Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】結婚相手に出会うためにやること その(4)

20〜30代

彼氏いない歴=年齢」女性が

結婚相手に出会うための7箇条を、

順にアップしております。

 

(3)以降は、

同時進行でやってもいいし、

抵抗の少ないことから、

今できるところから、

手をつけてみるのがお勧めです。

 

 

・序章(2023年8月30日、加筆修正。私の婚活記事見つけたので、貼りました)

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

(1) 理想の恋人リストを作る

sheezus.hatenablog.com

(2) 恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

sheezus.hatenablog.com

(3) インスタなど、SNSを整えておく

sheezus.hatenablog.com

 

(4) 外見を整える。

女性は見た目、大事です!!!!!

男性は最初から、女性の中身全部見れません。

外見という「出会いの入口」を整えておくことで、

質の良い出会いに恵まれます。

 

中身を整えるよりも、

見た目を整える方が、

はるかに早く仕上がるし、

効果も目に見えてわかるし、

周りの対応も良くなって、

自己肯定感も上がるし、

良いことづくめなので、

外見磨きは、

内面磨きよりもお勧めです。

 

誤解のないように書きますが、

外見磨きは、

男性のためではなく、

自分のためにやるのです!

 

自分ウケ狙ってください!

 

もし、

外見を整えることに抵抗をもったり、

気恥ずかしい感じがするときは、

女性性を開花させるフラワーエッセンス使ったり、

自分の体を愛することを促すフラワーエッセンスを使うと、

外見を整えることが楽しくなるのはもちろん、

自分を大事に扱うことを意識できたり、

自分の「美しさ」が何かに気付けたり、

自分にも他者にもさらに「優しさ」を持てるようになります。

 

自分をキレイにすることがどうしても苦手な人は、

違う自分を楽しむことに焦点を当てて、

キレイになるためのツールを使うことを、

コスプレ感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

女性性に特化したフラワーエッセンスを使うことも

外見磨きと同時に、

内面磨きもできてしまうので、

おすすめです。

 

ダイエット、

美容整形、

歯科矯正も、

自分がやりたい!と思うのなら、

お一人様のうちに、

やり始めましょう。

 

ダイエットに関しては、

分子栄養学の勉強を、

本やセミナーで勉強するのがおすすめ。

 

なぜなら、

食材と栄養の知識があれば、

食事制限しなくても、

家での食事に気を配るだけで、

体は痩せやすくなるし、

適正体重を保ちながら、

太りにくい体になります。

 

良い油と一緒に肉食べていた方が、

疲れにくい体になるし、

肌も美しくなりますよ!

 

また、

食事は、

栄養摂取以外にも、

「楽しむ」側面もあるので、

外食や甘いものも、

変に我慢しないほうが、

ストレスなく、

体形をコントロールしやすいです。

 

美容に関しても、

自己流でやらずに、

一度専門家に見てもらったり

アドバイスもらう方が、

キレイになるまでの時間を短縮できるし、

圧倒的に変化します。

 

お一人様の時は、

時間とお金を、

自分のために使えます。

 

そして、

やりたい!欲しい!って思ったことは、

1日でも早くやった方が、

1日あたりのコストが安くなるし、

人生全体の尺で考えた時、

満足する時間が人生に増えます。

 

 

毎日鏡を見て、

絶対に自分好みの顔を見ている方が、

幸福度も上がります。

 

そして、

そんな幸せそうで、

キレイなあなたを見るだけで、

未来に出会う恋人も、

幸せにしかならないし、

もっと大切にしようと思ってくれますよ。

 

良いことしかない!

自分課金最高!

となります。

 

また、

お一人様の時に、

外見をある程度、

自分好みに仕上げておくと、

スピード婚することになっても、

結婚式の準備しながら、

慌てて美活しなくても済みます。

 

ちなみに、

私の一番のおすすめは、

眉毛の「アートメイク」です。

眉毛の印象で、

顔の中で結構大きくて、

眉毛が決まるだけで、

顔つきも変わります。

 

最近のアートメイクの技術は素晴らしく、

すっぴんでも、

眉毛だけ浮くこともありません。

むしろ、

すっぴんでも映える顔になります。

 

アートメイクは、

医療の自由診療となるため、

料金も高めですが、

2年くらいは保つし、

眉毛が整うだけで、

顔が引き締まったり、

人相が良くなったりするので、

本当におすすめです!

