Free Yourself

フラワーエッセンスセラピスト/Free Yourself Web Shopオーナー Tokikoのブログ。フラワーエッセンス、リヒトウェーゼン、ソマヴェディック正規取扱販売店。フラワーエッセンス、スピリチュアル、自然療法、健康と美容に関する情報発信をしています。

無意識で、頑張ってるアピールのためにやっている事はやめよう

自分で自分を認めて、

自分を満たしていないと、

誰かに認めてもらいたいと、

承認欲求を強くします。 

 

親や先生にとっては都合の良い

良い子や優等生で

長年生きてしまっていると、

承認欲求モンスターを

内側に飼っている人も

多数散見されます。

60歳、70歳になっても、

ずっと誰かからの承認を

欲しがる人もいます。

さっさと自分で自分に

愛と承認を与えよう。

 

仮に誰かから認められても、

自分で自分を認めて、

受け入れていないと、

もっとくれ〜

もっとくれ〜と、

餓鬼道に突進していきます。

(餓鬼道は、

永遠に腹が空いている世界にある。

絶対に行きたくない世界ですね。)

 

永遠に、

心が満たされないまま

生きることになります。

 

自分で、

自分の心を満たしていないと、

ひたすら誰かから

肯定、称賛、愛をもらおうと

必死になります。

はたから見ると、

あの人必死やなーと丸わかりですが、

本人は無自覚でやっているものです。

 

また、

糖質摂取に走ったり、

買い物に走ったり、

男に走ったり、

タバコやアルコールに走ったり、

ギャンブルに走ったり、

満たされない何かを、

代償で埋めようとする

行動をします。

本望とは違う方向に、

爆走し始めます。

 

その足の速さを、

本望を叶えるための道を

爆走することに使えるようになると、

一気に世界も自分も変わることでしょう。

力の使い方、方向を変えるだけで、

楽々簡単に変わります。

 

他人に認めてもらおう、

満たしてもらおうとしても、

満たされることはないし、

ろくなことないので、

やめましょう。

 

「私は私を認めています!」

って言う人もいますが、

これも、

「私は、私を認めることを頑張ってます!

そんな私を褒めてください!」

という承認欲求モンスターが

顔を覗かしていませんかね?

 

カウンセラーなどに話す時に、

「私、こんなに頑張ってます!」

アピールしていないか、

自分で自分をチェックしよう。

また、

アピールすること自体、

悪いことではないです。

すぐに頭で、

良い悪いの判断をしないことです。

そして、

過去にそういうことやらかしてた自分を

恥じる必要もないし、

責めたり、

否定する必要もありません。

「やらかしてたな〜」

「認めてもらいたがってな〜」

と過去の自分を眺めて、

淡々と肯定するだけでいいのです。

 

女性のカウンセラーや

ヒーラーには、

誰もが「母親」を重ねます。

(そして、

私はあなたの母親ではございません。

赤の他人です。)

 

また、ヒーラーは、

ピッカピカに磨いた

「鏡」の役割もあるので、

ヒーラーを見ると、

光の跳ね返りによって、

自分をマジマジと見せられるし、

自分を投影しやすいものです

(ヒーラーは、

魂の自分全開で生きていないと、

業務遂行できません。

自分そのもので生きているから、

曇りがないし、

磨いた鏡になれます)。

 

誰の中にも、

「母親」に認めてもらいたい自分、

「母親」に褒めてもらいたい自分、

欲求不満を抱えた自分が、

そのままになっています。

もう、子どもに戻ることもできないし、

タイムスリップして、

子どもの自分が、

母親にもう一度あやしてもらったり、

抱きしめてもらうことは、

残念ながらできません。

 

大人になった自分が、

子どもの自分を、

抱きしめて、

認めてあげることはできます。

自分で自分を育て直せます。

自分を癒せるのは、

自分にしかできません。

 

母ちゃんに言ってもらいたかったこと、

母ちゃんに言ってもらいたいこと、

大人の自分が、

母親代わりになって、

子どもの自分に言ってあげよう。

言葉はコストフリー。

何回でも何度でも、

自分に言ってあげればいいのです。

そうするとだんだん、飽きてきます。

飽きてくると、

どーでもよくなります(手放し完了)。

 

子どもは、

満たされるまで、

何度もねだります。

そして、

現実に再体験するかのような

現実を創り出します。

現実は、

インナーチャイルドが住む

潜在意識が作っているのでね。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

何かうまくできたら、

自分で自分を褒め称えよう。

自分で自分を褒めることが

板についてくると、

自分もっと褒めてもらおうと、

色々と挑戦したくなります。

行動的になっていきます。

 

