Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】結婚相手に出会うためにやること その(5)

20〜30代

彼氏いない歴=年齢」女性が

結婚相手に出会うための7箇条を、

順にアップしております。

 

ふと思い出したのですが、

私はお一人様の時に、

「婚姻届」も先に書いてましたwww

その時の記事も見つけましたので、

貼っておきます。

sheezus.hatenablog.com

 

(3)以降は、

同時進行でやってもいいし、

抵抗の少ないことから、

今できるところから、

手をつけてみるのがお勧めです。

 

どれもこれも表面的なことだし、

「こんなことやっても、

どうせ私には無理」と、

卑屈にならずに、

「めんどくさいけど、

もしかしたら、

こんなことやるだけで、

恋が上手くいくのかもしれない」

と少し頭を空っぽにして、

捉えてもらえると嬉しいです。

 

彼氏いない歴=年齢」だと、

恋愛を難しく捉えてしまうかもしれません。

実際、私も無理難題に思えて

仕方がなかった時期もあります。

 

実際は、

コツさえ掴めば、

思ったよりも簡単に恋人候補に出会えます。

 

実際に7箇条をやってみることで、

今まで見えていなかった男性が、

恋人候補になることがわかったり、

周囲の対応が丁寧に変わってきたり、

色々と変化を感じることができます。

 

ブログで理解するには限界があるし、

私の文章力の問題もあるし、

なんでこれやるといいの?

とか疑問もあると思います。

 

なので、

彼氏いない歴=年齢」女性の方の、

疑問や不安点に答えることができるように

クローズドのオンラインお話会など、考え中!

少々お時間くださいね。

sheezus.hatenablog.com

 

・序章(2023年8月30日、加筆修正。私の婚活記事見つけたので、貼りました)

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

(1) 理想の恋人リストを作る

sheezus.hatenablog.com

(2) 恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

sheezus.hatenablog.com

(3) インスタなど、SNSを整えておく

sheezus.hatenablog.com

(4) 外見を整える。

sheezus.hatenablog.com

(5) 実際に、婚活しよう

しっかり休んで、

エネルギー充電して、

理想の恋人&人生の未来リストが完成したら、

やる気が出てくると思います。

 

片思いの人がいても、

いなくても、

少し勇気を出して、

実際に婚活しよう。

 

 

今までの自分では、

彼氏ができなかったのだから、

勇気を持って、

新しい行動を選ぶことも大事です。

 

でも、

一生懸命やらなくていいです。

仕事や趣味など、

楽しめることに没頭して、

自分の未来への疑いや不安を感じる時間を

減らすことも大事です。

 

余暇の楽しみ程度に、

気を張らずに、

いい人いるといいな〜と、

軽い感じで婚活してみよう。

 

何事も、

頑張らないほうが、

上手くいくし、

簡単だったりします。

 

婚活と聞くと、

身構えてしまいますが、

・合コン

だけでなく、

 

・社内の飲み会

・同窓会

・異業種交流会

・異性もいる習い事

・趣味のサークル

も見方を変えれば、

婚活の場になります。

 

まず第一に、

自分が楽しめる目的がある場に行くことです。

ついでに異性もいる場に行くだけで、

立派な婚活になります。

 

コミュ障だし、

一人が好きだしという方も、

敬遠せずに、

「これから未来の恋人に出会う私」脳内設定にして、

心をコスプレする感じで、

自分が楽しめるテーマがある、

異性もいる場に行くのがおすすめです。

 

楽しんでいる人は、

楽しいエネルギーが出ています。

楽しいエネルギーの人のところに、

男女問わず人が集まります。

 

自分が楽しめる場所、

&

男性もいる場所を、

探してみてください。

 

2次元の世界に魔法はありますが、

残念ながら、

3次元の現実世界に魔法はありません。

 

「私は理想の恋人に出会う」

と決めたのだがら、

決めた通りの現実になるように、

行動しないと、

何も始まりませんよ!

