Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

睡眠命

睡眠命!

 

睡眠は大事です。

 

心身の不調や、

落ち込んだり、

悩みがある時は、

とにかく寝てください。

 

毎日7時間以上寝れると、

心身がすこぶる元気になります。

 

人生の1/3は、

睡眠です。

 

快適な睡眠が取れるように、

寝室や寝具には、

投資することを

お勧めします。

 

睡眠投資は、

自己投資です。

 

睡眠時間を確保できるように、

生活設計できると、

人生捗ります。

 

0歳児の子育て中は、

睡眠とれないことが

ほとんどですが、

子どもを大事にすることと同じくらい、

お母さんの睡眠も大事です。

 

赤ちゃんは、

ミルク飲めて、

うんちしっこしてて、

生きてればOK!って

思ってください。

 

1週間に1日でもいいので、

夫に別部屋で育児を頼んだり、

実家に育児を頼んだり、

シッターを利用したり、

一時託児所に預けたりして、

一人だけの空間で、

6時間連続で寝れる日を作ってみてください。

お母さんの睡眠、超大事!!!

 

私は、

子どもが0歳3ヶ月の時から、

一時保育を週1〜2回は利用して、

自分の睡眠時間を確保していました。

 

0歳児の育児中は、

1週間に1回でも、

6時間連続で寝れると、

心身の不調が回復します。

 

 

 

悩んだら、

美味しいもの食べて、

さっさと寝よう。

 

少しでも疲れを感じたら、

美味しいもの食べて、

早く寝よう。

 

うまく寝れない日が、

1週間以上続く時は、

心療内科や精神科、

睡眠外来に行こう。

 

よく寝てるし、

栄養もちゃんんと摂れているけど、

悩みが解決しない、

うまくいかないことがある、

気になることがある、

そういう方は、

フラワーエッセンス相談をご利用ください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

私は、日本の家にもチェコの家にも、

ソマヴェディック置いていますが、

電磁波などのノイズが中和されるためか、

よく寝れます。

1歳息子も、11時間爆睡です。

ソマヴェディック社のレポートによると、

ソマヴェディックを置いてから、

睡眠の質が改善したというレビューを、

世界中のユーザーからもらっているそうです。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

ルビー&コバルト、ベッドの下に置くの、お勧めです。

寝る時は、電源繋げたまま、外箱にしまうと、明かりが気になりません。

起床後は、外箱からソマヴェディックを出すことをお勧めします

freeyourself-tokiko.stores.jp

sheezus.hatenablog.com

睡眠サポートのリヒトウェーゼン、フラワーエッセンス

寝る前に、体の周り、寝具、寝室の空間にスプレーしてお使いください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

子ども向け。

freeyourself-tokiko.stores.jp

子どもも、大人もOK。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

子どもの寝室の空間に、スプレーしてお使いください。

スプレーは50mlとお得な200mlの2種類あります。

コーリングオールエンジェルズはアロマ精油が入っていますが、ローズ系の優しい香りです。

ラベンダーが入っているので、アレルギーの方はご注意ください。

私の息子も、0歳から、イルカとコーリングオールエンジェルズスプレーを使っています。

息子は、自らスプレーボトルを取りに行くぐらい、この2本のエッセンスが大好きです。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

子どもの園や学校で、感染症が流行っているときは、免疫力を上げるK9スプレーを、就寝前、寝室にスプレーすることもお勧めです。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com