Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

私が傷ついたことは、私の宝になった

私は、

「(感覚が)繊細すぎる(扱いにくい)」

「お節介」

「ブス」

「女として見れない」

とか言われて、

傷ついた経験が沢山あります。

 

当時、

自分で自分をこう思っていたから、

他人の口から言われたまでなんですけど、

反応して、

傷ついて、

自分を嫌いになって、

ってよく繰り返してました。

 

だから、

鈍感なフリすることを一生懸命頑張ったり、

自虐お笑いして傷ついてないフリしたり、

人に親切にすることをやめてみたりと、

真逆の方へと頑張りをしてしまい、

生きるのに疲れ果ててしまったこともあります。

 

でも、

そうじゃなくて、

繊細な私のままでも、

安心して生きていられるようにするにはどうしたらいいかと、

色んな方法を探るうちに、

フラワーエッセンスに出会い

自分を守る方法を学んだり実践したり、

自他の境界線を意識するようになったり、

フラワーエッセンスと共に、

傷ついた過去一つ一つと向き合い、

癒して、

ヒーリングプロセスを通り抜けてきました。

 

傷ついた経験を、

自分の糧にする方向に変わってから、

傷ついた事は、

実は自分のギフトだったんだ、

って気付けたのです。

 

自分を癒した分しか、

誰かの癒しの手伝いはできません。

Free Yourselfの仕事も、

たくさん自分で自分を傷つけて、

癒してきた経験と、

「繊細すぎる感覚(サイキック)」

と、

「お節介」を、

フラワーエッセンスと一緒に

自分のために、

そして、

お客さんのために役立てているなーと思います。

 

 

あと、

「ブス」

「女として見られない」

って、

「本当は美しい自分でありたい」

「女の自分を認めたい」

っていう願望の現れでもあり、

「美」という感覚の才能、

「女」という受け入れる愛の才能が、

隠れているということです。

 

私の場合、

人から「ブス」とか言われる以上に、

自分で自分を「ブス」としか思えないこと、

女としての価値なんて何も無いって思い込んでいたことが、

辛過ぎて、

自分でダメ出しのどん底まで行きました。

当時は、

可愛い女性が羨ましくて仕方がなかったです。

男性に愛されている女性も、羨ましくて仕方がなかったです。

私はブスだし、女じゃないから、

みんなに迷惑かけるし、

恋愛してはいけないんだって、

自分に禁じることばっかりやってましたね。

(恋愛が始まりそうになると、

全部自分でその芽を潰していました。

幸せ恐怖症と強烈な自己否定の為せる技です。)

 

自分じゃなくて、

いつも自分の外ばっか見ていました。

そして、

誰かや世間と、

自分を比べては、

自分にダメ出しして、

疲れ果てていたのです。

 

自己否定のどん底で、

こんなに「ブス」って言われたり、

自分で「ブス」って思ってしまうことが辛くて、

いちいち傷つくのなら、

せめて、

自分だけは、

自分のことを「可愛い」って、

思えるようになりたい!!!

自分だけは、

自分のことを「大好き」になりたい!!!

って、

絶望からの希望が生まれました。

(陰極まれば陽と成すっていうけど、

本当にそうだと思います。

ネガティブも極めると、

ポジティブにしかならない。)

 

それからは、

自分を可愛くする楽しい方法を考えて実践したり、

興味のある楽しい事で、

栄養や運動の勉強をして実践したり、

私が憧れる「イイ女」に、

自分がなってしまえと思ってやってきて、

自分と他者との比較もやめられるようになって、

今の私が在ります(今も実践中)。

 

過去の自分に比べて、

今の37歳の私は、

キレイになったなって思うし、

自分の見た目にも、

自信が持てるようになりました

(人生史上最大デブスだった20歳の時、

153cm60kg弱ありました。

20代前半は、顔も体もパンパンで、

別人です。

30代前半も人生を諦めて惰性で生きていたので、

ブスでした。)。

 

強烈な見た目コンプレックスを、

自分で崩せた経験は、

私の人生の宝です。

私という素材を活かして、

上手に調理できるようになってきたな〜と思います。

 

自分のことを「ブス」って思い込んでいる人は、

過去の私のように、

自分の素材の活かし方を知らないだけです。

世間の謎の美の基準に、

自分を当てはめているから、

窮屈で、苦しいのです。

過去の自分を思い返すと、

自分を知らなさ過ぎただけだったなとも思います。

 

自分を知って、

自分の心と感情を癒していくと、

自分の良さばかりが顔を出し始めるので、

自分の活かし方も分かり始めます。

 

良い素材を揃えれば、

良い料理しか出来上がりません。

自分の内側にも、

自分の外側にもある良い素材を、

たくさん見つけてあげてください。

 

今、

自分のことが大嫌いな人は、

自分のことを大好きになりたい人だし、

絶対に、

自分のことを大好きになれます。

 

過去の私、

劇的ビフォーアフターの写真を載せたいのですが、

ブスな時の写真は、

全部焼いて、

データも消去して葬り去ってしまったので

(自分をこの世から消してしまいたくて、

仕方がなかった上の暴挙)、

一切無い。

 

しかし、

実家に、

最終兵器の成人式の写真があるはず。

いつか、お見せしたい。

人は変われます。

 

私は、

35歳でやっと自分大好きになれるまで、

精神の成長スピードがごゆるりモードというか、

とんでもなく長かったけど、

自分次第で、

見た目も中身も、

自分のことなら何でも変えられるって思います。

 

本当に、

自分も、現実も、

自分の意識が創っています。

 

あと、自己否定は消えません。

自己否定があるから、

成長できます。

自己肯定>自己否定

な状態であればOK。

 

自己肯定52に対して

自己否定48とか、

否定することよりも、

肯定できることが少しでも多ければいいのです。

 

自分でつけた傷は、

自分で癒せます。

自分で癒すっていうと、

一人で孤独にやる方法を思い浮かべがちですが、

自分の背中は自分で見えないように、

誰かから見てもらった方が、

癒しが早いこともあります。

 

生きている時間は有限です。

誰かに心のケアを手伝ってもらったり、

フラワーエッセンスを使うことで、

悩んだり、

辛い感情を感じる時間を短縮することで、

結果的に、

人生に喜びの時間を増やせます。

自分のことを、

もっと大好きになれるから、

気分の良い時間が増えるのです。

 

自分を大好きでいる時、

宇宙との接続「強」となり、

幸せなことが、

どんどん人生に起こり始めます。

 

自分の内側・意識の反映が、

現実世界です。

先に、

自分を大好きになればなるほど、

あなたを大好きになってくれる人が、

ひたすら増えていくだけです。

 

 

 

 

 

 

freeyourself-tokiko.stores.jp

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

sheezus.hatenablog.com

 

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

ゆうパックの時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 12〜14時頃

3. 14〜16時頃

4. 16〜18時頃

5. 18〜20時頃

6. 19〜21時頃

7. 20〜21時頃