Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】結婚相手に出会うためにやること その(1)

20〜30代「彼氏いない歴=年齢」だけど、

結婚願望がある女性対象の記事です。

 

・序章

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

 

(1) 理想の恋人リストを作る

しっかり休んで、

やる気が出てきたら、

理想の恋人リストを作りましょう。

 

右脳でイメージしている恋人像を、

左脳で言語化して、

明確にすることが大事です。

 

イメージを言葉にすることで、

初めて、

自分で理想の恋人がどんな人なのか、

理解できます。

 

言葉で明確にすることで、

理想の恋人に出会いやすくもなるのです。

 

そして、実際に出会った時に、

「あっ!この人だ!」とセンサーが働き、

目の前の人が、

自分の求めていた恋人なのか、

直感的に判断できるし、

自信を持って相手との距離を縮めていけます。

 

具体的な方法は、

ノートに書く方法でもいいし、

スマホのメモに打ち込む方法でもいいです。

自分が気軽に楽しくリスト化できる方法でOK。

 

言葉だけでなく、

ネットで拾ってきた理想の恋人イメージ画像などがあれば、

貼っておくのもお勧めです。

 

自分のスペック、

過去のうまくいかなかった恋愛は無視して、

自由に好きに、

望むままにリストアップしてください。

 

ここで、

気をつけて欲しいのが、

シンプルに、

箇条書きで書くことです。

 

例:

・身長180cm前後

寝ても覚めてもイケメン

・年収2000万円

・会社員

・旅行が好き

・家事が好き

・身内に犯罪者がいない

・健康

・都内在住

などなど。

 

外見や性格、

収入や住んでいる場所、

相手の実家の状況など、

リアルに想像できることを、

自由に書いてみてください。

 

「リアルに想像できる」

ってところがコツです。

 

お金持ちがいい!

って思う人が多いと思いますが、

「石油王」って書いても、

リアル感に欠けて、

実感湧きにくい人がほとんどだと思います。

 

特定の職業をかっこいいと思ったり、

こだわりがなければ、

書かなくてもいいです。

 

でも、

年収はこのぐらいがいいなと

希望があれば、

書いておきましょう。

 

思考のツッコミが入る前に、

とにかく、

思いついたままに、

書き出すことです。

 

「こんな素敵な人いない」

「こんな人はすぐ結婚している」

「私とは釣り合わない」

などなど、

思考のツッコミが聞こえてきたら

「うるさい、黙れ」と一喝しましょう。

思考のツッコミは、

他人や親や世間の声なので、

無視しましょう。

 

(思考のツッコミを相手にしなくなると、

ツッコミが消えていきますし、

ただただ肯定してくれる声に変わっていきます。)

 

本題に戻します。

理想の恋人リストを見返すと、

テンションが上がり、

きゃー最高!恋人に会えるの楽しみ!

って思えることだけを

書いてください。

 

リストを書きながら、

自分の心と体の反応にも、

意識を向けてくださいね。

 

最後に大事なこと。

リストの中には、

自分ができること、

実現可能なことも書かれています。

 

これは、私ができるかもしれない事だし、

できたら自信がさらにつきそう!

って思えることは、

挑戦してみよう。

 

例えば、

・定期的に筋トレしている人

が理想の恋人リストに挙がった場合。

 

今、あなたが筋トレをしていないのであれば、

筋トレを始めてみることです。

筋トレをする人の考えが理解できるようになるし、

あなたの体もさらに美しくなっていくし、

理想の恋人に出会った時に、

一緒に筋トレを楽しめるカップルになれます。

 

また

経済的に自分よりも稼ぎがある人を望むのであれば、

お一人様の時に、

もっと給料を上げられないか上司に相談したり、

給料の良い会社へ転職をしてみたり、

副業を考えてみたり、

自分の稼ぎが1万円でも上げることを考え、

挑戦してみよう。

 

絶対に、顔面偏差値高いイケメンがいい!

という方は、

自分という素材を活かした

極上の美女になれるように、

外見磨きに力を入れてみましょう。

 

今の自分の財力で可能な範囲で、

美容課金しましょう。

 

また別の章で解説しますが、

女性は見た目、大事です!!!!!

中身を整えるよりも、

見た目を整える方が、

はるかに早く仕上がるし、

効果も目に見えてわかるので、

内面磨きよりも、

外見磨きがお勧めです。

 

上述したように、

理想の恋人のリストの中には、

未来の恋人に望んだフリをした、

自分への望みも隠れていますよ。

自分でその望みを叶えた方が、

満足度が高いです。

 

ちなみに、

私自身も、

何度も理想の恋人リスト作ってました。

 

最終形の恋人リストを作った1年後に、

今の夫に出会い、

付き合うことになりましたよ!

 

これは、

当時の私が、

心の底から理想とする恋人を、

明確化できたからです。

 

理想や望みを明確化できると、

潜在意識にもしっかりインプットできるので、

現実も動きます。

 

 

実際に夫と出会った時は、

7割くらい該当かな?

と思いましたが、

色々と話すうちに、

後から、

リストの8~9割は、

該当していることがわかったので、

7割ぐらい該当していれば、

Goサインだと思った方がいいです。

 

叶っていない残りの1~2割は、

全く重要ではないことだったり、

世間が良しとしていることで、

実は自分にはどーでもいいことだったり、

付き合っていくうちに、

判明していくので、

リスト通り100%ではなくても、

大丈夫です。

 

私の場合、

リスト7割は該当していると、

直感的にわかったから、

2回目のデートで、

私から結婚前提に付き合いたいと告白し、

無事、お付き合いが始まりました

(短期クロージング大事!!!)

 

ちゃんと彼も、

同じ気持ちだと確認できたので、

勇気を持って、

勢い任せで告白して、

よかった~って思いましたね。

 

これは理想の恋人がこういう人だと、

頭できちんと理解できていたから、

当時の夫が結婚する人だと思ったから、

勇気ある行動を取れたのだと思います。

 

当時の私は「彼氏いない歴=37歳」でしたが、

男性とデートすることがあったり、

結婚相談所に登録して婚活していました。

 

だから、

実際の男性と会って、

このリスト、あんま重要じゃない!

と感じたら削除したり、

書き替えたりして、

アップデートしてましたね。

 

後述しますが、

実際の男性とデートしたりして、

自分のリストが、

本当に自分が望んでいる条件なのか、

確認することも大事です。

 

 

次回は、

(2)恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

です。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

全記事投稿まで待てん!

という方は、

裏技「フラワーエッセンス相談60分」にて、

1日でも早く、

理想の恋人に出会えるように全力でサポートします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com