Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

過去の自分にエールを送ろう。今の自分が過去の自分を癒せます。

今の自分が、

過去の自分を癒すことができます。

 

過去の自分に、

エールを送ってください。

 

今の自分は、

過去の自分が、

これから体験することを、

全て知っています。

 

過去の自分からすると、

今の自分は、

過去の自分にとっての

高次の存在であり、

ハイヤーセルフでもあるのです。

 

意識の中で、

思い悩んだり、

辛いことを体験した後の過去の自分に、

今の自分がエールを送って、

励ますことができます。

 

辛かったな〜

あの時の私は大変だったな〜

って思う過去があれば、

その時の自分に向けて、

今の自分からの応援メッセージを、

書いてみるのもオススメです。

 

紙に書く以外にも、

メモアプリを使うとか、

方法はなんでもいいので、

過去の自分に宛てて、

励ましの手紙を書いてみてください。

 

過去の自分への励ましの手紙を書いた後、

読み返してみると、

そこには、

自分を知るたくさんのヒントが詰まっています。

 

今の自分が、

過去の自分を励ます時、

「大丈夫」

「必ず乗り越えられるから頑張って!」

「その後に、良いことも起こるから、

大丈夫だよ!」

「その選択で正しいから、自信もって!」

とか、

必ず、「大丈夫」って、

言ってあげたくなると思います。

 

また、

今の自分にとっては、

何てことないことでも、

当時の私にとっては大変なことであり、

よくぞ乗り越えてきたねー!!!と、

自分のパワーの凄さや、

成長したところ、

当時の自分はまだ知らなかった

自分の良いところを

再確認できるでしょう。

あなたが人生を幸せに生きるために、

必要な能力も全て、

最初から持っています。

発揮するかしないか、

使うか使わないか、

それだけです。

 

そして、体験した過去は変えられませんが、

もし、

今の自分が、

あの時の過去の自分に対面して、

何か伝えられると想定した時に、

「これから起こることの詳細まで教えたら、

私のことだから、

この道を回避して無難を選ぶかもしれないな」

など、

自分のことは、

自分のことをよくわかっているから、

「あえて教えない」ことも、

大事なことだとわかるでしょう。

 

過去の自分を励ます手紙を書く時、

その視点は、

起こることを全て知っている

ハイヤーセルフ視点です。

自分の意識を広げる練習にもなります。

 

今のあなたを見守り、

導いてくれているハイヤーセルフは、

未来のあなた自身でもあります。

 

自分の答えは、

自分の中にありますし、

自分に問いかければ、

答えは返ってきます。

 

しかし、

ハイヤーセルフの視点で考えた時、

あえて教えないことの裏には、

体験から学び、

何かを得てもらう方が、

自分自身の成長につながり、

自分の未知の能力や資質を知る事になるし、

間違ってる方向へと進んでいる自分を、

軌道修正させるために嫌なことも体験してもらうし、

自分が本当は何を望んでいるのかを、

自分自身で発見する事にもなるから、

「嬉しいことも嫌なことも教えないこともある」

ということがわかると思います。

 

そして、

「絶対に大丈夫」

「どんなことが起きても、

立ち上がり、

乗り越えられる自分」

だとハイヤーセルフがいつも信じていることも、

わかるでしょう。

 

過去の自分にエールだけでなく、

感謝も送ってみてください。

過去の自分が、

今日まで生きようと、

時に諦めたり、

迷走しながらも、

自分に立ち返って、

前に進むことをやめなかったから、

今の自分が存在します。

 

過去の自分が色んな体験をして、

嫌なことや辛いことも

乗り越えてきたから、

今のあなたがいます。

 

自分の心を助けることができるのは、

自分にしかできないことです。

自分を癒せるのも、

自分にしかできないことです。

 

過去の自分にエールを送りながら、

ハイヤーセルフ視点の自分を、

体験してください。

 

ハイヤーセルフ視点がわかれば、

「何も問題はない」

ことがわかります。

過去の自分が問題だ!

と思ったことでも、

それを解決した今の自分からすると、

問題ではないとわかるでしょう。

そして、

一見すると問題だと思えることでも、

必ず解決策があるし、

大丈夫にしかならないとわかるでしょう。

 

今のあなたが、

何か悩んだり、問題だと思っていても、

今のあなたにとっての

ハイヤーセルフでもある未来の自分は、

それを解決して、

願いを叶えて生きていますし、

今のあなたに

エールを送ってくれています。

 

だから、

人生という長い尺で見た時、

全て順調に進んでいるし、

大丈夫にしかならないのです。

 

なぜなら、

今回の人生計画を作ったのは、

魂の自分だからです。

愛の存在である魂の自分は、

制限だらけの地球でも、

愛と喜びと自由を感じられるように、

上手に設計してくれています。

 

だから、

「私だから大丈夫だ」

「私だから叶えて当然!」

と、自分を信じてください。

 

そして、

リラックスして、

宇宙やハイヤーセルフに委ねながら、

自分の心のトキメキなどを頼りに、

心と体の反応を大事にした

選択と行動をしてください。

 

 

 

乙女座新月一斉ヒーリング

新しい自分になるために、高次意識の中を整理整頓。

残されたデータを組み合わせて自分オリジナルの何かを創ってください。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

過去の自分を癒すサポート。

過去の体験から学んだことを見つけ、赦しと感謝が生まれたら、ヒーリングプロセスは完了です。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

過去の自分と、過去の自分にとってのハイヤーセルフでもある今の自分が繋がり、エールを送ってあげることで、過去の自分に癒しのエネルギーが届きます。

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

誰かを許そうとする前に、

まず、自分で自分を許してください。

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

 

 ↓Tokikoを応援!記事が参考になれば、感想をOFUSEから送ってくださいませ。

ofuse.me

 

Free Yourself Web Site

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

宅急便(ヤマト運輸)の時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 14〜16時頃

3. 16〜18時頃

4. 18〜20時頃

5. 19〜21時頃