Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

人生の闇期の抜け出し方

人生の闇期は、

自然に抜け出ます。

 

早く、

どうにかしようと、

頑張る必要はありません。

 

溺れそうになった時、

もがけばもがくほど、

沈んでいきます。

 

静観、

静かに過ごす、

自分の内側に潜り込む、

そんな時も、

次のステージに上がるための、

充電期として、

必要です。

 

ただその時が来るのを、

「待つ」ことも、

人生には必要なことです。

 

 

宇宙全体、

陰陽、±のエネルギーで

構成されています。

 

光があれば、

闇があるし、

闇があれば、

光もあります。

 

人生も同じです。

スポットライトが当たる

光り輝く時期もあれば、

日の光も見れないように感じる、

暗闇の時期もあります

(今どんな時期なのか、

そして、

どういう時期に輝き、影っていくのかは、

西洋占星術でわかります。)。

 

光り輝く時期も、

暗く静かな時期も、

どちらも良い悪いはなく、

自然発生的に起こります。

 

自分の中にある

光の部分を知らなければ、

闇の部分を知ることはできません。

 

自分の中にある

闇の部分を知らなければ、

光を知ることもできません。

 

でも、

もう死にたいぐらい、

辛くて、

暗くて、

先が見えなくて、

何をやってもうまくいかず、

鬱々とするような、

闇期のどん底にいる時、

光の時期がもうすぐやって来ることなんて、

1mmも思い浮かばないでしょう。

 

全てが八方塞がりのように感じ、

全てがダメで、

死んでしまいたいぐらいに思う時、

「あ!

私は人生の闇期にいるなぁ」と、

気づけたらOKです。

 

気づくことで、

人間の自分を

24時間体制で見守っていてくれる

ハイヤーセルフの高い視点から、

自分を俯瞰して見れます。

 

そうなると、

苦しい、

辛いと、

不快な感情の中にもまれている、

自分自身から離れて、

感情自体を、

静かに見つめることもできます。

 

私は、

辛いんだな〜

 

私は苦しいんだなぁ〜

 

そんな自分を、

ただ認めるだけでOKです。

 

なんで辛いのか、

なんで苦しいのか、

それは、

もう少し元気になってから

やりましょう。

 

冷静になれるまで、

緊急エッセンスを、

使い続けてください。

 

人生の闇期は、

自然に抜け出ます。

 

人によって、

抜け出るまでの時間は違いますが、

フラワーエッセンスや、

リヒトウェーゼンを使いながらの方が、

圧倒的に早く、

スムーズに抜け出て、

望んだ未来の周波数に、

今の自分の周波数を合わせていくことが

容易です。

 

闇期にいるときは、

トイレに行くとか、

とりあえず風呂には入るとか、

なんでもいいから腹を満たすとか、

会社には行けそうなら、

とりあえず行ってみるとか、

朝は起きてみるとか、

眠くなったら、

寝れなくても、

横にはなってみるとか、

最低限のことだけを、

やることです。

 

最低限のことが、

1個でもできれば、

100点満点です。

 

そして、

フラワーエッセンスのカウンセリングを受けたり、

心理カウンセリングを受けたり、

何か自分が少しでも楽になれる方法を、

自分自身に与えてみてください。

 

どんなに死にたくても、

とりあえず、

今日だけ生きておけば、

100点満点です。

 

また明日、

死にたいかどうか、

考えましょう

(死にたい場合は、

必要に応じて、

精神科や心療内科にも、

助けを求めましょう。

 

甲状腺の機能的な問題や、

ホルモンバランスの崩れによって、

鬱っぽく、

死にたくなる場合もあります。

とりあえず、

内科でいいので、

医学的な助けも求めてみてください)。

 

死にたいってなるとき、

それは

辛すぎる気持ちを

言語化できないから、

集約して

「死にたい」になっていることがあります。

 

もう脳がいっぱいいっぱいな状態です。

とにかく、休みましょう。

仮病使ってもいいので、

休みましょう。

 

子どもがいたり、

家族の介護をしていたりすると、

なかなか休めないかもしれません。

外部サービスに、

お金払ってでも、

1時間でも自分が一人になって

休める時間を作ってください。

 

1時間だけでも、

一人で静かに休むだけで、

調子は少し良くなります。

 

 

人生の闇期にいると思ったら

SNSを休む。

落ち込んでいるときは、他人の投稿を見ない。

調子いい時だけ、気分転換になりそうな時だけ、やってみる。

 

・他人と自分を比べない。

人は人、自分は自分です。

幸せのパイは、無限にあります。

誰かが幸せそうにしていることが原因で、

あなたの幸せが奪われることはありません。

 

・自分だけ、何かに追いていかれているように感じるのは、錯覚です。

人にはそれぞれ、

活動する時期と、

休む時期があります。

その配分は、人それぞれ違います。

 

誰かの活躍を見て、

自分が活躍できていないと、

卑下する必要はありません。

 

あの人は活動する時期で、

あなたは休む時期、

それがただ重なっただけでしょう。

 

・フラワーエッセンスやリヒトウェーゼンを使うのもおすすめ

人生の闇期にいる時、

本来の自分自身の波動状態ではなくなっています。

波動が乱れた状態です。

 

この乱れた状態を整えて、

ピアノの調律のような役目を果たしてくれるのが、

フラワーエッセンスや、

リヒトウェーゼンです。

 

とにかく辛いし、

何もやりたくないし、

死にたいってときは、

「緊急エッセンス(レスキューレメディ)」

落ち着くまで、

使ってください。

 

・闇期におすすめエッセンス

疲れて閉じてしまったハートに

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

過去を思い出して、鬱々としてしまう時に

freeyourself-tokiko.stores.jp

安眠サポート

freeyourself-tokiko.stores.jp

この世界が地獄に思えた時に。

心身のバランスを崩している時に。

freeyourself-tokiko.stores.jp

自分自身を守る

freeyourself-tokiko.stores.jp

抑えてしまった感情のエネルギーを流す

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

・おすすめ心理カウンセリング

公私共に仲良くさせていただいている

臨床心理士の高野尚子さん」

20年以上の臨床経験だけでなく、

スピリチュアルにも精通しているため、

多方面からのアプローチによる、カウンセリングの進み方はさすがです。

私も、育児や夫婦関係で疲れた時(笑)、利用させてもらっています。

www.fccenter.com

尚子さんは、

東京と福岡で、

QHHT(クォンタム ヒプノシス ヒーリング テクニックス)も

行っています。

www.alrescha17.com

人生の闇期がなぜ起きているのか、

その答えは自分自身が知っています。

 

QHHTで、

大いなる自分と繋がり、

メッセージを受け取ることも、

光の側面を見出す癒しにもなるでしょう。

 

私も、これまでに3回受けていますが、

大いなる自分(Subconscious)からのメッセージは、

最大の愛であり、

全てを癒すエネルギーだなと感じています。

 

今のところ、

QHHTでSubconsciousから受けたメッセージ通りに

人生は動いているので、

気づくたびに、

いつも驚きの連続です。

 

私のフラワーエッセンスの個人セッションは、

再開の目処が立たないため、

尚子さんの心理カウンセリングや、

他の心理士の先生や、

フラワーエッセンスセラピストのセッションを

ご利用いただければ幸いです。

 

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp