Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

1人で頑張ってうまくいかないことは、誰かに頼ったり助けてもらうことです。

たった1人で生きている人はいません。

身内がいない人でも、

知らない人たちに、

生活を支えられながら、

生きているものです。

 

相互依存という協力関係、

相互扶助で成り立つ世界に

誰もが生きています。

 

残念ながら、

人間の体には寿命があり、

老化現象が起こるため、

年齢と共に出来ないことも増えてきます。

 

自分でできることは、

自分でやりながらも、

自分ができないことは、

できる人に頼むこと、

両方とも、

生きる上で大事なことです。

 

自分ができないことを、

頑張って、

無理してまでやっていることがあれば、

それは、

自分も周りも、

誰も、

幸せにならない状況を

自ら作り出していることに気付いてください。

もちろん、逆も然りです。

自分が本当はできることなのに、

できないと思い込んで、

誰かにやってもらうこと。

これも実は、

誰も幸せにならない状況を、

ひたすら作り出しているだけです。

自分で、

自分が成長する機会と、

自分も周りも幸せになる機会を奪っています。


1人で何でもできるのであれば、

他人も、

この地球という学びの惑星すらも、

存在しません。

 

 

他人を通して、

自分の知らないところを

知ることができます。

 

他人を通して、

自分が見えていなかった所が、

見えるようになることもあります。

 

1人で頑張ってうまくいかないことは、

誰かに頼ったり、

助けてもらう事です。

 

人に頼ることが苦手な人は、

誰かに助けを求めることが、

その人の課題でもあります。

 

自分ができない事は、

誰かに頼ったり、

誰かに助けてもらう事は、

宇宙からみると、

他人を介して、

自分で自分を助けているだけです。

 

誰かに助けを求める事は、

自助努力です。

 

自分で自分を助けることができる人は、

自然と誰かに助けられることが増えていきますし、

困っている誰かを、

自然と助けてあげることができます。

 

 

魂の仕事がわかっても、

それを現実世界で実現していくには、

パワーもお金も時間も必要です。

身内を巻き込んでやっていくことで、

スムーズに進むこともあります。

 

パートナーがいる人は、

パートナーに助けてもらうこと、

パートナーがいない人は、

魂の仕事をする前に、

支えになってくれる

パートナーを先に見つけることもアリだし、

親、兄弟、成人した子どもなどの身内や

友人知人、上司、

国の機関や行政、その道のプロなどに相談して、

誰かに助けてもらいながら、

基盤を築いて、

自分だけでなく周りの大きな願いでもある、

魂の仕事を実現化させることも考えてみてください。

 

宇宙、神様たちは、

あなたが幸せになるために必要な物、人、環境を、

全て用意してくれています。

そして、そのほとんどが、

少し自分の手を伸ばせば届く所に、

用意してくれています。

遠くに探しに行かなくても、

身近な所にちゃんと用意してくれています。

 

なぜなら、

宇宙も神様も愛でしかなく、

イジワルしようとか、

そんな考えを持たないからです。

人間の自分が、

願いを叶えやすいように、

そして、

もっと幸せを感じられるように、

楽々簡単コースで全てを用意してくれています。

 

でも、受け取り手の意識が、

「人生はうまくいかないものだ」

とか、

「簡単に幸せになってはいけない」

とか、

「努力しないと願いは叶わない」

とか、

「誰かを頼ることは、弱いことだ」

とか、

「私は誰にも助けてもらえない」

とか、

「お金を稼ぐことは大変だ」

とか、

スペシャル級に重くて古い観念を持っていると、

制限という四方に広がる壁によって、

視野が狭くなり、

自分に必要な物、人、環境が既に用意されていることに、

気づけないものです。

 

宇宙や神様からの愛でしかないサポートに気づき、

素直に受け取れる人は、

心が開いており、

誰よりも自分の可能性を信じている人です。

「私は愛されている」ということに、

疑いが無い状態の人です。

 

あなたが、

何か困っても、

1番頼りたくない人はいますか?

「頼ってはいけない人」

と自分が決めつけている人はいますか?

それは、誰ですか?

