Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

いきなり会社辞めるのはお勧めしません

会社が爆発すればいいのに、

って思うぐらい、

出社も仕事も嫌で嫌で仕方がない人、

早く起業したくて仕方がないけど、

実は無計画かつ脳内パーチクリン状態の人は、

辞める一択かもしれませんが、

まずは休業しましょう。

 

とりあえず、

籍だけは会社に置いておくのです。

会社員というだけで、

与信もあります。

 

もう死 ぬしかない!っていう人以外は、

まずは、休業です。

(もう死 ぬしかない!

っていう極端な考えに陥っている人は、

緊急エッセンス飲みつつ、

精神科か心療内科にGOです)。

 

休業の理由はなんでもいいです。

うつ病診断書を出してもらうのが、

一番手っ取り早いので、

精神科か心療内科の受診も必要な人もいることでしょう。

 

そして、

休業して、

不労所得という休業手当をもらい、

とにかく寝ましょう。

温かい食事を摂りましょう。

風呂は入らなくてもいいけど、

トイレだけは行っておきましょう。

そして、

何もしない日を増やしましょう。

 

そして、

何もしないで、

寝ているだけの自分を、

頭の中で責めてしまう人は、

その責めてくる声を、

無視するか、

「うるせー」と一喝しましょう。

(自分を責める声は、

思考の声だし、

元データは、

親や世間です。)

 

会社辞めたいってことは、

自分が思っている以上に、

心身がストレス抱えてますし、

休む時間も栄養も足りていないのです。

 

休業できたら、

マズローの欲求5段階説」でいう、

ピラミッドの一番下にある生理的欲求という、

「食欲、睡眠欲、性欲(排泄欲)」を、

徹底的に満たすことを目指しましょう。

 

仕事や、自己実現は、

この一番下の「生理的欲求」、

その上にある「安全欲求」、

を満たさないことには、

成り立たないのです。

 

まぐれで、

天職につけた、

起業したとしても、

維持が難しいです。

 

とことん休んで

(人によっては、

年単位で休むことが必要な人もいます)、

エネルギーを充電し、

本来の自分に戻れると、

自分の好きなこと、

嫌いなことが明確になるし、

実はやりたいこと、

やりたいことなのに勝手に諦めていたことなど、

わかってきます。

 

なぜ会社を辞めたいのか、

本当の理由もわかります。

 

仕事の内容は好きだけど、

通勤が辛いだけだったとか、

実は会社を辞めたいわけではないことが、

わかることもあります

(この場合は、

勤務時間の調整、

在宅に切り替えできないか、

上司と交渉です。

社内に前例がなければ、

自分が前例になりましょう。)。

 

とにかく、

徹底的に休むこと、

空白の時間を作ることで、

脳のメモリは復活するし、

やっと自分を理解し始めるのです。

 

それまでは、

ジタバタせずに、

休んでいる間に資格取ろうとか、

TOEICの勉強しようとか、

そういうことは、

やめましょう。

 

メモリ容量不足のポンコツPCになっている状態で、

じゃんじゃんデータダウンロードしたら、

どうなりますか?

もう再起不能ですね。やめましょう。

 

だいたい、

何か付加価値をつけようとするとき、

他人や世間の目を気にして、

やろうとしていることがほとんどです。

自分は価値がないから、

価値をつけないと!

って思い込んでいるのです

 

残念ながら、

私たちはみんな価値ないんですけど、

価値ないからといって、

なんで世間が認める価値をつける必要があるんですか?

価値なんて最初から無いし、

つける必要もないと割り切って、

自分の好きに自由に生きましょう。

 

また、

付加価値をつけようと、

やろうとしていることが、

本当にやりたいことではない、

むしろ、

全然やりたくないし、

興味もないことだったり、

バグが起こっているもんです。

 

とにかく、今会社辞めたい人、まずは、休業です。

いきなり辞表叩き出す前に、

会社の休業制度を調べたり、

雇用保険の休業手当や、

ハロワのサービスなど、

調べておこう。

 

あとは、

会社辞めたいって時、

実はうつ病になっていて、

脳のメモリの空き容量がなく、

ネガティブにしか考えられない状態の場合もあるので、

精神科や心療内科で相談するのもおすすめです。

会社休みたいって、

医師に相談してみてください。

 

いきなり辞めるのはお勧めしません。

まずは休業です。

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com