Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

循環を生む貯金と、循環を生まない貯金の違い

 

sheezus.hatenablog.com

 

お金は五行で言うと

「火のエネルギー」です。

そして、

「生み出す力のエネルギー」です。

「赤い」エネルギーです。

黄色じゃございません。

 

お金のエネルギーは使うことで、

初めて、価値を発揮するし、

何かを現実に生み出します。

 

やりたい事、

学びたい事、

欲しい物を手に入れるといった、

「目的が定まった貯金」は、

循環を生みます。

 

なぜなら、

最終的に、

目的のためにドカンとお金を使うって、

決めているからです。

最終的に手放すことまで決めて、

ワクワクや楽しい体験を生み出すために、

お金を貯めているからです。

 

このお金は、

貯金ではなく、

投資です。

投資のための、

種銭は

我慢して貯めているというかは、

夢が現実に近づいてくるような、

ワクワクが勝っている状態だったり、

心の余裕資金から生み出されます。

 

貯金するなら、

目的となる楽しい、喜び体験のために、

ワクワクしながら貯めることです。

ワクワクじゃなくて、

我慢して貯めたお金は、

我慢解消のために使ってしまいます。

 

下手すると、

我慢してストレス貯めた分、

肉体に負荷がかかり、

病気になって、

その治療費に使うことも起こり得ます。

 

お子さんの教育費

そのための貯金は投資です。

お子さんが、

お金を理由に選択肢を狭めなくてもいいように、

行きたい学校に自由に行かせてあげるように、

もし学校に行きたくなくても、

何か好きなことをやるための資金にできるように、

と言った親の無償の愛から、

子どもの喜びのために貯めていれば、

投資になります。

 

逆に、

ただ漠然とした将来の不安や、

まだ未確定の未来の心配、

お金を使うのが怖いからとか、

無目的かつ、

ネガティブな感情を基にした貯金は、

循環を生みません。

 

 

なぜなら、

最終的に、

ワクワクや楽しいことのために、

お金を使わないことを、

無意識で目的設定している貯金だからです。

 

 

自分の感情エネルギーが、

現実を作っています。

お金が貯まるとともに、

その未来の不安や恐怖も貯金しています。

なので、

何か不測の事態が起きるでしょうし、

その不測の事態にお金を使う羽目になります。

 

無目的に、

ネガティブな感情を基にして貯金する人は、

戦後の記憶DLしすぎ。

あと、家系的な思考パターン、

家系のお金のブロックを受け継いでいる可能性も高いです。

 

 

今までとは逆の、

投資となるお金の使い方をして、

喜びを受け取る体験をすることで、

ブロックは外れます。

ただし、行動に移す前の恐怖はすごいと思います。

豊かさのフラワーエッセンスを使ってみるのもお勧めです。

 

 

お金は楽しいことのために使ったり、

楽しい目的達成のために貯めよう。

 

女性性の直感で、

いいな!

欲しい!

これやりたい!って感じたことに対して、

男性性が即時対応しよう。

 

お金があれば、

エネルギー先出しのためにお金を払い(御祓)、

その喜び体験を、

現実で自分に与えるのです。

 

生活費以外の余裕資金が無いのなら、

諦めるんじゃなくて、

「どうしたらお金を増やせるかな?」

「どうしたら手に入れられるかな?」

と、宇宙と繋がる自分に尋ねよう。

質問を投げかけるだけでOKです。

思考で、答えを探さなくていいです。

 

 

お金は、相手や商品に払っているように見えて、

高次から見ると、

自分で自分にお金を払っています。

自分で自分に愛を注いでいる行為です。

 

自分の体が喜ぶこと、

自分の心が喜ぶことに、

お金を使っていけば、

喜び利息が乗って、

自分の元に還ってきます。

 

お金は、愛であり、

エネルギーです。

エネルギーは循環しています。

エネルギーを堰き止めてしまうと、

川と同じで、

いつか氾濫が起きます。

我慢して貯めたお金は、

大きな消費として、

エネルギーを発散させられます。

 

投資は、

また新たな何かを生み出すけど、

消費は、

使って終わり、

何も生み出しません。

 

 

清らかでキレイな川は、

いつも綺麗な水が流れています。

流れがあるから、

ゴミが溜まらないし、

水の純度が高く、

透明で、

淡水の魚など、

他の生き物を育むことができ、

豊かな水源となります。

キレイな川は、

人を呼び込みます。

 

ドブ川は、

違いますね。

水の流れが悪いです。

流れが悪いから、

ゴミが堆積して、

さらにゴミからも汚い物質が溶出、

さらにさらに、

濁って、

ドロドロして、

流れが悪くなります。

生き物も住むことができません。

流れが悪くなればなるほど、

どんどん貧しい環境を作ります。

汚さと悪臭が増して、

誰も寄ってきません。

 

健康な川の水は、

サラサラの流れです。

健康な人の血液も、

サラサラの流れです。

小粒悪玉コレステロール(中粒、大粒LDLは、悪玉ではない)や、

中性脂肪が少ないと、

サラサラです。

 

お金の流れがサラサラの人は、

血液もサラサラで健康です。

顔も血色が良く、

ツヤツヤしています。

愛と喜びだけが循環する世界に生きています。

 

 

あなたのお金のエネルギーは

キレイな川ですか?

それとも、

ドブ川ですか?

 

 

 

 

sheezus.hatenablog.com


sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