Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

【彼氏いない歴=年齢】私の恋愛・婚活歴史

・序章(2023年8月30日、加筆修正。私の婚活記事見つけたので、貼りました)

sheezus.hatenablog.com

・(0)疲れている人は、とにかく休むことを頑張る。

sheezus.hatenablog.com

(1) 理想の恋人リストを作る

sheezus.hatenablog.com

(2) 恋人がいないうちから、自分の未来リストを作る。

sheezus.hatenablog.com

(3) インスタなど、SNSを整えておく

sheezus.hatenablog.com

(4) 外見を整える。

sheezus.hatenablog.com

(5) 実際に、婚活しよう

sheezus.hatenablog.com

 

閑話休題

私の婚活歴史について。

 

彼氏いない歴=37年」でしたが、

片想いは山ほどしています。

 

なまじ行動力があるため、

合コンや飲み会にもよく行ったし、

自分からデートに誘ったり、

告白したりもしましたが、

全て玉砕、失恋した経験を持ちます。

 

思春期から合わせると、

20人以上の男性に振られています。

 

これ、

当時の私の性格がおかしかったせいもありますが、

単純に、

・自分の見せ方を間違っていた

(似合っていない髪型や服装など)、

・男性の生理を理解していなかった

・女性としての自分が嫌いだった

・素直ではなかった(ただのめんどくさい女)

・父親を憎んでいた

・若さゆえにホルモン周期に振り回されていた

・異性とのコミュニケーション方法が間違っていた

・プライド高すぎ

・自分は悪くないという思い込み

などなど、

恋がうまくいかない敗因が色々ありました。

 

この敗因を、一つ一つ認め、

自分を良い方に変えるように、

専門家やカウンセラーから学んだり、

自分の見た目を研究して改善したり、

新しい行動を選択してきた結果、

周りの男性からの対応も

ガラッと変わったし、

生きやすくなったし、

生きる世界が全く変わってしましました。

 

 

20人以上振られても、

絶対に私は私の恋愛と結婚を

諦めませんでした。

 

この諦めない力、

しぶとい心は、

フラワーエッセンスの勇気づけのおかげでもあります。

 

私が、

私を客観的に観ることから逃げず、

私の悪いところ、弱いところも認め、

男性への偏見をなくし、

新しい男性観、恋愛観に

アップデートしていったことも、

恋人ができた理由の一つです。

 

だから、

フラワーエッセンスを使って、

抵抗少なく潜在意識の状態を変えていくことも、

私は大事なことだと思っています。

フラワーエッセンス使わないより、

使ったほうが、

圧倒的に自分と現実の変化を

体感できるからです。

 

今は、

夫がいる人妻になりまし、

仲良い時もあれば、

夫婦喧嘩もすることもありますが。

自分のことを可愛いと思ってくれて、

愛してくれるパートナーに出会うことで、

20人以上の男性に振られた失恋の傷も、

一気に癒されたのは、

自分の望みを諦めなかった過去の自分のおかげであり、

夫のおかげでもあります。

 

過去の片思いの男性たち、

みんな、私を振ってくれて、

「あーりーがーとーうー!」

という感謝を送れるぐらいになります。

 

だから、

本当に愛し愛される関係のパートナーに、

出会えるだけで、

過去の全てに感謝できるようになるから、

大丈夫です。

 

「あいつ、ぶっ○ろす」

って憎い相手がいても、

全然OK。

好きなだけ憎みましょう。

 

こんなに悲しい思いするなら、

もう恋愛しない!

って思ってても大丈夫。

 

未来には、

最愛のパートナーに出会ったあなたが

既に存在しています。

だから、

失恋で打ちひしがれたあなたでも、

必ず立ち上がり、

諦めずに、

またパートナーと出会うために、

人生を前向きに進んでいけるようになります。

 

あなたは、

未来で最愛のパートナーに出会います。

その瞬間に、

全ての憎しみ、悲しみ、失恋の傷が、

癒されていくから大丈夫です。

 

・私の結婚相談所体験

私も、

28歳、37歳と、

人生で2回、

結婚相談所に入会した経験があります。

 

28歳の時は、

売れる年齢だったので、

仕事では出会えないような、

面白い男性たちとお茶をしたり、

デートができて、

楽しい経験でした。

 

しかし、

当時の仲人さんは、

服装、

話し方、

口紅の色まで、

良かれと思ってですが、

細かく指導されるのが嫌で嫌で仕方がなく、

本当の私ではない姿での婚活は、

苦痛で仕方なかったです。

 

職場の人に片想いしてたし、

全然、身が入っていませんでしたがwww

 

親の勧めで相談所に入り、

当の自分は全く結婚する気なかったのもあって、

途中で鬱っぽくなり、

6ヶ月で退会しました(笑)

 

やはり、

仲人さんとの相性は大事で、

指示してもらった方が楽なのか、

それとも、

自由に活動してさせてもらう方が楽なのか、

自分の性格を知っておくことも大事です。

 

37歳の時の仲人さんは、

とっても良い方で、

めちゃくちゃ自由にさせてくれる方で、

相談もしやすく、

料金も良心的で、

本当にいい相談所でした。

 

私が入会した結婚相談所については、

過去記事にて紹介しております。

sheezus.hatenablog.com

この結婚相談所入会後すぐに、

今の夫となる恋人ができたので、

その前に約束していた2回のお見合いだけして、

すぐ退会してしまいましたけど。

 

37歳の時に、

お見合いした男性2人のうち、

一人の方は、

私の恋人リストの7割ピッタリだったので、

夫と出会っていなかったら、

お見合いで結婚してたかもしれませんね!

 

当時の仲人さんが、

みんな結婚て面白いのよ!

みんな幸せになって!

って本気で思ってくれているから、

私も大野さんのエネルギーにあやかり、

最速で夫と出会えたと思います。

 

仲人さん選びって、

本当に大事!

 

自分と関わる人とのエネルギー状態によっても、

未来は変わっていきます。

 

柔軟な頭でいると、

モテるようになるし、

生きやすくなります。

 

絶対に嫌だ!と拒否することには、

宝が眠っていますよ。

 

結婚相談所でのお見合いも、

出会いの一つの選択肢に入れておくのが

おすすめです。

 

 

同じ恋の悩みでも、人によって、その悩みを作り出している原因が違います。

また、複数の原因が絡み合っていることがほとんどです。

でも一つの原因を知り、癒していくことで、絡みあった他の原因も解決していくことがほとんです。

フラワーエッセンスを使うことで、気づきが起こりやすいし、悩む時間を短縮できます。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

※商品選びのご相談は、個人セッションをご利用ください。

お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com