 

その他に、

骨格診断やパーソナルカラー診断を受けて、

自分を魅力的に見せる方法を知っておくことも、

お勧めです。

 

自分をより魅力的に見せてくれる

服の形や色を身にまとうことで、

華やかさが出たり、

肌艶よく見えたり、

ちょっと選ぶ物を変えるだけで、

自分を変身させることができます。

 

骨格診断やパーソナルカラー診断は、

デパートの有料サービスで、

お手頃価格で受けられたりもしますよ。

 

そして大事なのが髪型!

髪は顔の額縁です。

昔の友人の母が教えてくれた言葉ですが、

本当にその通り!

 

中身の絵がどんな絵でも、

額縁が美しく立派だと、

それなりに美しく高級な絵に見えるのです。

 

自分のやってみたい髪型、

カラーをするのはもちろん、

おしゃれに疎くて、

自分にどんな髪型がいいのか

わからないって方は、

美容師さんに、

可愛い系にしたいのか、

美人お姉さん系にしたいのか、

個性爆発系にしたいのか、

とりあえず流行りの髪型にしてくれと、

何となくのイメージを伝えつつ、

お任せしてみるのもお勧めです。

 

こうやって、

プロの手にかかって、

自分の魅力を発見したり、

今までに見たことのない、

自分史上美しい自分に出会えると、

恋愛や婚活へのモチベーションも、

大幅にあがります!

 

もっとキレイになりたい!

と本音が出てきたら、

素直に認めてあげてくださいね。

 

もっとキレイになるために、

美活するために、

仕事へのモチベーションも変わるでしょう。

 

笑顔が増えることで、

輝きが増すので、

人が寄ってきます。

あなたに惹かれる人が

増えていきますよ!

 

ただし、

光に虫が集まるように、

あなたの光り輝く笑顔に、

いろんな人が寄ってくるので(笑)、

どんな人と仲良くなるかは、

しっかり見極めてください。

 

見極めるためにも

(1)理想の恋人リスト

(2)自分の未来リスト

という自分の基準表と相手を、

照らし合わせてくださいね。

外見を整えることに関して、

私の体験談。

 

ダイエットに関しても、

私は10代の時から、

生理止まるまで、

栄養失調レベルに痩せたり、

逆にリバウンドで15kg増加したりと、

無茶苦茶やってきたのですが、

糖質制限や、

分子栄養学に出会い、

勉強会に参加したり、

本を読み漁ることで、

食事しながら、

適正体重を維持できるようになりました

(現在154cm、48~50kg)

 

食事や栄養の知識は、

自分の武器にも防具にもなります。

ぜひ、興味があれば、

学んでみてください。

食事が変わると、

性格も変わりますよ!

 

あと、

私は運動が好きだったので、

筋トレやランニングをよくしてましたが、

運動は好きな人だけやればいいと思います。

運動よりも、食事、栄養の正しい知識を持つことで、

より美しくなるし

自分の体をもっと大切に扱えるようになります。

 

アートメイクは、

西麻布の安藤先生にお任せ。

人相学を取り入れた安藤先生のアートメイクをした後、

私の仕事は発展したし、

夫にも出会えたので、

眉毛一つ変えるだけで、

人生変わると言っても過言ではないです。

 

おすすめアートメイククリニック

Coco Clinic (西麻布。10月に銀座に転院するみたいです)

https://artmake.coco-clinic.com/

「ヤノフスキートキコ」の紹介で予約すると、初回料金から5000円OFF!

 

次回は、

(5)実際に、婚活しよう。

です。

 

恋したい、結婚したい、

でも「彼氏いない歴=年齢」なので、行動できません!っていう方。

裏技「フラワーエッセンス相談60分」にて、

1日でも早く、

理想の恋人に出会えるように全力でサポートします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

自撮りする時、キラキラピアスが耳元にあると、華やかさが増します。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com