Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

白黒思考になっている時

白黒思考、

ゼロか100かの、

極端な思考状態になっている時、

単純に、

脳のエネルギー不足状態です。

 

そして、

白黒思考が常態化すると、

人間関係も悪化させます。

 

脳がエネルギー不足になると、

当たり前ですが、

まともな思考ができません。

 

どっちでも良いじゃん♪

っていう状況でも、

黒か白かをはっきりさせようとしたり(キレ気味で)、

「フラワーエッセンスは絶対に効果あるんですか?」

とか、

「大殺界に入るから、全部ダメなんです!」

とか、

不安で不安で仕方がないから、

何でもすぐに人に聞いて尋ねたり、

極端な思考をするのが特徴です。

 

また、

視野が狭くなっているので、

目の前にある物が、

見えていなかったり、

普通であれば簡単にできる

ネットショッピングが、

全然上手くできなかったり、

とにかくエラー頻発です。

 

残念なことに、

これは、

誰にでも起こりうる思考状態です。

 

また、

白黒思考状態になっている時、

自分で気付けないまま、

暴走していることも多いです。

 

脳のエネルギー不足のサインは、

「お菓子を食べたい」

「コーヒー飲みたい(カフェイン)」

と思うことです。

 

その前の食事で、

十分な栄養が摂取できていないため、

脳が手っ取り早く、

糖が摂れるお菓子を欲しがります。

アドレナリンを出し、

血糖値を上げる、

カフェインを欲しがることもあるでしょう。

 

でも、

お菓子で補充していても、

コーヒー飲んでも、

栄養不足の負のループが

続くだけです。

 

根本的に、

朝昼晩の食事内容を

見直し、

3度の食事で、

十分な栄養が摂取できていると、

「お菓子を食べたい」という欲求が、

出てこなくなります。

 

血糖値と食欲が安定することで、

お菓子の必要がなくなるし、

思考も感情も「安定」します。

現実も「安定」したものになるので、

悲劇のドラマを作り出さなくなります。

 

栄養の正しい知識を身につけるには。

栄養のプロの本を読んだり、

セミナーを受けて勉強し、

毎日の食事で実践していくことが。

一番の近道です。

栄養がちゃんと摂れていると、

自分はどんな状態でいられるのか、

「体感」で覚えていくのが良いです。

 

鹿沼聡美先生の講座やSNS、おすすめです。

satomi.social

 

白黒思考状態で、

相手とコミュニケーション取ると、

相手のエネルギーを無意識に奪っています。

「エネルギーヴァンパイア」になってしまっているのです。

 

白黒思考状態で、

無意識で相手に詰め寄ったり、

質問魔になったりしているので、

知らない間に、

相手に距離取られたり、

友人が離れていきます。

 

孤独になると、

自分だけの狭い考えに陥り、

極端な思考が強くなっていき、

周りを敵だと見てしまったまま、

そのまま年を取っていくのです(怖っ)。

 

白黒思考状態だと、

脳のエネルギーが不足しているので、

・考えることを放棄

・誰かに判断を任せる(自分の責任を放棄)

・わからないことを調べる気力もない(スマホで調べれば簡単なことでも、すぐに人に聞く)

・他者に自分で考えること、調べることを促されても、頑なに拒否

・被害妄想

・何でもネガティブに捉えて勝手に不安になる

・問題の原因を相手のせいにする

・記憶力が悪くなっている

という症状が出てきます。

 

脳のエネルギー不足による

白黒思考に陥ると、

・人と人とのコミュニケーション(対話)ができない

一方的に自分だけが話す(or 相手の話を聞いてばかりになる)

・相手を思いやるエネルギーが不足

こういう状態にもなるため、

常態化すると、

人が離れていきます。

 

スピリチュアルに傾倒し過ぎる人の中には、

脳のエネルギー不足や鉄欠乏、低血糖が常態化している人が

多いと思います。

 

この世界を生きているのは、

肉体を持った人間の自分です。

 

健康な状態って、

どんな状態なのかを知って、

自分の体に必要な栄養って、

届いているのか、

体からのサインを読み取って、

自分の体を大事に大事に扱ってください。

 

2024年、

心身ともに健康で、

幸せいっぱいの年でありますように!

 

白黒思考になりがちな人に。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

※お問い合わせメールやLINEで、

アイテム選びに関する相談など、

個人的なご相談をいただいても返答いたしません。

何卒よろしくお願いいたします。

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

LINE

友だち追加

(LINE ID: @090mbakl) 

Instagram

Instagram @freeyourself_tokiko

Web Site

https://free-yourself-1.jimdosite.com