Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

真逆にある問題に向き合う

誰でも、

大なり小なり問題を抱えています。

 

しかし、

本当に解決した方がいい問題には、

気づけていなかったり、

見ないようにしたり、

無視する人が多いです。

 

例えば、

・仕事に問題がある

・稼ぎ方を変えたい

・お金の問題を解決したい

↑このような、

仕事やお金の問題があり、

人生が満足いかない原因だと思っている人。

 

実は、

「パートナーシップ」

「恋愛・結婚」

の中に、

大きな問題を抱えています。

 

逆に、

・恋愛がうまくできない

・結婚生活に不満がある

・自分やパートナーの浮気、不倫で悩んでいる

 

↑このような、

恋愛・結婚、パートナーシップに問題があり、

人生が満足できない原因だと思っている人。

 

実は、

「仕事・稼ぎ方」

「お金」

の中に、

大きな問題を抱えています。

 

カウンセリングでも、

クライアントが、

最初に訴えてくる問題の中ではなく、

その真逆に大きな問題が隠れていることが多いです。

 

真逆にあった大きな問題から逃げずに、

じっくり向き合って、

解決していくことで、

人生が大きく好転していくことがよくあります。

 

もちろん、

フラワーエッセンスを使うことで、

潜在意識の揺り戻し、抵抗を減らしつつ、

過去の感情に巻き込まれずに、

穏やかに自分と人生を好転させていけます。

 

人生で、

本当に解決した方がいい問題と向き合うことは、

最初は、

とっても痛いし、

苦しくて辛いことを思い出すこともあるから、

無意識で、

みんな避けています。

 

本当の問題に気づけても、

その問題を受け入れるまで、

解決しようと行動に出るまで、

人によっては、

年単位で時間がかかることもあります。

 

でも、

風邪を引いた時と同じで、

最初の数日が一番辛く感じるだけです。

 

そして、

本当の問題と向き合うことは、

辛いと感じると思いきや、

実際に体験してみると、

頭が作った幻でしかないことに、

気づけます

 

幻だから、

実際は辛くないのです。

問題を問題だと受け入れるまで、

抵抗し、

否定し、

もがくから、

辛く感じるだけです。

 

本当の問題を解決する覚悟ができれば、

自分が持つ自然治癒力、癒しの力が発揮され、

自分で自分を癒しながら、

思考・行動パターンを変えていけます。

 

フラワーエッセンスを使うことで、

問題と向き合う覚悟も決まりやすいし、

実際に問題を解決することで、

全く違った新しい未来を描けるようにもなるのです。

 

ちなみに、

人生で起こる問題は全て、

自分で創作しています。

 

だから、

問題を解決できるのは、

自分しかいないのです。

 

自分を癒せるのも、

自分にしかできないことです。

 

カウンセラーやセラピスト、

フラワーエッセンスは、

ただのサポーターでしかありません。

 

今、

問題だと思っていること、

その真逆に、

本当の問題が隠れています。

 

本当の問題を解決することで、

人生が好転しやすいし、

数珠繋ぎになっている、

他の問題も勝手に解決していきます。

 

拒否したり、

抵抗を示したり、

無視したり、

目を背けたくなる、

自分の中にある本当の問題。

本当の問題を解決することが、

想定以上の素晴らしい人生に進むための、

1番の近道です。

 

重複しますが、

本当の問題に気づき、受け入れ、

解決しようと覚悟が決まるまで、

行動に移すまで、

人によっては、

年単位で時間がかかるものです。

 

だから、

自分で自分を見捨てないためにも、

自分にずっと寄り添って、

本来の自分を取り戻すためにも、

フラワーエッセンスだけでなく、

あらゆるカウンセリング・セラピーは、

人や方法を変えたとしても、

「継続」が必要です。

 

自分がより良い人生を生きるために必要なことは、

自分で自分を放棄しないことです。

 

あなたは、

本当の問題に気づけていますか?

 

本当の問題を受け入れ、

解決する覚悟はできていますか?

 

・パートナーシップ、人間関係

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

・仕事、お金

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

・問題解決

freeyourself-tokiko.stores.jp

・変化を受け入れ、乗り越える

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

f:id:Sheezus:20231122122326j:image

大涌谷から望む富士山。山の景色を見たり、実際に山に行くと、グラウンディングできます。

 

※現在、個人セッションの新規受付は停止しております。

但し、リピーター様からのご紹介があるご新規の方は、お受けしております。

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com