Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

自己犠牲しない家事育児

妻になったから、

母親になったからといって、

家のことも、

仕事も、

全てを完璧にやろうとしないでください。

 

部屋の中ぐちゃぐちゃでも、

あなたが元気に笑ってくれていれば、

家族も嬉しいですし、

家庭も平和になります。

 

自己犠牲しない家事育児をすることで、

疲労困憊にならずに済むし、

精神の安定も作られます。

家族も仲良く、

調和のエネルギーが流れます。

 

無理してまで、

1人で何かをやろうとせずに、

家族(や職場の人)に相談して、

「私にはこれぐらいの助けが必要だ

(だって私は女神様なので)」と、

論理的に言葉で説明することも、

宇宙一大切な自分が笑顔でいるために、

必要です。

 

他者に説明する時は、

感情的にならずに、

・自分が問題に感じていること

・問題があることで、自分がどういう状態になってしまうのか。何に困っているのか。

・どういう助けを必要としているのか。

・相手が助けてくれることで、自分は助かるし、〇〇という問題が起きることも回避できること。

など、プレゼンです。

そして、家族や職場の人と、

話し合いをしましょう。

 

一番身近な人に、

本音を話す勇気を持ってください。

宇宙一大切な自分に、

我慢させないでください。

 

いきなり話が飛びますが、

実は、女性は太陽です。

 

家庭も社会も明るく照らすのが、

女性なんです。

 

女性は、

めんどくさいことを頑張らず、

やりたくないことを、

どんどん簡素化&捨てていき、

休むことと好きなことだけを頑張って、

ギラギラ輝くぐらいで、

ちょうどいいのです。

 

ちなみに、

主婦業できている人は、

誰でも、

経営の才能を持っています。

 

マルチタスクができるって、

すごい才能なんです。

 

私は何も資格がないし、

キャリアも積んでいないし、

特に何か得意なことがあるわけでもないし。

ただの主婦がお似合いだわ。

とんだ間違えです。

日常生活を回す才能とパワーがあれば、

起業でも、

なんでもできます。

経営者という道もあります。

 

まずは、

自己犠牲しない家事育児を、

徹底してやりましょう。

 

完璧にやろうとするのを、

やめましょう。

 

頑張る癖を、やめましょう。

 

寝たい時は、

家族に「寝たいので、寝かせてくれ!」

と言いましょう。

↑罪悪感出てきたら、

おかしいと思ってください。

 

誰でも、

「いつでも好きな時に、

好きなだけ寝れる生活」

を選ぶこともできます

(私Tokikoは、2歳児育ててますが、

いつでも好きな時に、

好きなだけ寝れる生活を自分で選んで、

実行しています)。

 

人生はいつでもなんでも、

自分の選択でできていることを、

お忘れなく!

 

頑張らなくていいことを、

頑張らないように、

むしろ放棄できるぐらいの、

図太い精神になったら、

余力が残るでしょう。

 

この余力を、

好きな仕事や学び、

遊びに、

全力投球してください。

 

自己犠牲しない家事育児する女性が増えることで、

詳細割愛しますが、

家庭も、日本も世界も、

平和になります。

 

今年のうちに、「頑張らなくていいことを、やめる」ことを頑張りましょう。

freeyourself-tokiko.stores.jp

そして来年、限界突破!

「いつでも好きな時に好きなだけ寝れる生活」

「好きなことしているだけで、お金が入ってくる生活」実現しましょう。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

あなたの笑顔が、家族も社会も幸せにします。

宇宙一大切な自分のケア、できていますか?

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com