自分を責めない、

否定しない、

叱らない、

を徹底するだけでも、

承認欲求モンスターは、

影を潜めていきます。

 

そうすると、

無駄に頑張っていたこと、

今、誰かに認めてもらうために、

頑張ってしまっていることに

自ずと気付けます。

あまりのアホらしさに、

笑いが止まらないことでしょう。

 

何かを頑張るにしても、

自分の夢を叶えるために、

必要なことだから試しにやってみようと、

目的意識が変わることで、

めんどくさいことでも、

前向きに捉えて

クリアできるようになります。

 

また、

誰かに認めてもらうために、

やっている行動ではないため、

変な苦しさや辛さも無いし、

人の目を気にせずに、

トライできるでしょう。

 

行動をする前や、

行動してもうまくいかない時は、

「(第1目的が)

私は誰かや世間に認めてもらうために、

やろうとしていないか?」

と確認するのがオススメです。

 

その行動エネルギーの矛先が、

自分ではなく、

他人になっているので、

うまくエネルギーが回らないのです。

 

エネルギーの矛先は

常に自分です。

誰かを介したり、

経由することがあっても、

矢印の向きは、

常に自分でないと、

循環しません。

 

エネルギーは、

自分という内側に向けることで、

うまく回ります。

 

 

ちなみに、私は、

朝起きただけで、

「私は天才だな。

宇宙と繋がってるから当たり前だな」と、

自分を褒め称えます。

朝起きれなくても、

「私は天才だな。

こんな長時間寝れるなんて、

アインシュタインと同じ天才でしかない。」

と、

自分を褒め称えております。

 

なんでこんなアホなことをやっているかというと、

単純に、

朝から私の気分が良くなるから、

褒めているだけです。

 

いい気分でいると、

色んなことにやる気がみなぎって、

色んなことやっちゃいます。

天才だから、

なんでもできちゃうぜ!

という子どもの波動で生きております。

幸せでしかない。

 

ブログ書き終えたあとは、

「よっ!ベストセラー作家先生!さすが!(拍手もする)」

と褒め称えております。

あとで誤字を見つけても、

自分を責めません。

ミスや失敗は、全て笑いに変えます。

これはあくまでも、

私個人がいい気分になれる方法です。

1/70億のやり方であり、

1/∞のやり方でもあります。

自分がいい気分になれる褒め方や、

方法をたくさん見つけておくと、

自分で自分をいい気分にすることが、

容易になります。

 

意識レベルが、

愛と喜びレベルの人は、

こんな感じで思考を従え、

直感のままに生きています。

いわゆる、

アホになって生きることで、

宇宙の「軽い」「高い」波動に

同調していきます。

頭を軽く、パッパラパーになることで、

イデアが降りてきやすいし、

いい気分でいられる時間が、

長くなります。

 

 

意識レベルを愛と喜びレベルに上げよう。

freeyourself-tokiko.stores.jp

freeyourself-tokiko.stores.jp

 

 

 

 ↓Tokikoを応援!記事が参考になれば、感想をOFUSEから送ってくださいませ。

ofuse.me

 

free-yourself-1.jimdosite.com

  

LINEからも、

スピ相談ヒーリングの申込や、

ソマヴェディック、リヒトウェーゼン 、フラワーエッセンスの注文承ります。

LINE限定の宇宙通信&高次チャネリングメッセージを、

不定期でタイムラインに投稿しています。

友達追加はお気軽にどうぞ〜☺️

(LINE ID: @090mbakl)

 

Instagram @freeyourself_tokiko

 

www.youtube.com

 

Free Yourself Web Shop

freeyourself-tokiko.stores.jp

*1回の注文でアイテム5個以上購入の方、ゆうちょ銀行口座振込での支払い希望の方は、

LINEHPメールフォームから直接注文してください。

(1) 商品名・個数

(2)Free Yourselfのご利用が初めての方は、

発送先をお知らせください。

・郵便番号

・ご住所

・氏名

・電話番号

(3)1回にアイテム5個以上の注文、ソマヴェディック、天使のぬいぐるみ(17cm以上)を購入の方は、

宅急便(ヤマト運輸)の時間指定可能です(到着日の指定はできません。)。

1. 午前中

2. 14〜16時頃

3. 16〜18時頃

4. 18〜20時頃

5. 19〜21時頃