、

印象的な夢を見ることがあります。

メモしておくといいです。

夢を見るかは、人によります。)

 

子どもの時に、

ハマっていた少女漫画の

悲恋の主人公への思い入れが強すぎて、

本当に好きな人とうまくいきそうになると、

急に相手に冷たくなってしまったり、

全然好きでもない人とのデートに熱心になったり、

彼や男友達が悪いのではなく、

無意識に自分で引き起こしていたことに

彼女は自分で気づきました。

 

そして、

漫画の印象的な場面のように、

ドラマチックな場面を、

無意識に、

わざと作り出していたんだなぁと、

自分で認めることができました。

 

自分で、

無意識の行動に気づき、

認めることができると、

無意識にやっていた行動を、

顕在意識で認識できるようになるため、

自分でコントロールできるようになります。

 

そして、次から、

本当に、

自分が望んでいる状態になれるように、

新しい行動パターンを

選べるようになります。

 

彼女は、

新しい恋愛パターンを選ぶことができるようになったので、

自信を持って、

本当に好きな人との恋愛に

進めることでしょう。

 

 

幸せな恋愛をしたい、

恋愛拗らせ女子を辞めたい、

彼氏いない歴=年齢」を卒業したい女性

「フラワーエッセンス相談60分」でお待ちしております。

 

9月5日で、一旦終了します。

お申し込みは、お早めにどうぞ。

freeyourself-tokiko.stores.jp

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com