Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

病気=生き方間違えているよサイン

病気は、

体からの、

「生き方間違っているよ」

というサインです。

 

頭ではどんなに嘘をついても、

体は正直なので、

自分らしい生き方から外れていくと、

体は病気を作り出してまで、

ストップをかけたり、

気づかせようとします。

 

逆に言うと、

嫌なことをやめて、

好きなことばかりして、

やりたいと思いついたことをすぐ実行して、

毎日8時間寝て、

自分大好きで生きていると、

病気になりません。

というか、

病気になる暇がありません!

 

できれば元気なうちに、

・本当に好きではないことや人を、好きだと思い込んでいないか?

・本当はやりたくないことを、無理してまでやっていないか?

・本当にやりたいことを、後回しにしていないか?言い訳して、やらないでいないか?

・周りの目を気にして生きていないか?

・自分の言いたいことを、いつも我慢していないか?(特に家族に対して)

・本当はドヤりたいのに、我慢していないか?

・栄養のない食事ばかりしていないか?

・甘いものばかり食べていないか?低血糖起こしていないか?

・鉄欠乏になっていないか?

などなど、

気にしてみてください

(但し、自分をダメだと責めたり、

厳しくジャッジしようとしないでください)

 

また、

お母さんによくあるのが、

子どもや家族のために、

自分を犠牲にしてまで、

頑張ってしまうこと。

 

これ、絶対にやめましょう。

すぐにやめられなくても、

一つずつ、

本当はやりたくないこと、

家族で誰もやってくれる人がいないから、

私がやるしかないと思い込んでいること、

一つずつ書き出して、

一つずつやめていきましょう。

 

本当に生きる上で必要なことであれば、

お母さんがやらなければ、

誰かがやるようになります。

もしくは、

自分が楽してできる方法を思い付きます。

 

目の前の現実も家族も、

実は、

自分の意識が創っていますよ!!

 

日本人お母さん集合意識から、

離れる努力をしましょう。

そうすると、

自由人ママとして生きられるようになるし、

そのような現実が、

まるで天から用意されていたかのように、

展開していくので大丈夫です。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

臓器には、

癒されていない感情が溜まります。

 

その感情は、

今生だけでなく、

過去生のものもあります。

 

特定の臓器に異常が出た場合、

その臓器に溜まった感情が、

癒されたくて、

出てきているとも言えます。

 

フラワーエッセンスの

「パシフィックエッセンス」のサビーナ先生のよると、

臓器と感情の関係があり、

それに対応するフラワーエッセンスを摂ることで、

自分で自分の臓器と感情を癒すことができると

教わっています。

 

【臓器と感情の関係:特定の臓器に異常が出た時】

・心臓・脳・小腸=喜び

人生に喜びが足りない

 

・肝臓・胆嚢・膵臓=怒り

怒りが手放されていない

 

・胃などの消化器官・口唇・四肢=思い悩み

思い悩んでばかりいる

 

・肺・鼻・皮膚=悲しみ

悲しみを我慢したり、溜めたままである

 

・腎臓・生殖器・内分泌器官=恐怖

恐怖体験を癒したり、克服できていない。

 

思い当たることがあれば、

フラワーエッセンスプラクティショナーに相談してみてください。

感情に溜まった臓器を癒し、解放するのは、

フラワーエッセンスが得意とすることです。

 

フラワーエッセンスを使うことで、

安全に、

穏やかに、

臓器に溜まった感情を癒して手放せます。

 

もちろん、

体という物質には、

栄養という物質を補給してあげることも、

めちゃくちゃ大事です。

 

・思考がまとまらない

・感情がジェットコースター

(すぐに泣いてしまう、すぐにキレてしまう、など)、

・集中力がない

・疲れやすい

・傷つきやすい

・被害妄想が強い

・不安症

・現実的な行動ができない

・スピリチュアルばかりにハマって、現実が変わらない

・不眠

・寝ても寝ても眠い

PMSがある

・月経がきつい

・満月新月に影響されやすい

不妊

・甘いもの大好き

・カフェイン大好き

・お酒大好き

・タバコ大好き

などなど。

 

ビタミン不足だし、ミネラル(マグネシウム亜鉛、鉄分)足りていません。

タンパク質も不足しています。

小麦製品食べすぎの場合も。お米にしましょう。

 

健常者は、サプリメント摂取がおすすめです。

分子栄養学の専門家のカウンセリング受けるのもおすすめです。

何らかの疾患や症状がある人は、医師に相談しましょう。

 

ちなみに、私(40歳、健康女性)のサプリメントレシピ(冬バージョン)。

・ビタミンC 3000mg/day(1日3回に分けて摂取)

・ビタミンB群 150mg/day (1日3回に分けて摂取)

・ビタミンD3 5000IU/day (朝食後に摂取)

・鉄(キレート)36mg/day(夕食後に摂取)

・液体マグネシウム 10滴以上/day (水を飲むたびに、マグネシウムを添加。鉄分飲む前は摂らない。鉄分摂ったら、1時間以上空ける。下痢になるまでの腸耐性用量は、個人で違う。少量から始めること。)

・液体亜鉛 1ml/day (不味すぎるので、味噌汁やスープに入れて飲む)

以上。

 

鉄と亜鉛は、牛肉や鶏肉からも摂取できるため、摂りすぎ注意。

 

鉄は、腸内や膣内カンジタの餌になるので、カンジタ症状がある人は、鉄分は取らないのが良い。甘い物や小麦製品をやめること。カンジタ減らしてから、鉄分摂るのが良い。

 

私含む、アトピー体質や皮膚疾患なりやすい人は、日常的に亜鉛不足なので、亜鉛多めがいい。赤み肉食べましょう。

 

分子栄養学に関しては、鹿沼聡美先生の講座やSNSがおすすめ!

satomi.social

 

散々栄養やフラワーエッセンスについて語っておいてなんですが、

一番大事なのは、

「睡眠」です。

 

毎日睡眠8時間が理想です。

睡眠時間削ってまで、

やるべき大切なことなんて、

ありません!!!

 

睡眠負債は、やばいっす。


www.youtube.com

 

サプリメント摂っても、

運動してても、

しっかり寝ていなければ、

意味ありません。

 

また、

睡眠8時間確保できない人は、

1日のタイムスケジュールが間違っています

(産後3ヶ月までは除く)

 

人によっては、

転職の必要もあるかもしれません。

 

やりたくないことを、

一つずつやめて、

睡眠時間を増やしてください。

 

自分の体を大事にする人は、

周りからも、

世界からも守られ、大事にされます。

 

意識が現実を創っていますが、

体が現実を作っていることも

お忘れなく。

 

元気いっぱい健康体で、

新年を迎えましょ!

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

飲み水も大事だよ。

水には色んな記憶が保存されています。

水道水には、薬の記憶や病気の記憶も保存されています。

死ぬまで健康で好きなことして生きたい人は、

ミネラルウォーターを、ソマヴェディックで活性化してから飲むのがおすすめ。

↓水の活性化機能付きソマヴェディック

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

f:id:Sheezus:20231218231418j:image

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com