 

また、

フラワーエッセンスは、

婚活の場でも力強い味方になってくれます。

 

緊張を緩ませてくれるフラワーエッセンス

女性性の魅力UPのフラワーエッセンス

他者との境界線を強化してくれるフラワーエッセンス

を出会いの場に行く前に、

使うのもおすすめです。

 

とにかく、

婚活は頑張らなくて良いし、

「異性との出会い」があるか気にせずに、

直感で、

「これ楽しそう!」

「面白そう!」

と感じた場所、集まりには、

出向いてみてください。

 

とにかく、

直感をかき消さないで、

その前に行動する癖をつけてみてください。

 

 

彼氏いない歴=年齢」女性の方で、

コミュニケーションが苦手で、

どうやって男性と話していいかわからないし、

その場にパリピが一人でもいたら恐怖レベルの方は、

「みんなでワイワイするような集まり」や

マッチングアプリ」ではなく、

真面目な「結婚相談所」がおすすめです。

 

結婚相談所は、

合理的なシステムだし、

素敵な男性も必ずいるので、

控えめな女性以外でも、

「絶対に結婚したい!」

っていう人には、

「出会いの場の選択肢の一つ」として

おすすめです。

 

実際に、

過去の私含む「彼氏いない歴=年齢」女性は、

モテない人です。

 

私はモテない自覚があったので、

結婚相談所というお膳立てが必要だと閃き、

入会しました。

 

「モテない人の集まりに行きたくない!

(自分がモテない人だと認めたくない!)」

と、

彼氏いない歴=年齢」モテない女性が、

言ってる場合ではありません。

 

自分のこと客観的に見て、

自分を正しく見積もる、

現状把握、大事です。

 

現状把握が正しくできていると、

対策が立てられるし、

結果も出しやすいです。

 

男友達もおらず、

合コンなどが無理で、

自ら出会いの場に行くことが難しい方は、

実際に接したことのある男性とのデータが少なすぎて、

自分がどういう層にモテるのか、

自分はどういう男性を魅力に感じるのか、

わからなかったりします。

 

こういう方は、

お見合いすることで、

効率よく、

自分はどういう男性と一緒だと安心できるのか、

男性のどういうところを魅力的だと感じるのか、

自分が売れ株になれるマーケットは、

どういう層の男性たちが集まるマーケットだろうか?

とわかります。

 

「女性としての自分を知る」という意味でも、

確実に男性と出会える結婚相談所は、

彼氏いない歴=年齢」女性におすすめです。

 

とにかく、

彼氏いない歴=年齢」女性の多くが持つ

年齢と共に高くなっていくプライド。

このプライドを削り捨てないことには、

理想の恋人に出会うことはないでしょう。

 

自分を正しく見積もること、

現状を正しく把握することで、

プライドも捨てられるし、

彼氏いない歴=年齢」更新をストップかけられます。

 

プライド低い方が、

生きやすいですよ!

男性に、

上手に頼ることもできるようになります。

 

過去の私は、

エベレスト突破して、

大気圏突入レベルにプライド高かったせいで、

恋愛できなかったし、

めっちゃくちゃ生きづらかったなとわかっている分、

声を大にして言いますよ!

 

「結婚相談所」に抵抗がある人は、

「自分をモテない人」だと認めたくない人です。

本当にモテてたら、

恋人はできます。

 

私含むモテない女性は、

モテない女性なりの対策が必要です。

 

「結婚相談所」で、

複数の方とお見合いするだけでも、

モテる感覚を多少なりとも感じられるし、

女性としての自信もついていきます。

 

結婚相談所の良いところは、

・結婚したい男性しかいない

・出会いが用意されている

・男性の経歴や実家の情報などが全てわかる

・自分で断らなくていい(仲人さんが先方に、上手に話してくれる)

・相手の気になるところは、仲人さんが探りを入れてくれる。

・複数恋愛可能

・安全な場で、男性と出会える

・ホテルラウンジで茶を飲める

・仲人さんに、気軽に相談できる

・全身見せなくていい、オンラインお見合いもできる

・休会も、退会も自由

 

良くないところ

・30代後半になると、お見合い成約率が下がる

・会社員だと、土日しかお見合いできない

・お見合いの前の準備に(メイクなど)、毎回時間がかかる

・お見合い3回以内に相手を見極めないといけない

・お見合い相手が、実際に会うと生理的に無理なタイプだった場合、お見合いの1時間が拷問状態になる(避難対策は、仲人さんが教えてくれます)

・短期決戦でやらないと、成婚しにくい(優柔不断な人には、メリットにもなる)

 

個人的意見になりますが、

絶対に結婚したい人にとって、

結婚相談所はメリットの方が上回ると思います。

 

結婚相談所、私にはいいかも?

