Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】結婚相手に出会うためにやること その(3)

20〜30代「彼氏いない歴=年齢」だけど、

結婚願望がある女性対象の記事です。

 

・序章

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

(1) 理想の恋人リストを作る

sheezus.hatenablog.com

(2) 恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

sheezus.hatenablog.com

(3) インスタなど、SNSを整えておく

SNSなんぞ当たり前やがな、

と思う方多数でしょうが、

あえて書いておきます。

 

彼氏いない歴=年齢」女性の中には、

SNSやっていません、無理です、

という方もいるので。

 

ここでのSNSは、

インスタ、FB、TikTok、X、LINEなどです。

国際結婚希望の人は、

Whats appがあるといいです。

 

SNSアカウントをもち、

プロフィールを整えておくことで、

恋活・婚活の機会損失を減らせます。

 

また、

気軽に初対面の人とSNSを通じて、

カジュアルに連絡先交換できるので、

恋のチャンスを増やすことができます。

 

自分の好きな物、ことを

SNSで発信しておくことで、

事前に相手に、

自分の好みを知ってもらうことができます。

 

デートする時に、

ファミレスではなく、

自分好みの店に連れて行ってもらえたり、

自分の好みのプレゼントを贈ってもらえたり、

嬉しいことが起こりやすくなります。

 

SNSを使うことは、

戦略的に理想の恋人に出会い、

その後の関係性の発展のためにも、

必須です。

 

不真面目に、

ゲーム感覚で取り組んでみてください。

 

アカウントは、匿名でも大丈夫です。

できればアイコンに、顔写真を載せておけると良いです。

アプリで加工した、3割増しの綺麗な自分を載せておこう。

(お勧めは、SNOWアプリ、LINEカメラアプリです)

自分の顔の正面を出すのに抵抗がある人は、

「女性」とわかるように、

顔が微妙に見えない横顔などでもOKです。

 

好きなインフルエンサー(一般人)の

プロフィールを真似して、

自己紹介を簡単に書いておきましょう

特になければ、趣味を書いておきましょう。

ペット飼っている人は、

ペット情報でもOK。

 

自分の趣味やペットなど、

好きなことを書いておくことで、

同じことを好きな人たちと、

繋がりやすいですし、

その繋がりの中に、

理想の恋人が潜んでいる可能性もあります。

 

正直に、

自分が興味のあること、好きなこと、

抵抗がなければ職業など、

プロフィールに載せておこう。

 

もうアカウントを持っている人は、

今の自分とズレがないか、

プロフィールの内容を見直そう。

 

ここで大事なのは、

婚活本などに書いてある

「男性ウケのいいプロフ」とか、

参考にしないことです。

 

また、

好きでもないのに、

男性がウケがいいからと、

「料理」とか書かないことです

(本当に好きな人は、

書いてください。)。

 

プロフィール欄に、

自分のこと、

興味のあること、

趣味やペットなどを書いて、

「自分はこういう人です!」

と堂々と見せることで、

不要な縁と繋がらないように、

人選フィルターの役割を果たしてくれます

 

また、プロフィール欄は、

文字数制限があります。

 

自分のことをシンプルに、

簡潔に言葉で説明できると、

初対面の人に、

「私はこういう人です」と、

サクッと自己紹介できるので、

出会いの段階で、

お互いに自分に合う合わないを、

判断しやすく、

無駄な出会いに時間を割かなくて

よくなります

 

仕事でSNSを使っていないのであれば、

自分の好きなものこと、食べ物、綺麗な風景など、

気が向いた時に投稿している感じで大丈夫です。

 

できれば、

公開設定がいいけど、

最初は、

非公開設定でも大丈夫です。

 

コメントも嫌なら、

OFF設定にしておきましょう。

 

自撮り(セルフィー)投稿は、

たまに投稿できるといいです。

 

これも、アプリで3割増し綺麗な自分を

投稿する方法でOK

 

自分が綺麗に見える角度を、

とことん研究してください。

 

自撮りは、

自己肯定感を上げます。

そして、

自撮りしていると、

綺麗になっていきます。

 

自分をもっと好きになり、

自分の外見を美しくすることに、

自撮りの良さはあります。

 

自撮り投稿載せている女性は、

「自分のことが好き」な女性です。

男性は、

「自分のことが好きな女性」が

好きです。

 

相手の顔を見る時、

女性は細かいところまで見えますが、

男性は、

ぼんやりとしか見ていません。

 

だから、

清潔感がある、

雰囲気美人を狙って、

自撮り研究してください。

 

自撮り研究ができていると、

結婚相談所でのお見合い写真も、

より一層、

綺麗に仕上がります。

 

SNSを整える目的は、

自撮り目的の他に、

カジュアルな連絡ツールとして

使う目的もあります。

 

運命の彼との出会いは、

突然やってきます。

そして、

出会いからデートのチャンスに繋げるために、

SNSのアカウントがあると便利なんです。

 

気軽にフォローして、

DMでやり取りしやすいし、

投稿などをも見て、

お互いにどんな人か事前に知り合うことができます。

 

SNSを見て、

自分がいいなと思える景色について、

好きな食べ物が投稿してあったりすれば、

チャットで簡単な会話ができます。

1mmでも距離を掴めるチャンスが、

SNSを通して増えるのです。

 

