Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

自分の時間を増やす・時短家電と家事代行サービスのすゝめ

1日は、

誰でも平等に24時間です。

時間の流れを変えることもできません。

 

でも、

限られた時間を、

どう使うかは、

個人の意識と行動次第です。

 

死ぬまでの時間は分かりませんが、

確実に人は死にます。

 

死ぬまでの時間を、

苦しみの時間多めにするのか、

楽しみの時間多めにするのか、

本人次第です。

 

生きている時間、

意識しよう。

 

そして、

一番に時間の使い方を見直すべきは、

日常生活での、

掃除、料理、洗濯、買い物、人によっては育児です。

 

人生の土台となる、

日常生活の時間の使い方が、

整っていないと、

いくら非日常のイベント時間を増やしたところで、

肉体的精神的疲労が増えるだけです。

 

 

また、

これらの時間は、

お金で買えます。

 

家事を仕事にしたいぐらい

大好きな人以外は、

時短家電や家事代行サービスを使うことです。

買い物に関しては、

宅配サービス、ネットスーパー利用です。

一人暮らしでも、

楽したいと思っているのであれば、

利用することをお勧めします。

 

色んな人に助けてもらいながら、

毎日を送るようになると、

ありがとうと感謝を伝える回数が自然と増えるし、

心にどんどん余裕が生まれるし、

その余裕がお金の余裕を生み出しますよ。

 

心に余裕のある女性になると、

顔の表情も柔らかくなり、

パートナーもすぐに家に帰ってきたり、

頼んでも無いのに、

家や子どものことを

手伝ってくれるようになります。

 

一般的に男性は、

言ったらやらないけど、

言わないで女性側が余裕ぶっこいていると、

自ら何かしようとしてくれます

(要は、男性の母ちゃんにならないように、

女性が気をつければいいだけです)。

 

本当は大好きで結婚した夫だけど、

家事や子育ての効率の悪さのせいで、

夫婦仲が悪くなっているとしたら、

本当にもったいないです!

 

家電と外注に頼ることで、

夫婦の愛情も復活させることは可能でしょう。

 

 

ルンバなど、

高額で手が出しにくいという方は、

月額利用の家電レンタルサービスを

利用するのもお勧めです。

 

私も最初、

ルンバは、

rentioで借りて使いました。

www.rentio.jp

夜、寝てる間にルンバに掃除をしてもらいたかったのですが、

あまりに音がうるさすぎたので、

当時0才だった息子を起こすかもしれないと、

私も夫も懸念して、

買わずに終わりましたけどね(笑)

 

でも、

チェコの家では、

家の環境が違うため、

別室で稼働させても音がさほど気にならず。

ルンバ大活躍です。

 

家の間取りや、

防音レベルなどにも、

ルンバの使いやすさは左右されるので、

最初はレンタルもお勧めです。

 

それと、

私は独身一人暮らしの時、

30代前半で、

洗濯乾燥機など、

時短家電には投資してきました。

 

独身時代から、

時短家電使っていると、

結婚後もそのまま使えますね。

 

パートナーと

家電を導入する相談や、

予算のことを話し合わなくて済むし、

パートナーから、

洗濯は外に干したい!

食器は手で洗うものだ!

と時代錯誤なこと言われる確率もグッと減ります。

(っていうか、

時短家電を使っていると、

そういう人とは価値観が合わないと思うので、

家事育児楽すること反対系の人と、

結婚しなくて済むと思います。

だから、

結婚願望のある独身の方こそ、

早めに、

自分を楽させて生きる方法を、

覚えていって欲しいです。

同じレベル、価値観で、

人と人は引き合います。)

 

自分が使い慣れた家電を、

結婚後も使い続けると、

本当に楽です。

 

もちろん、

結婚後に導入するのも、

全然OKです。

 

食洗機に関しては、

一人暮らしの賃貸での設置は難しかったので、

諦めて、

外食ばかりしてましたが(笑)、

実家には、

20年以上前に、

食洗機を導入していたのもあって、

結婚後は、

絶対に食洗機ありの家だけを

選んできました。

 

私以上にズボラレベルが高い人は、

食洗機から食器棚にしまうのが面倒と

感じるらしいです。

そういう人は、

食洗機から直に食卓に出して使えばOK。

ズボラレベルが高ければ高いほど、

作業効率化の天才になれますよ。

 

圧倒的に、

家事の効率良くなるし、

洗濯乾燥、食器洗いを家電任せにするだけでも、

1日1時間の余白は生まれるので、

本当にお勧めです。

 

1時間の自由時間ができれば、

ゆっくり動画見たり、

軽く昼寝したり、

お茶飲んだり、

子どもと頭からっぽにして遊ぶことに、

捻出した1時間を使ってもいいし、

ゆっくり風呂に入ることに、

使うこともできますよね。

 

時短家電、

家事代行サービスは、

一般的に高いと思われがちですが、

1日でも早く導入した方が、

1日あたりのコストは低くなります。

 

お金に余裕ができてから、

夫にOKもらってから、

など、

先延ばしにするのではなく、

自分がいいな!欲しいな!

って思ったのなら、

すぐに家電の情報を調べたり、

住んでいるエリアで使える家事代行サービスを

ネットで調べましょう。

 

家事代行サービスも、

2時間7500円程度で、

プラス交通費といったところです。

 

大体、

2時間以上のサービスでの契約となります。

2週間に1回の頻度で、

1日2時間サービスで掃除・片付けしてもらうだけで、

17,000円程度の出費で済みます

(サービス会社によって料金は異なります。)

 

家に来てくれるのは、

きちんと研修を受けた家事のプロであり、

女性が多いですし、

会社が損害保険に入っているし、

変なことする人はいないし、

仕事だけして帰るだけなので、

全然、大丈夫です。

 

17000円で、

1ヶ月に確実に自由な4時間と、

掃除から解放されるだけでも、

体を休ませる時間が増えるし、

心に余裕ができるし、

「やる気」も出てきて、

人生がうまく回り出しますよ。

 

17000円も家事代行に払えない!

って思う人は、

自分で家事をやった方がいいって思っていますよね。

 

でもこれは、結構危険な発想で、

「私は、17000円以下で労働(家事)をする人間」

「私は、17000円以下の価値」

「私は、17000円稼げない」

という自己像を、

潜在意識にインプットしています。

潜在意識の反映が、

現実世界であることを思い出してくださいね。

 

お金気になるけど、

家事代行使ってみたい!家電欲しい!

って一瞬でも思ったのなら、

思考のツッコミが入る前に、

えいやっと、

家電や家事代行サービスに投資しましょう。

 

使いたい!欲しい!

っていうのは、

使えるし、

手に入れられる、

ということです。

 

自分の直感と潜在能力を、

信じましょう。

 

自分の素直な気持ち、

本心から出た行動に対して、

意外と他人は、

文句言ったり、

反対しないものです。

 

自分のために、

時間を作ろう。

 

自分の生活を楽させるために、

お金を使えるようになると、

心に余裕が生まれます。

そして、

この心の余裕が、

さらにお金を生み出します。

家電やサービスにお金を払う行為が、

「投資」となり、

お金の循環を良くします。

 

イライラしたり、

辛くなるまで、

頑張るのやめましょう。

そして、

楽することを、

頑張りましょう。

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

※商品選びのご相談は、「フラワーエッセンス相談60分」をご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com