Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

もっと周りを信頼してみよう

・他人に頼れない

・一人で限界まで我慢しちゃう

・弱音を吐けない

・頼ろうとしても、相手に迷惑だと考えてしまう

などなど、

一人でなんでも背負い込んで、

我慢してまで、

頑張りすぎてしまう人は、

「信頼」が足りていません。

 

自分への「信頼」

他人への「信頼」

どちらも足りていないのです。

 

また、

自分は取るに足らない人間だ、

私は頑張らないと認めてもらえない、

などなど、

自己肯定感が低過ぎるせいで、

自分を苦しめていることもあります。

 

とりあえず、

フラワーエッセンス飲んで、

「信頼」を取り戻しましょう。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

自己肯定感を適切に保つためのエッセンス

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

家族のお世話係のような人は、自分自身が休むことの大切さもお忘れなく。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

もっと周りを信頼してみよう。

 

あなたがいる世界は、

結構優しいのですよ。

 

あなたの周りにいる人も、

実際に頼ってみると、

優しい人ばかりだったりしますよ。

 

意外とみんな、

心が広くて優しいものです。

 

「相手に頼ったら迷惑に感じるだろう」と思う人は、

無意識に、

「相手の心は狭い」と決めつけているようなものです。

実は、とっても失礼な発想です。

 

あなたが、

誰かに頼られた時に、

可能な範囲で、

助けてあげる心をお持ちであれば、

相手も、

また同じ広い心を持っています。

 

・私は何があっても大丈夫

・私はいつも守られている

自分への「信頼」も、

忘れないでください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

そして、

他人と関わる時は、

心理的境界線(バウンダリィ)を、

しっかり意識して、

必要以上に相手の領域に入り込まないように、

相手からも、

必要以上に入り込まれないように、

自分を守ってください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

パープルは即納可能。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

頭で考えることの不安、心配は、

99%起こりません。

だから、大丈夫なんです。

 

あなたの意識が、

現実を作っています。

 

意識の在り方、

とっても大事です。

 

一人で頑張りすぎて、

周りを頼れない人、

もっと周りを頼ってください。

そして、

自分を助けてくれる他人が、

結構いることに気づいてください。

 

そして、

周りの人の優しさに、

気づいてください。

 

あなたの意識が、

優しさと喜びの周波数にあれば、

本当にね、

優しさと喜びだけの現実世界が、

勝手にどんどん作られていきます。

 

そうすると、

周りの人も、

優しさと喜びの塊のような人と、

接する機会が多くなるだけです。

 

他人を頼れない人の中には、

もしかしたら、

「私は騙される」とか、

色々変な考えが、

意識に植え付けられているかもしれません。

 

でもそれ、本当ですか?

本当に本当に真実ですか?

 

自分の本音に嘘ついて、

自分で自分を騙しながら生きていると、

「私は騙される」

「他人に利用される」という

発想が浮かびやすいです。

 

まずは、

自分に嘘ついて、

自分を騙すことをやめましょう。

 

家系から受け継いだ、

「他人を信用してはいけない」、

という負の思考パターンの場合もあります

(フラワーエッセンスの中には、

家系から受け継ぐトラウマや負のエネルギーパターンを、

断ち切ってくれるものもあります。)。

 

また、

インターネットの情報を選ばずに、

無作為に見ていると、

どうしても、

ネガティブな情報ばかり、

意識にインプットしています。

 

インターネットの情報は、

悪い情報が目につきやすいし、

刺激的なためです。

 

あなたが生きているのは、

現実世界です。

インターネットの世界の情報は、

あなたの生きている世界には、

当てはまらないことも、

たくさんあります。

 

 

 

あなたが、

あなた自身に優しく、

信頼があれば、

周りの世界も人も、

あなたに優しいですし、

信頼ある関係も作れます。

 

もっと周りを信頼してみてください。

 

あなたを助けてくれる人は、

家族以外にも、

意外と身近にいます。

 

自分だけで無理な時は、

他人を頼ってみよう。

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com