ちょっとやってみようかな?

って思ったら、

GOサインです。

 

結婚相談所は、

入会する前に、

3箇所ぐらい結婚相談所の

無料カウンセリングに行くのがおすすめです。

 

・料金システム

・仲人さんの性格(面談で話すので、自分と合うかどうかわかります)、

・成婚率

を比較して、

自分の予算や性格に合っているか、

考えてみてください。

 

また、

入会してみたけど、

イマイチだな、

仲人さん合わないな、

と感じたら、

仲人さんチェンジか、

結婚相談所自体を変えましょう。

 

 

 

「結婚相談所」というガチな婚活の場に登録することで、

「結婚」という周波数に、

自分の意識の周波数が同調していくのは

確実です。

 

望む状態の周波数に、

意識の周波数が合わさることで、

現実に、

望んだ状態が具現化(物質化)されます。

 

「結婚相談所」に入会することで、

潜在意識、宇宙、ハイヤーセルフ、

なんでも良いですが、

高次元にいる自分に、

「人間の私は、本当に結婚したいのだ」

と伝えることができます。

 

そうすると、

本人にとって

「結婚相談所」が最善の出会いの場だと

高次元の自分が判断すれば、

「お見合い」で理想の恋人との出会いが用意されるし、

「旅先」が最善の出会いの場だと、

高次元の自分が判断すれば、

「旅先」で理想の恋人に出会うでしょう。

 

なんにせよ、

ガチな婚活をすることで、

高次元にいる自分も、

「早く出会いの場を用意してやらないと!」

って具合に、

あっちの世界で、

本気で手助けしてくれるようになります。

 

実際、

私も結婚相談所に入会した後、

すぐにお見合いせずに、

大好きな旅行したり、

仕事や毎日を楽しんでいたら、

恋人リストにぴったりな素敵な男性と

お見合いできたし、

相談所以外の場でも、

夫との出会いがありました。

 

これは、

結婚する!と決めているが、

執着はしていない、

という状態を作り出していたからだと、

考えられます。

 

だから、

婚活の場にはいくけど、

一生懸命婚活しないで、

自分の仕事や趣味などの楽しみを、

全力で楽しんでいる状態が、

素敵な出会いを、

呼び寄せることに繋がります。

 

そして、

SNSの自分が24時間365日

婚活してくれていることも

お忘れなく。

 

SNSの世界でも、

趣味や推し活を通じての、

出会いがあります。

 

SNSだと、

実際に会う前に、

お互いのことを、

プロフィールや投稿、

チャットでのやり取りで、

知ることができます。

 

同級生が見ているかもしれませんし、

前の職場で仲良かった人は、

見つけてくれて、

交流が復活し、

そこから恋愛、結婚につながる事例もよくあります。

 

なので、

SNSの自分も、

現実の自分の変わりに

婚活してくれているという意識でいてください。

 

この意識になると、

プロフィール変えよ〜、

こないだの食事最高だったから投稿しよ〜と、

ゆるく構えて、

投稿したり、

ちょこちょこ活動することが

できるようになると思います。

 

引きこもりながら、

理想の恋人に出会うということも、

SNSを使い、

ネット上でのコミュニケーションを楽しめれば、

可能です。

 

出会いの方法は、

なんでも良いのですが、

どこで理想の恋人と出会っても良いように、

出会いの場を自分で用意することが

大事なことです。

 

 

次回は、

(6) フラワーエッセンスを使って、メンタルを整える

です。

 

恋したい、結婚したい、

でも「彼氏いない歴=年齢」なので、行動できません!っていう方。

裏技「フラワーエッセンス相談60分」にて、

1日でも早く、

理想の恋人に出会えるように全力でサポートします。

freeyourself-tokiko.stores.jp

キラキラピアスが耳元にあると、華やかさが増します。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

パープルは即納可能!

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com