なぜ、SNSを使うことがお勧めなのか。

・カジュアルな連絡ツールとして使える

・お互いに、どんな人なのか、何となく知れる。

・仲を深める前に、自分に合っているかどうか、判断しやすい。

・出会いの数を増やせる

・ブロックやミュート機能などで、罪悪感少なめに、相手との縁を切れる。

このような利点があります。

 

素敵で誠実な男性と出会っても、

彼氏いない歴=年齢」女性は、

詐欺だと思ったり、

疑いの目を持ったり、

私ではなく、私の友人狙いでは?と、

拗らせ妄想炸裂して、

連絡先を交換もせずに、

せっかくのチャンスを、

自分で潰す人も多いです。

 

でも、

実際にやり取りしたり、

話してみないことには、

妄想であることに、

気付けないこともあるのです。

もったいない!

 

この場合、

「インスタ交換しよ」と一言言うだけで、

安全に、簡単に、連絡先を交換できます。

後からやっぱ嫌だと思ったら、

ブロックすれば済みます。

 

また逆に、

男性慣れしていないと、

本当は相手にしてはいけない人なのに、

言葉巧みに個人情報を教えてしまい、

本気になってしまう危険性もあります。

 

電話番号など、

プライベート感が強い連絡先を交換するのは、

抵抗を感じる人が多いと思いますが、

職場の人など、

ある程度信頼が置けない場合は、

SNSで連絡先交換しておくのがいいでしょう。

 

カジュアルな連絡先ツールとしても、

有能なSNS

投稿はテキトーだったり、

しなくてもいいけど、

プロフィールだけは整えた、

SNSアカウントが1つでもあるといいです。

 

もし、

SNSをやっていない人であれば、

インスタがお勧めです。

 

インスタの世界は、

他のSNSに比べて平和なのと、

個人情報の開示や投稿など、

自分でコントロールしやすく、

簡単に使えるからです。

 

SNSのアカウントがあることで、

いきなり個人情報を教えることなく、

気軽に男性と連絡先交換がしやすいです。

そして、

お互いに、

自分の好きなことなど、

事前に知っておくことができます。

 

SNSのプロフィールが整っていると、

相手に印象づけやすいです。

いきなり理想の恋人と出会っても、

SNSを教え合うことで、

次のチャンスを逃さずに済みます。

 

運命の人が、

年上の男性だった場合、

Facebookしかやっていない、

Xしかやっていない、

といった可能性が高くなります。

 

やはり、

どのSNSでも対応できるように、

アカウントを揃えて持っておくのがお勧めです。

自分の恋のチャンスが増えます。

 

私の場合。

夫は、仕事を通じて知り合いではありましたが、

気軽に連絡したり、

直接会うような仲ではありませんでした。

 

しかし、

夫はFacebookを通して、

私を見ており、

ある日、

いきなりFBメッセージで、

食事しませんか?

とお誘いがありました

(FBナンパですね)。

 

当時の私は、

彼氏いない歴=36歳」だったのと、

その前に仕事のやり取りしていたこともあって、

デートの誘いだと1mmも思わず、

「ビジネスミーティング」だと思って、

誘いに応じました。

 

しかし夫は、

デートのつもりだったと、

後から判明(笑)

 

この夫からのアクションがなかったら、

私たちは付き合うことも、

夫婦になることも、

なかったでしょう。

 

そして、

夫はFBしかやっていない人なので、

私がFBをやっていなかったら、

連絡のとりようがなかったようにも思います。

 

メールだと、

送る側が真剣すぎる感じがしたり、

受け取る側も重たく感じやすいし、

引いてしまう人も多いでしょうし。

 

SNSは、

カジュアルに連絡取れるところが、

いいのです。

 

男性も連絡しやすいし、

女性からも連絡しやすいツールです。

 

私の事例だけでなく、

SNSやっていると、

デートの誘いも、

SNSを通じてやって来ることもありますよ!

 

この人だ!と男性が決めたら、

何が何でも相手に連絡取りたいと思いますが、

あなたが、

非公開の電話番号とメールしかなかったら、

男性が誘うチャンスを、

自ら減らしていますよ!

SNSを持っていて、

気軽に連絡取り合える女性に、

流れていってしまう可能性もあるので、

SNS整えて、

恋活・婚活の機会損失を減らしましょう。

 

ちなみに、

当時の私のFBは、

ブログも連動していたので、

私が結婚相談所に登録して、

お見合いを始めることも、

知っていましたが、

当時の夫も「結婚相手が欲しい!」

と思っていたため、

「ちょうどええやないか!」

といった具合で、

私にロックオンしてくれたみたいです。

 

「自己開示」は仕事でも大事ですが、

婚活でも、

自ら自分をさらけ出しておくことで、

相手に自分を知ってもらう時間を

短縮できます。

 

過去の私のように

婚活しています!とさらけ出す必要はないけど、

SNS投稿も、

楽しめる範囲でやっていると、

相手に自分のことを知ってもらうチャンスが増えます。

 

次回は、

(4)外見を整える

です。

 

 

全記事投稿まで待てん!

という方は、

裏技「フラワーエッセンス相談60分」にて、

1日でも早く、

理想の恋人に出会えるように全力でサポートします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

自撮りする時、キラキラピアスが耳元にあると、華やかさが増します。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com