Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】結婚相手に出会うためにやること その(2)

20〜30代「彼氏いない歴=年齢」だけど、

結婚願望がある女性対象の記事です。

 

・序章

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

(1) 理想の恋人リストを作る

sheezus.hatenablog.com

 

(2) 恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

これも、

自分の今の能力や年収、実家の太さなど、

一切気にしないで、

自分の人生、

「こうなったらいい!」という未来を、

お一人様の自分が先に決めましょう

(これは、自分の人生に責任を持つことになります)。

 

理想の恋人像に加えて、

自分の未来像が確立している方が、

その理想と未来像に合った相手と、

出会いやすいです。

 

その時になったら、

恋人と話してから決めたい、

と思いがちですが、

その前に、

自分の意見や未来像が確立していないと、

話し合うことを遠慮したり、

人によっては、

結婚を逃したくないあまりに、

意見を交換することもなく、

相手の言いなりになってしまう可能性もあります。

 

お一人様時代に、

ある程度の未来を自分で先に決めておくことで、

理想の恋人と出会った後も、

対等な話し合いができますし、

関係も、

とんとん拍子に進みやすいです。

 

なので、

恋人と話してから決めたいから、

決めない、考えないのではなく、

先に、

自分で自分の未来を考えて、

決めておきましょう。

 

恋人としてはいいけど、

結婚や一緒に生活するのは難しい相手だった場合、

そのことに気づきやすいし、

時間を無駄にすることなく、

きちんとお別れして、

次の恋愛にも積極的に進みやすいでしょう。

 

創造力UP、願いを叶えるサポートとなる

フラワーエッセンスを使いながら、

リストを作る方法がお勧めです。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

●最初に書くこと:「私は結婚する」

 

決意、大事です。

決めないことには、

何も進まないし、

何も起こりません。

 

自分の結婚は、

人任せにせず、

自分で決めましょう。

 

子どもが欲しい人は、

結婚する「期限」も決めましょう。

 

妊娠できる年齢は限られている、

高齢になればなるほど妊孕率は下がる、

という事実を踏まえて、

「私は、〇〇歳までに結婚する」

と書くのがお勧め。

 

彼氏いない歴=年齢」女性の中には、

ゆっくりマイペース、

性格がのんびりしている方もいるので、

あえて「期限」をつけて、

多少焦る方が、

婚活がうまくいくこともあります。

 

●理想通りの恋人と付き合うことになったら、どういう生活がしたい?

・同棲したい?

・結婚したい?

・結婚後、同じ家に一緒に住む?別居婚がいい?週末婚がいい?

・一緒に住むなら、どこに住みたい?

・どんな家がいい?持ち家?賃貸?

・車はいる?

・結婚しても、今の仕事を続ける?転職?起業?

(仕事辞めて、長期間無職になるのは、お勧めしません。

資産100億円以上の世界的富裕層の相手でない限り、

何かしらの稼ぎを持っておくことをお勧めします。)

・内食多め?外食多め?料理担当は自分?相手?二人で半々?外注(家事代行サービス)?

・掃除はどうする?

・SEXの頻度は?(未経験でも、自分の理想で決めてOK。

セルフプレジャーの頻度でもいいです。

性欲は人それぞれなので、多くても、少なくても、変ではありません。)

など。

 

ここからは、

理想の恋人と結婚することになったら、

子供が欲しいと思える人だけでいいです。

今の時代、子どもを持っても、

持たなくても、自由です。

また、産むかどうかは、

女性に決める権利があります。

 

・子どもは何人欲しい?

・妊娠、出産、産後1~2年、家事はどうする?夫中心でやってもらう?外注する?

(妊娠~産後1,2年は、母親は思うように体を動けないことも多いし、ホルモンの関係で、精神的にも不安定になりやすいです)

・子育ては、一緒にする?シッター雇う?実家の親に近くに引っ越してもらう?

など、

お金とか気にせず、自由に書きましょう。

 

この質問は、

下に行くほど、

よりリアルに想像できるようになっています。

 

想像している間、

まだ見ぬ未来の恋人がぼんやりと、

現れていることでしょう。

 

結婚&子どもを持つ願望がある人は、

子育てのところまで、

想像してみてください。

 

想像しているうちに、

妊娠ってどんな状態になるんだ?

赤ちゃんで、どんな生き物?

子育てするって、具体的に何をするの?

などなど、

疑問に湧いてくることがあると思います。

 

「知らない、わからないこと=恐怖」なので、

独身のうちに、

既に結婚して子供を持っている友人に聞いたり、

本や専門家の発信などを、

調べたり、勉強しておこう。

 

「知っている、わかっている=安心」です。

 

子供を持つことについて、

調べて、わかっていくうちに、

やっぱり、子どもいらないかも、

何がなんでも、子ども欲しい!

って思ったりすると思いますが、

今の自分の率直な気持ちに従って、

その都度、書き替えOKです。

 

理想の恋人リストも、未来リストも

書き終えたら、

そのまま閉まっておいてください。

 

そして、

ふと思い出した時や、

リストに付け加えたいことや、

削除したいことが出てきたら、

その都度見直して、

書き替えていってください。

 

自分の気持ちに正直に!

妥協しないで、

宇宙一大切な自分のための、

最高の未来を描いてください!

 

次回は、

(3)インスタなど、SNSを整えておく。

です。

 

全記事投稿まで待てん!

という方は、

裏技「フラワーエッセンス相談60分」にて、

1日でも早く、

理想の恋人に出会えるように全力でサポートします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com