(今、思い浮かんだ人のことです)

パッと思い浮かんだ人、

その1番頼りたくない人、

頼ってはいけない人に、

頼ってみてください。

 

男性に頼りたくない人は、

男性に頼ってみてください。

年下に頼りたくない人は、

年下に頼ってみてください。

女性に頼りたくない人は、

女性に頼ってみてください、

親に頼りたくない人は、

親に頼ってみてください。

 

1番頼りたくない人に、

自分の弱さを見せることを、

やってみてください。

 

1番頼りたくない人に、

自分を隠さずに見せて、

心の内を話して、

その人の愛を知ることや、

頭で考えていた以上に愛されていること、

自分の内側の本当の強さを知ることが、

あなたの魂の課題だったりします

 

でも、相手が助けてくれるとは限りません。

相手には相手の自由意志があります。

結果を気にしてやるのではありません。

結果は、必ず「最善という形」に落ち着きます。

自分の気持ちを、

1番知られたくない相手に、

心を開いて伝えることに意味があります。

 

また、その相手との癒すべき問題が必ずありますし、

そこをクリアにする必要があります。

今回の人生で地球が最後の予定の人は、

全てを癒すという大きな課題もあります。

まずは、身近な人との関係を癒し、

その関係に感謝を自然に見出すことです。

とにかく、相手の反応を期待しないでやることです。

自分の中のタブーを破って、

自分も相手も自由にしてあげてください。

 

頭で絶対にやりたくない!

って思うことは、

魂では、絶対にやりたい!

って思っているものです

(絶対にやりたくないことが、

殺人を犯すとか、

そういう低次元の話ではありません)。

「抵抗」を手放すことで、

宇宙の大いなる流れに乗れます。

 

頭で絶対にやりたくない!

って思うことを、

実際にやってしまうと、

結果はどうであれ、

本人はめっちゃくちゃスッキリするし、

閾値超えの快感と幸せを感じてしまうことを、

魂の自分は知っています。

 

頭と心と魂を一致させていこう。

 

 

自分1人でもうまくいかない事は、

そもそもあなたが1人でやる事ではない。

それを得意とする誰かがいるし、

その人の仕事です。

 

人を頼る事、人に助けてもらう事は、

悪い事ではありません。

自分が弱いせいでもありません。

他者と協力関係を作る事で、

その関係の中で、

愛のエネルギーを循環させることができます。

とても素晴らしいことです。

 

 

私のお客様は、

1人で頑張りすぎる人が多いので、

誰かに頼ることに関してこのブログを書きましたが、

誰かに頼ってばかりの人は、

1人でも挑戦してみることが大事です。

 

何事も「バランス」を取ることです。

受け取る⇄与えるのバランス、

男性性と女性性のバランス、

スピリチュアルと現実のバランス、

能動⇄受動のバランス

など、極に偏りすぎないように、

いつも自分に集中していてください。

 

陰陽、

プラスマイナスのバランスが取れている

宇宙の流れに乗って生きるには、

自分自身のバランスを取ること、

いつでも前にも後ろにも進める

ニュートラルな自分でいることです。

ハートに意識を置いてください。

 

 

 

オーストラリアン・ブッシュ・フラワーエッセンス の

「リレーションシップ 関係性」エッセンス。

新しい人間関係をこれから作っていかないといけない人、

友達や知り合いを作ることが苦手な人や、

人にどう頼っていいかわからない人、

家族との距離感に悩んでいる人にも

オススメのフラワーエッセンスです。

コミュ力アップに役立ちます。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

今、オススメのティッシュソルト。

免疫活性化、抵抗力の強化に。

シナジーレンジ「イミュノシナジー

1回1〜2錠。食前に。1日2〜3回摂ります。

物足りなく感じたら、1回2〜3錠に増やしてください。

口の中で溶かして、粘膜から吸収させてください。

ティッシュソルトは、ホメオパシーと違って、

直接指で摘んで取り出しても、錠剤に影響を与えません。

ティッシュソルトは、簡単に、

誰でも日常に取り入れることができる

美容と健康サポートアイテムです。

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

人に頼れない人は、

インナーチャイルドが間違った思い込みを持っていたりします。

あなたの中にいる、

小さな女の子を慰め、癒し、間違った思い込みから解放してあげるのは、

大人になったあなたの役目です。

意識の中でずっと生きている小さな女の子と、

大人になった今を生きる自分にも、

フラワーエッセンスが大きな助けになってくれます。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

宅急便(ヤマト運輸)の時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 14〜16時頃

3. 16〜18時頃

4. 18〜20時頃

5. 19〜21時頃